凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

じゃ~んん!!



この写真、すごくでっかい??どうやって調節すんの?


・・・と、その前に・・・
え~、一度大量に書いた後、文章を保存をしたはずなのに、
ほとんどの部分がどっかに消えてしまいました

意味がわからん!!何処に消えた?!私の書いた文章は?!!

・・・ということで(笑)

とっても凹んだんですが、一日おいてから
思い出しつつ、また書きます


はい!上の写真!!

きましたよ!京都限定のかぶら漬、かつをちゃんがっ!!

1個だけ買うと、送料のほうが高くついてしまうので
2個買ってみた

早速、その日の夕食にお目見え

ぱりぱり・・・

うまい!かつをちゃんが効いている

ぽりぽり・・・ぱりぽりぱりぽりぱりり・・・

とまらん!(笑)

念願叶って、大満足
まだもう1個あるんで、美味しくいただきま~す☆


さて、お返事

RRRさん、こんばんは
(私、名前書いちゃうんです嫌だったら言ってくださいね~)

色々情報ありがとうございました
「鹿寄せ」、調べてみましたよ

昔、「鹿男あをによし」ってドラマのエンディングで
鹿ちゃんたちが颯爽と走ってきてる映像と曲が
すごくマッチしてて印象的だったのですが
あれが、もしかして「鹿寄せ」だったのかしら?

鹿のイメージって、ぽてぽてのんびりしてて、可愛い印象しかなかったので
「うわ~!!なんだかっこいいじゃないの!!!動物らしい!!笑」
と、びっくりしました。

機会があれば、生で見てみたいです


お名前ない皆様~(笑)
(名前書くとあやゆー書いちゃうからね懸命なご判断)
こんばんは
いつも色々コメントありがとうございます

ということで、かつをちゃんはゲットですよ~
旅行に行って、美味しいものに出会えるのは幸せなことです

去年、ふらりと立ち寄った和菓子屋さんで出会った「みかん大福」

ほんとにすごく美味しくて

今年も、その店がある最寄り駅を通り過ぎるとき
「降りちゃう?みかん大福買っちゃう??」って
みんなで言ってたほど(笑)

残念ながら時間がなくて諦めましたが・・

さらに、そのお店は通販はやってないので
ほんとに旅先でしか味わえない一品です。


また食べたいな~


別窓 | 日記
∧top | under∨

んで!2日目!

私のお部屋の相方さんは美琴ちゃん☆

お風呂入って、「じゃあ、寝ますかっ」ってなって…

すぐ落ちた(笑)
(多分。私はすぐ寝ちゃったと思う( ̄∀ ̄))

ちょっと枕が高くて肩こりながら
前日寝不足だったので
「肩痛いよ~ダルいよ~」と思いながら夢の中…。


…2日目と言いつつ
なかなか夜が明けない私のブログ(^。^;)


さあ!朝です!!

目覚ましが鳴る前に目覚めた私。

美琴ちゃんまだぐっすり☆

ちろっとカーテンを開けてみて驚愕!!

んなぁっ?!!


雨降ってます(≧ヘ≦)

しかしまだ美琴ちゃん寝てるし
きっと起きれば晴れてくるかもかも~(^。^;)
と期待しつつ
目を醒ますためのシャワーへ☆

出てきた頃、アラームとともに美琴ちゃんご起床~☆

ここぞとばかりに「雨でございますお嬢様」的な嫌味をいう(笑)


美琴ちゃん
「ありゃ~おかしいな~?(^。^;)」

まぁ~この日はわりと全国的に雨なんで仕方ない…。
昨日は晴れたからいっか☆

んで、朝の支度をし
朝食は、優雅にホテルのバイキングへ☆
いやぁ~あまり食べられはしないんですが、見てるだけでも楽しいですな(*^o^*)

それから部屋に戻ってチェックアウトギリギリまでいて(^。^;)

いよいよ!駅のロッカーに荷物をぶっこみ!
今年の目玉!奈良へ~☆

奈良に行くって言ったらコメント下さった方がいてo(^-^)o

その方の教えて下さった通りに、奈良公園近辺のルートです(^_^)v

いやぁ~やっぱあれが限界でした(^。^;)昼ぐらいから動き出したから。

私が行きたかったのは、春日大社と東大寺☆

最初に春日大社から行ったんですが、結構歩く~!!(@_@)

途中~鹿ちゃんお出迎え\(^ー^)/

可愛かった☆乱暴されなかった(笑)
でも空ちゃん、鹿のうんこ踏んづけた(笑)
雨で出来た水溜まりでちゃぷちゃぷ洗ってた!(笑)


東大寺に行ったら修学旅行生の群れ!
(゜∀゜;ノ)ノ
一瞬挫けましたが、紛れながらもちゃんと見れました。
大仏様は、やはり圧巻!!

