凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さ…寒い…

今日は午後から更に天気が悪くなる模様…。

傘を持って、お仕事現場に移動中~。

そんな中、長いことやらなきゃな~って思ってた
わんこの歯石取り・・(^_^i)・・
麻酔をすると体に負担もあるし
どうしようかと思ってたら、
麻酔なしで何度かにわけてやる方法もあるらしく
本日決行!
午前中にわんこを預けてきました。
病院着いたら、わんこぶるぶる。硬直状態(;^ω^)

ちょっとかわいそう(;へ;)
がんばれ!わんこ!

私は仕事にいく!(笑)

帰ったら、きっと疲れてぐったりしてるんだろうなぁ~(;^◇^;)


別窓 | 日記
∧top | under∨

いざという時動ける力

この間、ホームに落ちてしまった女性を
男性が咄嗟にホームに降りて助けたということがありましたね。
いや~、ほんとに凄いことです。

今までもそういう事は何度もあって
助けようとした方も犠牲になってしまったりとか
悲しい事件になってしまったこともありましたけど
今回は、お二人とも無事で何よりでした

ああいう風に、自分のすぐ目の前でなにかあったとき
咄嗟に行動できる力って何なんだろう?
どうやったら身につくのだろうと
考える事件が、最近私にもありました。


先日・・・わんこの散歩を終え、
玄関でわんこの足を拭き拭きしている時の話でございます。
うちの子はおとなしいので
いつもだま~ってだっこされて足を拭かれています。
で、解放するといつもぶるぶるってするんですけど
その日に限ってしなかった。

「あれ?今日はぶるぶるしないの~?」
なんて見ておりましたら
なんか首が下を向いたまま固まっているんです。

「どうしたの?」と更に見ていましたら

んぐっ・・・・んぐっ・・・

ってしだした!

ああ~!!!まさかこれは~!!!?

と思っている間に

ぐぇぇぇ~・・・

とお戻しになったのでございます
(調子にのって食べ過ぎるとやるんです。まあ、あげるほうも悪いね
散歩している間、具合悪そうに見えなかったのにぃ

そして!玄関マットの上に、ほかほかのブツがっ

きゃああああ~!と思いましたが、それよりも

「よく私に抱っこされてる時に吐かなかったね
うんうん、偉い偉い
君は優しい子だね~
そーなの。気持ち悪かったの我慢してたのね。
気にしなくていいよ~、よしよし

なんて感心しながらも、愛しいわんこのために
後片付けをしていたんですが

しばらくすると、今度はリビングに移動して

んぐっ・・・・んぐっ・・・と、またやり始めた!!

ぎゃあああ!!まだ吐くんかい?!


もう既に「わんこはまた吐く!」と私はわかっているんです。
んぐんぐし出してから、実際に吐くまで10秒弱ぐらいの時間はある。


その限られた時間の中で
私のすべき事はぁぁぁ!!!!


吐くのは仕方ない。でもそのままだとカーペットが汚れてしまう!!!!

分かっているんですよ。

でも実際は

あぁぁ~~・・・あぁぁあ~・・・・

とうろたえながら
ただ じーーっ と見ているだけだったんですね~

それ、その後2回も繰り返したんですよ

ただ「ああ!吐く~吐いちゃう~」って言いながらも
なにも出来なかったわけなんです。

いざという時に動ける力。今後の課題だ・・・。(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

長い待ち時間…

本日は朝いちの仕事を終えまして
次のお仕事まで、なんと6時間空きでございます
・・(^_^i)・・

ビジネス街にあるファミレスに
お昼前に到着。

サラリーマンさん達に囲まれつつ
ご飯も食べ終わっちゃったので、お茶を飲みながら
雑誌片手に時間をつぶしております。

家に帰ろうと思えば帰れるんですが
そうすると、もう出てくるのいやになっちゃうから~(>_<)

私より前に店にいた、男子大学生さんらしき人たち…。
何がそんなに楽しいのか、ずっと
「ひゃははは~!」って笑ってる。
もう一時間ぐらい。
すげー。話題がつきてないらしい。
楽しそうだなぁ…。
ちょっと浮いてるけど(笑)


私はそろそろ空調のせいで、寒くなってきたぞっ。
別窓 | 日記
∧top | under∨

エレベーターのボタンは誰が押すか

突然ですが(笑)
エレベーターは大抵
偶然ボタンのそばに立つ人が
善意で開閉ボタンを操作してくれるじゃないですか。
でもたまに、「関係ないも~ん」って、
ボタンの前にいるのに
知らんぷりする人がいます。
そうすると、自動的に閉まるまで
みんなじーっと待ってる。
ちょっとアホっぽい。
たまりかねて、後ろにいる人が
手を伸ばして押してくれたりもする。
それでも傍にいる人は
携帯いじったり、ぼ~っとしたり、やっぱり知らんぷり。

確かに強制じゃないですけど…。(-“-;)

私こういうの嫌いで
自分がイライラしちゃうので
率先して、最初からボタンの所に行くんです。
もちろん、最初からどなたかいる場合はおまかせしますが…。

んで、今日もエレベーターに乗りました。

そうしたら、女性の方が降り際に
「ありがとうございます」って
お礼を言ってくれたんです(●~∇~●)
なんだか嬉しくなりました。

帰りのエレベーターの時も
おじいちゃんが「ありがとう」って言ってくれて。

誰かやってくれよと思ってイライラしてるより、ずっといいです。
感謝されようと思ってるわけじゃないけど
見ていてくれる人もちゃんといる。
ちょっと嬉しかった☆
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
