凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年度!

とうとう4月でございます☆

電車の中では新入社員のような方達をちらほら見かけます。

おかげで電車はぎゅーぎゅーな感じ

でも不思議と5月ぐらいになってくると落ち着いてくる…。
とりあえず皆さん、最初の1ヶ月は早めに行こうとするんでしょう。

んで、慣れてくると「な〜んだ、もうちょい遅くても平気かも♪」
って、なるんだらうなぁ〜(笑)

関係ないけど、最近はあちこちで色んなお店がオープンしてますね!
この間渋谷に行きましたが、あまりの変わりように驚きました。
東横線とかが副都心線と合体して地下に潜り・・・。

なんだかわからないけど、電車を降りてから早速迷った!(笑)

とにかく地上に出ようと、上へ上へと行くんですが
そっから迷う!
出口がわからん!!!!

って、まだ改札出てないんですけどね

改札出る前から、ドびゃーん!!とあっちゃこっちゃに通路が広がり
こっちかしらと思って歩いていくと
違う電車のホームに行っちゃう・・・
違う違う!!こっちじゃねー!!
出口はどこ~んん!!!

こんな感じで暫く立ち止まる。

最初、私スタスタ歩いていたんですけど
きっと「あの人について行けば、どっかに出られる」と思ったのか
私のあとを一緒に歩いている女性がいました。

違う電車のホームに行きそうになって
「あら、こっちじゃねーわ」と方向転換したら
一緒に方向転換すんの(笑)
んで、途中立ち止まってキョロキョロしてたら
「うあ~!!こいつもダメか~!!!」って感じで一緒に立ち止まってから
どっかに離れていきました(笑)

人をあてにしちゃいかんよ。

で、まあ~、結構みんなウロウロしているもんで
ちゃんと案内の方があちこちに立ってるんですね

色んな人が聞いていました。

私はそんな切羽詰ってなかったので
(あんまり人に聞くのが嫌い(笑)でも、切羽詰れば通りがかりの人捕まえて誰にでも聞いちゃう
「こっちに行くとここに出るのね」って冒険しながら歩いてました。

そんで、目的の出口にわりとドンピシャで出れまして、めでたしめでたし

基本、方向音痴なんで、結構大変なんですけどね


WBC~終わってしまいましたね。
日本は残念でしたが、よくやりました。
でもとにかく台湾戦が一番良かった!
まるで高校野球を見ているように爽やかな試合だった。
もし、あそこで日本が負けていたとしても、後味は悪くなかったと思う。いい試合だった!
そして、台湾の好感度が一気にアップ致しました!

あのあと、テレビでも取り上げられていましたね。台湾の選手のお辞儀
あれで知った人も多くいたみたい。
やっぱ、まだまだテレビは侮れない・・・。

試合が終わったあと、両チームが握手したりとか、お互いに称え合うとか
なんかないんかい?!と思いましたが、
本来、あんまり野球では、そういう事はしないんだそうで・・。
(教えてくださって有難うございました
サッカーとかではよく、ユニフォーム交換したりとか、
相手選手に声をかけたりとかを見慣れているもんで・・・。

特に、あんなにいい試合をしたのに、何故か日本選手がそっけなく感じてしまったんですが
そういう事でしたか(^^ゞ

その後も、高校野球やサッカーなど、いろいろなスポーツをやってましたね。
サッカーの試合は、レーザーかなんかが当てられたっていう
「何してんねん?!」って事がありましたが・・・。
正々堂々とやろうよ、選手も観客も!
見ていて不愉快になるのは嫌だな~

って、こんなスポーツばっか語っていますが・・・
普段はそんなに見てない人(笑)
にわかファンでございます
スポンサーサイト
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。