そしてお天気は、雨も止み、雲間から晴れ間も出ました。
でかした!美琴ちゃん!!

あ、文字ではお尻ペンぺンしたと書いてますが、実際暴力はふるってませんのでご心配なく(笑)

言葉の暴力はしてるけど(笑)

「こら~!」とか。ははっ☆
(あ、なんで美琴ちゃんだけを責めてるのか分からない方は、遡って、毎年大体この時期に行ってる京都旅行のお話を読んでみてください。彼女は…雨女、雨神様なのです!でも貴船神社からこっち、調子が良くなって願えば晴れる力を身につけた恐ろしい人です…(笑))


そうこうするうちに、気付けば4時過ぎ(゜∇゜)

奈良でご飯を食べて暖まってから
再び京都に戻りました。

帰りの電車は遅い時間にしてたんですが
お土産買わなきゃいけないし
私は昨日恋した漬物ちゃんも買いたいっp(´⌒`q)

ところが!!あちこちにそのお店はあるんですが
(大安というお漬物屋さん。有名らしい)
私の恋したあなたがいないっ!!(」゜□゜)」(笑)

かぶら漬けの京都限定かつをちゃんがっ!!

手分けしてあちこち探すも見つからず(>_<)

もうお取り寄せしようと思い、諦めました(;_;)


電車の時間まで残り1時間きった!
お腹も空かないし、近くでちょっとお茶して、今回かいちゃんの提案で、それぞれお土産買って交換しよう!ってイベントがあったんで
皆でちょっとしたものを買い、交換しました☆
そういうのも、なんだか楽しかった(≧∇≦)

で、無事に帰ってきました~☆


地元に着いたらまた雨で
美琴ちゃんに「やめさせて!」と
また抗議(笑)


終わり方は相変わらずな今回の旅でした。

おしまい。(笑)
別窓 | 未分類
∧top | under∨

京都旅行 1日目!

はいは~い!今年も行って参りましたよ
京都へ!へへへ!!!(笑)

今年は、ようやくかいちゃんも参戦
楽しい4人旅行となりました

予定を立てているときに、かいちゃんが案を出してくれていた
銀閣寺ルートがあったんですが
直前に、「紅葉というよりは桜だったわ」というんで
当日までに、変わりに行きたい所を考えておこうと言う話になっていました。

で、空ちゃんが書いていた
行きの新幹線の中の、金比羅様の「呪われたコート」の話(笑)
(空ちゃんがふざけていたため、美琴ちゃんのコートが上から降ってきた)
に繋がるわけでございます



まずはいつものように神社で御祈祷~
美琴ちゃん、今年もやりましたよ!!
長いお願い事!!!(笑)
まあ~3つのうちの一つだけだったのですが・・

宮司さんも慣れたもんで、さらりと御祈祷を始めました。
そしたらね、前回もそうだったのですが
アレンジしてくるんですよ!!書いてある通りに読まない!!(笑)
神様にわかりやすいように言葉を変えてくるんです。

それに、思わず噴出す空ちゃん!!

「ぶふっ!!!

さらに、つられてしまう美琴ちゃん!!!(笑)
私、今回は耐えたもんね

御祈祷を無事に終え、一度ホテルに戻って荷物預けたら
いよいよ行動開始!!


近くでお昼ご飯を食べ、今日回るルートと交通手段を確認。
神社、仏閣は閉まるのが早い!!さあ急げ!!

結果、予定通りに回ることが出来ました
天気もちょっと心配はしていたんですが
事あるごとに、美琴ちゃんのお尻をみんなでぺんぺんしていたら
なんと、すごく綺麗に晴れてくれまして

紅葉も綺麗でした!!

帰りにお土産屋さんをブラブラしていて
とぉ~っても美味しいお漬物に出会ったのですが
今回はお泊りなんで、明日買うことに決め
夜ご飯を食べに移動~

ここは、私が本で見て行きたかった所なんですが
最初、昼の予定だったんです。
ただ、結構並ぶところらしいし、時間もなかったんで夜にしたんですが
正解!!

並ばず、直ぐに入れました!
美味しかった おかきたさんの天とじ丼

その後、ホテル近くでお酒を買い込み(笑)
お部屋で軽く宴会&おしゃべりモード

ほんとは、ホテルのバーに行く予定もあったのですが
おしゃべりに夢中になってしまったので
これだけは、今回唯一断念(笑)

次の日もあることだし、1時過ぎにはお開き。
順番にお風呂入って2時半過ぎには寝たかな?


そんな感じの一日

2日目は次回のお楽しみ!!(笑)
別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
