凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

12月じゃないですか?!

一年経つのは早いですね~。

今日もすごく寒くて、もう冬って感じです。

そんな中、今年も行きますよ!京都へ!

もうすでに一ヶ月前にチケットも抑えてありまして
あとは行くだけ~

今週に出発ですよ

そんな中、昨日トンネル事故がありましたね・・・。

まだ崩落の危険もあるとかで、作業している方たちの2次災害が心配です。
お気を付けてとしか言えないけど・・・。

もう随分前に作ったものだから、そろそろ老朽化しているんですよね。
確かに30~40年前とかいったら、そうなのか・・。
地震も多いし、歪みやひび割れなんかもあるのかもしれない。

もうインフラの整備はどんどんお金出してやっていいと思います!
余計なものは新たに作らなくていいから!
こういうとこはガンガンやっちゃってくださいよ!
お金バラまくより、よっぽど健全だし、雇用も増えるんじゃないの?

公共工事はやっぱ必要なんだよなと思いました。
全てがいけない、無駄使いってわけじゃなく
私たちが安全に暮らしてるのは、実はこういうモノに支えられていたんだと、
当たり前じゃないんだと思いました。

もうすぐ選挙もあるし、しっかり考えよう!
口先だけはもう勘弁です。
いまこそ、もっと政治に興味を持ちましょう。
みなさんも、今度の選挙は絶対行きましょうね~。


さあ!!その前に!!私たちは京都だ!!(笑)



別窓 | 未分類
∧top | under∨

iPhoneふぁいぶ~♫

むふふふ・・・。
やってきましたよ!私のもとへ。

結局10月の頭に予約を入れたんです。
私が行ったとき、私の予約番号は170番台で、
今現在60番台の人に渡せているというお話でした。

「ありゃ~・・こりゃあ、2ヶ月くらいは手にはいらないかしら・・」
と思っていたんですが
3週間弱で連絡がきました!

日曜日に取りに行ったんですが、すごく混んでて
待つこと1時間、切り替えの設定をして受け渡しまでに更に1時間はかかりました。

まあ~、それでも念願のiPhone

チンプンカンプンのまま、なんとか使い始めております。

iPhone持ってる人に色々教えてもらったりして。

ただ、ほんとに簡単に反応してしまうので
ちょった触っただけで、すぐにどっかの画面が開いちゃう

「ああ~!!ああああ~!!」

メールも、携帯のように片手打ちができません。
これ、慣れれば出来るもんなの?
もう、すぐお隣の字が入っちゃっって
「んも~!!!」って消す繰り返し(笑)

とくに、携帯では歩きながら打てたのに、iPhoneは無理ですな。
ん~・・・・。

電話も、前の携帯は人にかける時
トータル3回押して、やっとかかってたんですが
iPhoneだと一回でかかっちゃう!!!

この間、着信履歴をちょっと見ていた時に
誤って姉のところを押しちゃったらしく・・。
なんかわからないんで、さらに色々いじっていたら
電話かかってきちゃって(笑)

「どうしたの?なんかあった?」

まあ~、真昼間の2時頃でしたから(~_~;)

こんな昼間に緊急か?!と思ったみたいで。

「あ、ごめ〜ん。色々いじってたらかかっちゃったみたい~
と誤っておきました(笑)

姉もiPhoneで、私が変えたの知っていたので
「ああ~、そう」って笑われた。

とにかく、試行錯誤の日々です。

通常使うもの(メールと電話とネット)は大分慣れてきたんで
あとは、使いやすいように、カスタマイズですね

がんばります!!
別窓 | 未分類
∧top | under∨

爽やかな秋晴れ~♪

昨日とはうってかわっていい天気☆

最近歩いていると、あちこちでキンモクセイのいい香りがo(^-^)o

秋ですね~(*^o^*)


本日は午前中に一本仕事して
終わった後、別件の台本を取りに移動。
ピックアップしてから遅めのお昼☆
モスバーガーです!

お店で食べるの久しぶり!
ホントに熱々が出てくる☆

美味しくはふはふ(≧∇≦)


…しかし

ここにきてまた口内炎ちゃん、前方に鎮座っ!!


いてぇ!しみるっ!
でも旨いっ\(☆o☆)/


そんな葛藤…(笑)


今日夕方からの仕事は、私の前に空ちゃんがいるらしい(*^o^*)

1時間ほど間が空いてるけどね(^_^;)


会えるかな~♪
別窓 | 未分類
∧top | under∨

ノックダウン!!



先週の土曜日、何気に見ていた番組に出てきました。

千葉県のゆるキャラです。名前をP(ピー)マンといいます。
落花生の形、ピーナッツを文字った名前。

市原にあるサービスエリアを紹介していた時に、同じく千葉のマスコットキャラ
チーバ君とともに出てきたのですが

もうメロメロ~

チーバ君もキレのあるターンをしてたんで、好感度は良かったんですが
Pマンが出てきた途端、私の中では全部持ってかれた!(笑)

なんといっても表情がいい!!

そして着ぐるみちゃんだと、仕草が可愛い!
特に手が短いので、あんなドヤ顔してても、手がピコピコしか動かんの!(笑)
(≧∇≦)か~わいい~!!

もうすぐさま、携帯で彼のことを調べましたよ!

でもその時は名前が思い出せなくて・・・
なんか名前はチーバ君の方が印象的だった・・・

そしたらとにかく、そのサービスエリアにグッズが置いてあるらしく
無性に欲しくなった私・・。

実は翌日、千葉まで車で行く用事があり!

よし!!行っちゃおう!!


で・・・、ほんとに行った!!(笑)

ゲットしたのは、この携帯ストラップたちとボールペン
(またボールペンが増えた
携帯用の小さいぬいぐるみみたいのは、迷ったんですがやめた。

でも、後で後悔~買っときゃ良かったわ!

通販はないのか探しましたが、ないみたいね・・・。


しばらくはこの子にメロメロです~

なんかPマンのイベント情報が乗ってるところがあって
たまにどっかに出現するので、ちょっとチェックしよう(笑)


いつか本人(?)に会って、写真を撮りた~い!!


別窓 | 未分類
∧top | under∨

台風に備えて…

今はまだ、たまにお日様も顔を出していますが…

着実に、こちらに近づいてきています(∋_∈)


思えば去年だったか…
台風が来ると分かっていたけど芝居観に行って
帰りにえらい目に合った事を思い出したんですが

今日もこれから台風が来るというのに
一年前、一緒に観に行った人が
また同じ場所に芝居を観に行くらしく…(゜∀゜;ノ)ノ
同じ場所で台風被害っ!?
失礼だが、タイミングの良さに笑えるんですけどっ(≧∇≦)
絶対帰ってこれないって!!

(去年は電車止まって、3~4時間時間潰した)
電車が止まってなければいいけど…。
ほんと、気をつけて行ってきてね~(>_<)


私は今日は、おうちにいるんで大丈夫☆

これから台風が来る地域の皆様

今日は外出をなるべく控えて、気を付けてお過ごし下さいねo(^-^)o


別窓 | 未分類
∧top | under∨
BACK | 凛~戦士のブログ~ | NEXT
