凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金環日食!

皆さん、ご覧になれました?


私は見れましたよ~♪(*^o^*)

結構雲も出てたし、ほぼ諦め状態で、ワンコの朝の散歩に☆

皆、外に出てたり、広場に集まったりしてましたよ。


私は途中、ワンコ友達にあったので
おばさんと二人でベンチに座って話ながら待ってみました。

そしたらベストタイミングで雲の隙間から

見えた~!!(≧∇≦)

肉眼で見ちゃいけませんと言われてたが
肉眼で見ちゃった(^_^;)
まぁ~雲のおかげでちょうどよく(^_^)v

その後、公園に移動したけど、そこも結構沢山の人がいて

カメラを準備してた人もいた。


もう生きている間には見れない金環日食。

生で見ることが出来て良かったですo(^-^)o


あ、そういえば☆
住基カード、先日無事にゲットできました~☆


もういつでも身分証明しちゃるっ♪(笑)


別窓 | 未分類
∧top | under∨

あやゆー死亡説?!

ちょっと話、盛りました。
すみません(^。^;)


いや、しかしっ!
影響は大きかったわっ(゜∇゜)


とりあえず、今のところブログにはお叱りメールはありませんが

被害を被った方は、3人いたことが現在発覚!(゜∀゜;ノ)ノ


一昨日ぐらいから、珍しく友人から留守電入ってて
運悪く取れなかったので
後で
「電話くれたね♪なに~?なんかあったぁ?」
と、能天気に返したら

「連絡取れたよ~良かったよぉ~(;_;)」
と言われ…。

はたっと思いアドレスを確認すると

…ド〇モだった(T_T)
うひ~っ\(☆o☆)/

なんか拒否されると、皆まず思うのが
「私なんかした?なんで?」
と思うらしく
(そんな酷いやり方で友達切ったりしませんて(-o-;))

色々妄想して心配して
しまいには、私の身に何かあったのじゃないかと…
(最近、物騒だからねf^_^;)

で、最終的には勇気を出して電話かけてきてくれて。

一人の友達は、共通の別の友達に連絡をとり
その子からも心配して電話がきた(゜∀゜;ノ)ノ

んで
「生きてて良かった~(ρ_;)」
と言われました(;∇;)


心配させちゃったわ。(^_^;)
申し訳なかった…。

何人かの方は、似たような経験をされたとコメント頂きました。


お互い気をつけましょう(^_^;)


別窓 | 未分類
∧top | under∨

メール拒否!?

うあ~っ!大変ですっ\(+×+)/


わたくし何故か一週間以上前から
ド〇モからのメールを
拒否していた模様~(゜∀゜;ノ)ノ

仕事関係者に
「メールを送っても戻ってきちゃうよ~」と言われて、今週始めに事件が発覚(-.-;)


その相手は、初めてメールをやり取りする人だったので
「じゃあ指定受信リストに入れてみるから、先にメアド教えて下さい」と
同じ関係者から、その方のメアドを教えてもらい設定しても、まだ拒否(-o-;)


あれあれ?おっかしいな~(=゜-゜)(=。_。)

その後も、迷惑メール対策でしていた設定を、色々変えてみても
やっぱダメらしい…。


もうお手上げ状態なんで、昨日行ってきましたauショップへゴー!ε=ε=┏( ・_・)┛


そしたらね…なんか知らんがド〇モのドメイン
拒否してた!!(°□°;)

お店の人によると、指定受信に登録してても、こういう状態だと拒否したものの方が勝っちゃうそうな(^。^;)


いやぁ~ビックリですよf^_^;

たまに来る迷惑メール、見ないでガンガン拒否してたものの中に
ド〇モのアドレスがあったのね…。

きっと夜中にきた迷惑メールで、寝ぼけながら設定したやつのひとつかな…(`∇´ゞ


と言う事で…
もし関係者でブログ見てる方がいましたら…

えと、すみませんでした!(;∇;)
決して故意ではございませんのでっ!m(_ _)m


お叱りメール、受付中~(^。^;)
別窓 | 未分類
∧top | under∨

身分証明への道のり

GW、皆様満喫されましたでしょうか?
o(^-^)o


さてぇ、以前話していた身分証明。
パスポートより先に、やっぱ住基カード持っとくかと思いまして
(だって、やっぱりいつもお財布に入る証明が欲しいんだもん(;_;))


今日は仕事も早く終わったので
その足で、行ってきました役所へゴー!!


久しぶりに行った区役所は、しょっぱなから、あわわ(?_?)

大体、申込書がどこにあるのよって探していたら、すぐ声かけてくれまして(^_^;)

そしたら何か全然違うとこから持ってきましたよ。自力じゃ見つけられん場所だ。
最初から聞くべきですね( ̄∀ ̄)

んで、書いて、提出しにいったんですが
当日貰えないんですね~(┳◇┳)
「御本人確認のため、免許証かパスポートはお持ちですか?」と。


持ってないからカード作るのよっ!(;`皿´)
免許証持ってたらカードなんか作らん!

結局、保険証も年金手帳(こんなんしか持ってない(;_;))も役立たず!(」゜□゜)」

一応それで本人確認はされましたが、
後日、自宅に届く書類を持って、再度お越しください~と。んで、また本人確認します~と。


いやぁ~道のりは長いっ!!(^。^;)
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
