凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

救われるキモチ

先日のこと・・・
朝のラッシュ時に家を出まして、駅に向かって歩いていました。

ラッシュ時は、小学校の登校時間とも重なるんですねぇ~
私の前方を、1人の男の子がトボトボ歩いておりました。

リュックみたいなのを背負って、水筒を斜めにかけてて・・・。
遠足か何かだったのでしょう。

でも、良く見ると、手にもうひとつ水筒をもってるんです。

「なんだろう?」と思いながらも、その子の後ろを歩いていたら

よく登校時に、近所のボランティアの方々が
「見守り隊」みたいな感じであちこちに立ってて、
子供たちに声をかけてますよね?

そのボランティアのおじさんが、役目を終えて家に帰るところで
その子を見つけて声をかけたんです。

「お~!おはよ~今日は遅いなぁ。どうした~?」

って、とっても親しげに。

「・・・水筒・・忘れたから・・・」

「なんだぁ~、忘れ物しちゃったかぁ?」

「違うの!友達が忘れたから。取りに行ってあげたの」

「お~!そうなのかぁ!偉いなぁ!気をつけていけよ

って、送り出してあげてた。


何故、忘れ物をした本人が取りに行かず
その子が水筒を取りにいってあげたのか、いきさつはまったく分かりませんが

最初は、明らかにとぼとぼ歩いていた背中が
おじさんと話してから、みるみる元気になり
最後は駆け出して、おじさんに見送られてました。

ささいな事だけど・・・
何気ない会話の中で
きっと「救われる」ってこういう事

スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

久しぶりの原宿駅

今日久しぶりに原宿駅に降りました。
というか、地下鉄からの乗り換えで通っただけなんですが
相変わらず人いっぱい(*゜0゜)
待ち合わせの人だらけで改札まで真っ直ぐたどり着けない。

さらに!私の行く手を阻むもたもたカップルさん!( ̄_ ̄#)

もうちっと早く歩こうよ~。まるで牛歩だよ~(TmT)
抜かしたくても抜くスペースもない。
一緒に牛歩(笑)

とくに原宿は「もたもたさん」が多い!
久しぶりに歩いてて思いました。
人が多いからという理由だけじゃなく、もたもた。

更に!「もたもたさん」同士はシンクロするっ!(笑)

それぞれ他人のはずなのに、段々横に並び始める!

うぁ~…やみてくれ~
通してくれ~~

そんで結局みんな牛歩。
もたもたモーモー(笑)

急いでいない時はいいんですが(;^◇^;)

乗り換えで、乗ろうと思ってた電車を逃しました…

くっ(-“-;)
別窓 | 日記
∧top | under∨

6月になりました!

・・・なのに、まるで5月のように爽やかな日が続いておりましたな。
夏日でも、これだけ空気が爽やかだと気持ちいい!!

でも、今日は雨・・。
そろそろ梅雨に突入でしょうか?


さて、先日、久しぶりにいつものメンバーで飲み会しましたよ
空ちゃん、かいちゃん、美琴ちゃんです

しょっちゅう会えるわけでもないので
久しぶりに会うと、まずは皆でプレゼント交換から始まる。
誕生日プレゼントその他、お土産類(笑)みんなでぐるぐる。


そういえば、いままで一度も誰かの誕生日に集まったことはないね

久しぶりに会うと、「え~い!この機会に全員に渡しちゃえ!」って事になるのですよ。
とっても楽しいし、すごく嬉しいです

その後は、とりとめのない話をいっぱいしました。
色々話したから、もう覚えてない(笑)

案の定、またまた終電を逃し
途中まで一緒の空ちゃんに
「どうせタクシーで帰るなら、もう一軒どお?」
なんて嬉しいお誘いを受け
結局3時まで飲んでたね、私たち(笑)
ほんとは一日中でも、くだらない話をみんなとしたいぐらい
喋り足りない~。

また集まろうね~


・・・なあんて思っていたら
早速空ちゃんからお誘いがありまして
またまた行ってきました!マイケルコレクション!!!!
感動してましたよ彼女も泣きそうになってた!!
ねっ?ねっ?泣くよね?

マイケルは本当にすごい人だったなぁ~と改めて思いましたよ。

なぜか、あまり宣伝をちゃんとしていないのか
かなり空いてます(土日はわかんないけど)
ファンとしては、ゆっくり見れていいんですが、ちょっと複雑でもある・・。

あの世界のマイケルの展覧会なのに、なぜこんなに人が少ないんじゃ!!
今月は一周忌も迎えるので、だんだん人は増えてくると思いますが、ちと寂しかった
(でも、今回も平日の夕方以降に行ったのですが、お客さんは前回より増えてた。客層も様々でした
でも、次に行った時にぎゅーぎゅーなのも嫌だな(わがまま、しかもまだ行く気)

まあ、そんな感じでマイケルを堪能したあと、また例によって飲みにいきまして
いろんな話をしたわけです。

空ちゃん。ツボに嵌って笑ってたのは
まさしく、ツボに嵌りそうで嵌らない映画の話をしていて
私が「ツボに嵌りそぉ~~ぉ~ぉ??」って調子っぱずれの声を出したから
大ウケしてたんだよにやり
いやあ~楽しかったです

でも・・・その後私に怪奇現象がっ!!!(笑)

楽しく飲んで帰ってきて
お部屋に入った時、電気をつける前に「かちゃん」と音がしまして
「ありゃ?なんか落とした」と思ったんですが
電気をつけても分からなかったんです。
こっちもほろ酔いだったので、まあ特に気にもせずに
とっととお風呂に入ってすぐ寝ちゃったんですが。

翌朝目覚めてみたら、部屋の真ん中辺りに
指輪がコロンと落ちていまして・・・・。

「指輪だぁ~。昨日音がしたのはこれだったのね・・・

・・・・・・・・誰の~~~??!!

そうなんです。私のものじゃないんです!!
写メを撮って、空ちゃんに「昨日指輪なくしてませんかぁ?」ってメールしたけど
空ちゃんのものでもなかったぎゃああああ

飲み屋さんでは、カバンは二人とも背もたれに置いてたし。
両隣は席が空いていて、しかも女の人はそばに座ってなかった。
帰りの電車も、ぎゅーぎゅーじゃなかったし。

他人の指輪をどこで持って帰って来ちゃったのか、まったく分からず

そんな高そうな指輪ってわけじゃなく、ファッションリングのようなものなので
なくした人も、そんなに未練はないと思いますが・・・。
それにしても気持ち悪~。
何年か前に、ジーンズに変なミミズみたいな虫をくっつけて帰ってきちゃった時のことを
ちらりと思い出しましたよ(笑)(2006年7月のブログを参照)
今回は虫じゃなくてヨカッタ



さて、ここでひとつお知らせです!

今月発売の「PUSH!」の「Voice de PUSH!」のコーナーに
出させていただきます~

いやあ、雑誌のインタビューって緊張しちゃうかしら?なんて思ってましたが
お茶会みたいな雰囲気で楽しかったです

内容は、大体このブログでもお話したことが多いと思いますが
皆様、宜しければ是非お手にとってご覧下さいね
空ちゃんのコラムもあるしね



別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。