凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勇気

お母さんと男の子が、それぞれ自転車に乗っておりました。
男の子の方は、まだ補助輪がついてます。

私の前方を、彼は「ぶ~ん☆」なんて言いながら蛇行運転。

よゆ~な感じです。
ってか、ちょっと邪魔です(-“-;)
歩いている私と、あんまりスピードが変わらないってあんた(;^ω^)

先に行ったお母さんが「早くしなさいっ」って叫んでます。
ようやく男の子、真っ直ぐ走り始めました。
目の前で繰り広げられた
邪魔っちいウネウネ運転とは、おさらばね(^ε^)
ホッと一安心な私

しばらく行くと、踏切にさしかかります。
すると、先に行ったはずの親子がまだここにいたっ!!v(◎∠◎)/

母はもう半分以上渡ってて、子供を待ってる。
男の子、自転車から降りて押しているようなんですが
何が怖いのか、踏切に侵入できない。

「え~?大丈夫?これ大丈夫?」って言ってる
母「大丈夫よ、早く押して。電車来ちゃうわよっ」
その間も、車も人も行き交う。
男の子、何故か全く前に進めない。(笑)

そうこうするうちに
カンカンカンと遮断機が降り始め

「ほら来ちゃったじゃない~もう
母、仕方なく男の子の元へ戻る。
「遅いのよ。タイミングが悪いの。タイミングよタイミング」
なんて話してる。

私も渡らなかったので、しばしその様子を、道を挟んだ反対側で見ていました。

で、遮断機があがりました。
私はスタスタ渡ってしまったんですが
渡ってから、あの子はどうしたかと振り返って見てみたら

まだ踏切の入り口で!(笑)

今度はチャリまで倒しちゃってて!!
(急かされて、あわあわして倒しちゃった模様)

母は側でわ~わ~言ってるっ!(笑)


どんくさい…

可愛いどんくさいっ!!O(≧∇≦)O

なんかちょっと可笑しくなっちゃって


何がそんなに怖いんだろう?
なんかトラウマでもあんのかなぁ~。
自転車わざわざ降りてんのにねぇ(*゜.゜)

がんばれボーイ!
勇気!!なのだっ
別窓 | 日記
∧top | under∨

さよならサンダルちゃん

なんとか家まで帰ってきたものの
まあ~えらい目にあいました
痛みが引くまで2日ぐらいかかりましたね
次の日なんかは、ふつーの靴を履いてぎこちなく出かけましたよ

いつも履くのは、だいたい5センチぐらいのものなんですよね~。

あれから、外で女性の足元を気にしていますが
やっぱりあれくらいの高さの靴を履いていらっしゃる方も
それなりにいるんですよ。

(ヒールが高くても、上げ底ならあの痛みはないんです。
いわゆるふ~じこちゃん(ルパンの)が履くような
つま先と踵の高低さが激しい靴のことですね)

まあ~みんなどうしてんのかしらぁ?
なんて見ていますよ。
きっと靴の中になんか敷いていると思うんですけどねぇ・・。

んで、問題はこの先ですよ。
もうね、無理に履くのはやめた・・・
足ぼろぼろになっちゃう
いいインソールが見つかればいいけど、なければ売るか捨てちゃう!
(一回しか履いてないしねぇ)
私無理しないよ、チョイトさん(笑)


さて先日、収録の入れ替わりで、久しぶりに芹園みやちゃんに会いました
いやあ~皆で飲んだとき以来だ
彼女の仕事が始まるわずかな時間でしたが
いっぱい話しましたよ
また改めて飲もうね~と私はスタジオを後にしました。

その後、友達と会いまして~
行きつけのお店に連れてって貰いました
私、バーってあまり入ったことがないんですが・・・いいですね!!
こじんまりしてて。
更に、居合わせた他のお客さんと他愛のない話したりして
コミュニケーションが広がる
凄い楽しかったぁ
お店も梯子し、結局友達んちに泊めてもらう羽目に
ごめんね、お邪魔しました

ついでに朝ごはんもご馳走になり
重ね重ね・・・(^_^;)

あるものでパパ~っと作ってくれたんですが
これがまた美味しいの
色々教えてもらっちゃった~
今度色々試してみよ~っと
                              
別窓 | 未分類
∧top | under∨

さんだる地獄…

去年の夏終わりに買っておいた
シルバーのカッコいいサンダルちゃん。
私にしてはヒールが高め。

本日デビューしてみたんです。

ヒールが高いと足が長く見えるし、キレイに見える(*⌒-⌒*)

うんうん☆いいんじゃない?!

…と思ってたのは最初だけぇ~(-“-;)

いったぁぁぁ~!!

靴ズレとかじゃないんです。
ヒールが高いから、全体重がつま先側に集中(*゜0゜)なんか足の裏を
ぎゅぅぅって握られてるような痺れが起こり始め。

男性は、こういう痛みって殆ど経験ないんだろうなぁ・・(^_^i)・・
女の子は大変なんでつ| ̄ω ̄;|


仕事中は座ってるからいいんですが、問題は帰り道…。
電車は座れないし、なんとか体重移動を繰り返し、片足ずつ負担を和らげ。

でも地元の駅で、とうとう力尽きた。(笑)

しばらくじっとした後に歩き出すと、痛みが増すんですよね。

ぐわ~!!

ということで、今駅のベンチで休んでおりますヽ(^◇^*)/

家まで10分ちょい…(>_<)

うっうっ。頑張れ私(TΔT)
別窓 | 日記
∧top | under∨

七夕ですね

でも、今日も天気が怪しい・・
いつゲリラ豪雨ちゃんに襲われるのかと、どきどきですね

でも、私は今日はおうちにいるんで、安心安心~
って、家が襲われる場合もあるか

もう、ここんとこ蒸し暑くてまいっちゃいますねぇ
ちょっと歩くだけで、もうだらだら。
電車に乗って汗が引くと、今度は身体が冷えてくる・・・。
やばい。
夏風邪を引いている人も、ちらほら増えております。
皆さんも体調にはご注意くださいね。


ちょぼちょぼ「PUSH!」読みましたよ~ってコメント頂いております。
ありがとうございました!

取材中は、もっとくだらない話をいっぱいして
ぎゃーぎゃー盛り上がったんですけど(笑)

ああやって、まとめて文章になると
すっごい真面目に話している雰囲気になるもんだな~と
ちょっと感心してます、あはは

PUSHさま、ほんとに御世話になりました

あの時は、まだ情報が公開されていなかったので載せられなかったのですが
ギルティープラス様の新作に出演します

戦闘状況で、ご確認くださいませ

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
