凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なぜかしら…

1月最後の日☆


先程、仕事を終えて
駅のホームで電車待ってる時…


ホームを歩いている時から、10mくらい前を
外国の女性の方がキョロキョロしながら歩いていたんですが
引き返してきて
私に話しかけたっ!

「キャンユースピークイングリッシュ?」


んぎゃ!!(°□°;)


「の~…」
と言ったら

「シンカンセン」
と言ってきた。

ああ、新幹線の乗り場を探してんのねっ(^_^;)


場所は大体分かってるが、とりあえずホーム上がって貰わないとな、と思い
私もキョロキョロして
階段見つけました。

上がって左を見りゃわかんだけど(^。^;)

そこで私が言った言葉

「(階段指し、上げながら)アップ!(指をチョイチョイと左に)レフト!」


だはっ!”(ノ><)ノ

その女性「サンキュー(*^o^*)」なんか言いながら去っていきましたが…。

自分の咄嗟の英語力のなさにがっかりする(T_T)

それにしても
何故自国にいるのに、英語で堂々と話す外国の人に対して、ちゃんと答えられないと
「ああ~!すみません~!!(ToT)」
て、こっちがすまない気になるんだ?

何故だぁ…(ToT)



別窓 | 未分類
∧top | under∨

切ってきました☆

ここ何年か長いまま維持してたんですが、およそ20センチほどバッサリ☆

さっぱりしました(*^o^*)

しかし…


ネットで気に入ったヘアスタイル探して、プリントアウトして持ってったんですが

見事に違ってビックリ!(>_<)

いや、もちろん同じにならないって分かってますよ( ̄∀ ̄)
それにしても全然シルエットが違う(-"-;)
「え?!ちゃんと見てる?」って疑うくらい違う。


美容師は男性だったんですが
何故か後の事まで考えてくれてて
「この長さなら髪も結べるし、後でパーマかけたりとか、なんとでもできる長さ残してますから」と…。

もっとこうして欲しいといって、少し希望に近づいたんですが
持っていったスタイルは、もっとサイドが短いのに
無難な長さまでしか切ってくれない。
(かつてクレームを経験してんのかなぁ?)


結局、出来上がりは殆どただのボブ(^。^;)

腕もいいし、カットも丁寧だったんですが
私の希望が最後まで伝わらなかった(-_-#)

まあ~出来上がりは良かったんですがねぇ。希望とは違うけど(^_^;)

でもそこ、もう行かないかも(^。^;)

また美容院ジプシーだわf^_^;

別窓 | 未分類
∧top | under∨

美容院!

年明けからも頑張ってます、あやゆ~です( ̄∀ ̄)


今日はお休み☆

んで、前から気になってた髪を切りに参りました!

ですが、現在何故か時間潰しちゆ~(^_^;)

ネットで予約入れたんですが、上手く伝わらなかった(;_;)

ってか、当日予約入れた私も悪かった(^。^;)

(でも受け付けてたんだも~ん!素直に電話すりゃ良かった(>_<))


で、「1時間半ほど後なら大丈夫です、申し訳ありませんっ」ていうんで
また改めて別の日にするのもめんどいし、暇だったから
ウィンドウショッピングして時間を潰し
今現在はご飯ちう(^_^)v

あっという間に後30分か。


今の長さはロングの域なんで、セミロングぐらいまで切ってきま~す(*^o^*)



別窓 | 未分類
∧top | under∨

明けましておめでとうございます!



今年初めての富士さぁん(o^∀^o)

また新しい一年が始まりました☆

色々大変な世の中でございますが(^_^;)
とにかくポジティブに参りましょう!


今年も宜しくお願いいたしますo(^-^)o


さて、年末の「住所の印刷拒否事件」のその後でございます。

あの後、時間をおいてやり始めたら
すんなり印刷してくれましたよ☆

なんだったの?あれわ…f^_^;


その後、裏の部分も順調に印刷!

無事に次の日ぐらいには出せました。
良かった良かった☆


さて先日、美琴ちゃんの家で忘年会を兼ねた、タコ焼きパーティーをしました(*^o^*)

いやぁ楽しかった☆
久しぶりに、やっとかいちゃんにも会えましたo(^-^)o
タコ焼き焼くの、一番上手!

かいちゃんが生地を流したら、空ちゃん、美琴ちゃん、私がそれぞれ具材をテキパキ投入!

いいコンビネーションでしたね( ̄∀ ̄)死ぬほどタコ焼き食べまくりました!


また色々、くだらない話もしたんですが
ありすぎて忘れてしまったよぉ…(^_^;)
空ちゃん、覚えてたら書いてね( ̄∀ ̄)

別窓 | 未分類
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
