凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メリークリスマス☆

穏やかな、いいお天気です

今日はこれから、来年早々収録のある仕事の
追加台本が上がったというので
取りに行ってきます。

夜は友達と待ち合わせです。おんにゃのこ

今年もあともわずかという事で
恒例の飲み会を、まあ京都に行った辺りから
ちょいと話してはいたんですが
日にちだけを先に決定して、後は近くなったら詳しいこと決めよう!
なんて事にしました。

ようやくその日が週間天気に出始めたと思ったら

またピンポイントで雨だよ~!!!!(笑)

如月美琴よ・・・君はマジで雨神さまだよ・・・。
あたしたち、束になっても叶わないこの力!!(笑)

もう笑いを通り越して、感心してしまったのでした。
すげーこいつ・・・。
別窓 | 日記
∧top | under∨

今年も!

年賀状、早く出せた!いえいいえい

もう後は来たら出す!(笑)
という事で、今年の年賀状作りは、とりあえずひと段落です

クリスマスまであと2日。いや、あと1日です
大体は、皆さん23日にやってしまったようですね
今年はイヴもクリスマスも平日だからな~。

ってことで、私もクリスマス気分を味わおうと(?)ケンタッキーへ!(笑)

クリスマスにチキンを食べよう、ケーキを食べようなんて
こりゃあコマーシャルの影響なんでしょうけれどもね・・・。

まあ、とにかく散歩がてら、ぶらぶら行ってみたわけです。
そしたら通常メニューがなくてですね・・・。
お店の人たちは、予約のチキンを作るのに、あわあわしているんです。
バイトさんを総動員して切羽詰ってるんです。

「ありゃ~、私空気読めない人みたいだわ~
と、思ったんですが、とりあえず聞いてみようと思いまして
「あのぅ~・・・クリスピーが欲しいんですけど、
今日は通常メニューのものは駄目ですかね?」
って訪ねてみたら
「お時間頂ければお作りします」って言ってくれた
ってことで4本注文。(ごめんねこれだけで。少なくて・・)
お会計したら、待ってる間にドリンクをサービスしてくれると言うのです!!!
しかも選ばせてくれた!すげ~!ケンタッキー太っ腹!


私はコーラを頂きながらぼーっと待ってました。
すると、次から次からお客さんが!
殆どが予約のチキンを取りに来た人でしたよ。
ほんと忙しそうでした。すみません

でもでも、なんだか嬉しかった日でしたよ
20081223164048

別窓 | 日記
∧top | under∨

ああ、人の温かさよ・・・。

結構苦労しながら、目的の場所に徐々に近づく・・・。

途中、駅の中にある地図を見ながら
ガイドブックをぐるぐる回している美琴ちゃん(笑)を見かねたか
通りがかりのおじ様が声をかけてくれたり・・・。
京都の人、やさしいな~

そんなこんなで最寄り駅に到着~

お土産屋さんを見ながらブラブラ歩き
目的の店の周辺で、またガイドブックを広げていた私達に
側で配達をしていた宅配便のお兄さんが、
またまた親切に声をかけてくれまして
ようやく到着!!

それまでの間に美琴さまは
「お腹がすいた~・・・」と力が半減。
すると雲行きも怪しくなってきた!(笑)

さあ!ご飯だよ!到着だよと思いきや
なんと!!!

定休日でもないのに
閉まっていたぁぁああ!!!!


美琴さまがっくり・・空ちゃんもがっくり・・・・
あたし、もっとがっくり!!!

うわ~ん!!このお店で食べたかったのに~!!!!
そのためにわざわざここまで来たのに!!

でも仕方ないので他を探す。
結局、夜はきっと高いであろうイタリアンのお店に入りました。
(ランチコースはリーズナブルな料金だった

ご飯を食べてお店を出たら、雨の降った後が・・・。

「え?!美琴ちゃん?!ご飯を食べたのに何故??!!」
「眠くなったからかも・・・」
「な!なにぃぃぃぃい??!!」


みたいなアホな会話をしつつ、近くの神社へお参りに
そのうち、普通に雨が降り出しました。

20081210010435

写真ではちょっと分かりづらいけど、雨、結構本降りです
朝の天気と同じ日だとは、とても思えん!!

でもまあ、ここまでくれば、殆ど今日の予定は終了
後はお土産屋さんを見て回ったりと、お店の中にいることが多いし
雨も降ったり止んだりで、そんなに悩まされることはなかったです
こっちに帰ってきたら雨すごかったけど

不思議といつも、天気が悪いと言われていても
なんとか午前中はもってくれたりしてて
(それどころか、晴れたりもしてて)
夕方になるにつれて雨になるという事が多いです。
私達がご挨拶に伺う神社の神様と、美琴ちゃんのおかげなのでしょうかね?(笑)

とにかく今年も無事に終了です

おわり

一気に3部作!あたし頑張ったよ空ちゃん美琴ちゃん褒めて~

別窓 | 日記
∧top | under∨

京都に到着☆

途中、怪しい天気の中をくぐり抜け
無事に京都に到着です!
こちらもすごくいい天気

乗り換えの駅で空をパシャリ
すると!!!なんとスクープが!!!!!

見てください!!3機のUFOが写っとる!!!!!!!!!!

20081209235322

・・・うそです(笑)
ガラス越しに撮ってるので、駅の中の照明が反射して写っちゃった
でも見えるよね?!ゆーほー!!!

その後、まずはいつもの神社へ
ええ、乗りましたとも!ちんち○電車も!(笑)

本当にお天気が良くて、あの予報がうそのよう。
日差しも強くなってきて、陽に焼けそうでした
特に厚着をしてきた空ちゃんが「あつ~いあつ~い」って言ってました(笑)

ご祈祷も無事に終わり、天気も良いので神社を散策。

さらに、自分の身代わりになって厄を祓って貰おうと
お賽銭箱にお金を入れて、人の形をした紙に必要なことを書きました。
それに息を3回吹きかけて所定の箱に入れておくと
後で(年末だったっけ?)まとめてお炊き上げをしてくれるらしいのですが
空ちゃん、すんげえ肺活量を使って息を吹きかけてんの!
すげ~1回が長いの!!
ふぅ~~~ぅぅぅう・・・  みたいな!!(笑)
「何もそこまでしなくても」なんて笑いながら話していたら
何を思ったか空ちゃん!!!
目の前にある箱ではなく、わざわざ離れたところにある賽銭箱に
その紙を入れようとした!!!!!

だあぁぁぁ~~~!!!!!

咄嗟に突き飛ばす私!(笑)

確かに今年は切符はなくさなかった。
しかし今年もツッコミどころは満載


さて、ここでの用事も済み、時間もいいところ

私が忘れてきちゃった本と、似たようなものを
駅で空ちゃんが買ってくれて
私がチェックしてたお店も載っていたので
そこでお昼を食べようということになり、移動しました。

もう一回、つづく




別窓 | 日記
∧top | under∨

いよいよ京都へ!

空ちゃんが早々と更新しましたね

早く書け書けと脅されたので(笑)
私は私の視点から京都の旅を追ってみました

遡って一週間ほど前・・・。
京都に行くと決めて切符を押さえてから、
週間天気にやっとその日の予報が現れた時、
既に呪いは始まっていた!

雨神、美琴さまの呪いがっっ!!(笑)

何故かしっかり雨マーク!!
(TