凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマスの約束

って、毎年クリスマスの時期に小田和正さんがやっている番組。

何年か前から、チェックをしておりまして
毎回小田さんの声に
「この年齢でこの高音は、凄すぎる!」
と感動しているわけなんですが
今年はちょっと違う意味で感動してしまいました!


とにかくゲストが多い!
そして、そのゲスト達と22分50秒のメドレーをやるという企画でした。
いやあ~プロの歌手が一緒に歌うと
こんなにパワフルになるんですね!
ちょっとゴスペルに近いものを感じましたよ。

そこに行き着くまでに色々とあったようですが
とにかく、観ていて
ワケもわからず泣いてしまいました(;へ;)
色々な世代のアーティスト達の共演
本当にすごかったです!

残念なのは
もうちょっと早い時間からの放送でも良かったんじゃないかと…。
あと、もっと宣伝しても良かったのに。
見逃すところでしたよ危ない危ない

私も、今年はいつやるか知らなかったし
テレビ欄で、たまたま当日見つけたので良かったけど。

「え?あれ?これ小田さんのいつもの番組だよねぇ?
クリスマスの約束だもんねぇ~」
なんて、半信半疑でした(;^ω^)

日本の音楽史上に残るものだと思うので
再放送をして、もっと沢山の人に観てほしいですねぇ(*⌒-⌒*)


さて、音楽繋がりで、急にマイケルジャクソンの話になりますが
まだまだ熱は冷めていませんよ~
あの後「ライヴ・イン・ブカレスト」のDVDも買っちゃいましたし
ライヴのマイケルって実は初めて観たんですが
ほんと動きっぱなしなんですよ!
特に前半なんか、殆ど引っ込まないの!凄すぎる
あんなに踊りっぱなしなのに、ダンスだって全然間違わない!(笑)
いや~、彼はほんとに天才です

マイケルの場合は、なんといっても曲だけじゃなく
パフォーマンスも凄いので
CDを買うよりはDVDの方がお勧めです

全部のプロモーションが観たいよ~!!


話は変わって

私もたまに携帯でブログを更新しようと思って書くのですが
携帯の問題なのか分からないんですけど
ある程度の量を書くと、そこから先は保存してくれないんです
私は長く文章を書くのに~!!
いっぱい書いて保存して、いざプレビューってすると
ブッツリ途中で切れてる
あれだけ書いた、あの文章たちは一体どこへ?!状態(泣)

空ちゃんは「そんな風になったことないよ~」って言ってたので
やはり私の携帯の問題だと思うのですが
今までで3回ぐらい、それやってるんですよ
結局パソコンで、文章書き足してるんです。
今日もそうです

・・・役立たずめ。いずれ変えてやる
別窓 | 日記
∧top | under∨

京都の旅 その2

前回の話の続きですが
あんな、わけの分からないお参りをしている時
神主さんは全く動じずに私を見守っていたそうです。
いやぁビックリしただろうな~。
ちゃんと説明してるし、前の人がやってるのを見ているはずなのに
最後、一本締めみたいな事して終わっちゃうやつ

こんな事やる人、なかなかいないだろうなぁ・・・。


まあ~とにかく!
無事に目的も果たし
じゃあ残りの時間で、今年はどこに行こうかということで
美琴ちゃんのリクエストにより、貴船神社に行って参りました。

京都ツアー始まって以来の遠出です!

文明の利器、携帯電話とは便利なものです
簡単に行き方が検索できる。

それを頼りに、何回か乗り換えをしまして
貴船口という所までやって来ました。

なんと!そっから神社まで30分くらい歩くんですね
まあ~、今年は雨神様はご機嫌もよく、
京都についてからはキレイに晴れていたので、気持ち良くお散歩気分
…だったのは最初だけ

結構、坂がキツい所もあった。
お腹も空いていたし寒かった(笑)

あ、空ちゃん今回ノーミスとか言ってましたが
歩きながら、私と美琴ちゃんに話しかけようとして後ろを向いて
前の電柱にぶつかってました!

ばい~んんっって(笑)
跳ね返ってきたもんね!あっはっは!!

まあ、そんなこんなでダラダラ歩いて
途中でもう限界、お腹も空いたので最寄のお店でお蕎麦なんか食べて
やっとやってきました!貴船神社!!

水の神様を祭っているところなので
雨神美琴さまは、どうしても来たかったらしい(笑)

そこをウロウロ散策しまして
「水おみくじ」なるものをやりました。
おみくじを買って、水に浮かべると字が浮き上がってくるやつなんですが
色々粗相をしているはずの私が、なんと大吉を引きまして!
(因みに二人は小吉だったか中吉だったかでした。忘れちゃった
こりゃあ記念に持って帰ろうと思ったのですが
乾くと字が消えちゃうんですよね。当たり前なんですが・・・。
後で見たら、ただのまっちろい紙に成り下がっておりました


貴船神社は絵馬発祥の地でもあるらしく
そこで美琴ちゃん、なんか変なお馬さんのストラップを買いました(笑)↓
馬と雨とは、深くかかわりがあるようです。




(あら、なんか写真すごくでっかくない?
空ちゃんにこの大きさを分けてあげたい・・・。)


貴船神社に行くと言った時
私たちは
「美琴さま、お参りに行って更にパワーアップしちゃったらどうする?!」
なんて言っていたのですが
本人は「大丈夫!きっとパワーを吸い取ってくれるはず
なんて、あっけらかんと言っておりまして
まあ、京都にいる時は無事だったのですが
帰途に着き、全員がそれぞれの地元の駅にたどり着いた時・・・

雨に降られました(笑)

しかも、美琴ちゃんとこが一番ざーざー降りだったと!

あはは!!さすが!!お約束!!!!!
つれて来ちゃったの??!(笑)


そんなこんなで、今年も楽しい旅でございましたとさ

おしまい。
別窓 | 日記
∧top | under∨

とうとう12月ですね~☆

空ちゃんが当日に更新しておりましたが
今年も京都に行ってまいりました!

とりあえずはいつもの神社に行き
ご祈祷をしたわけなんですが…
今回、私に大変な事が起こりまして!!(笑)

お参りの仕方は、2礼2拍手1礼。

もう何度もやっている事です。説明もその場でされました。

最初は空ちゃん。
次は私です。

先に空ちゃんが見本を示しているのに、何を思ったのか私は…

ぱーんぱ~ん!!!

と、いきなり2拍手しちゃった

「ありゃ、何か間違えちゃった」
と思ったのですが

「え~と、次は何だっけ?」
と、修正する気も全くなく

ぴょこぴょこ2回お辞儀をしまして

「あと一回お辞儀をするんだよね~、でも今、2回やったしな~…」


と、またまた何を思ったか

今度は一回手を叩いた! ぱぁ~ん!!(笑)
響き渡る音…。

私、「今すげーいい音でたぁ」と満足!
やりきった感がある。清々しい。

そんで、とりあえずもう一回軽くお辞儀。
ぴょこ。

そしてな~んにも気にしないで席に戻る。

次は美琴ちゃん。

思いっきりお辞儀から入る!(当たり前)

あれ?私と違うね~…
私、何したっけ?…

その後もご祈祷は続く。
もう後半戦。
私を挟んだ2人の空気がおかしい…。
「あれ?なんでだろう?」私、よくわかってない(笑)
空ちゃん、咳払いなんかしちゃってる。
二人とも何気にぷるぷるしてる。


そしてご祈祷は終了~。
最後にお札をもらって退席。

もう外出た途端、大爆笑の嵐!

2人とも、いきなり手を叩き出した私に
「そこからかいっ?!」
と心の中でツッコミ入れ
どこで立て直すのかとヒヤヒヤし

ぴょこぴょこ2回お辞儀をした私に

「ああ~、やり直すのね ホッ
と安心したのも束の間
堂々と手を ぱぁ~ん! と叩いて終わっちゃった私

ええ~~???!!

そして更に、付け足しのようにぴょこっと一回お辞儀をして下がる私に

なにそれぇ?!(笑)
そんな事ゆわれてない!どこにも書いてないじゃないっ!


もう笑いを堪えるのに必死だったそうです。
そりゃそうだわね

私も「あっはっは!なんか降りてきちゃったんだよ~」とか言いつつ
実は、変なことしたとは全然思ってなかったんですが
改めてブログに書いてみたら
私ったら可笑しすぎる!!(笑)
よく二人とも我慢したね

その後、移動中の電車の中で美琴ちゃんから
「これあげる」と貰ったのが↓(笑)



わかってる!わかってるんだよう
本当にあの時は、なんか降りてきちゃったの

つづく・・・(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
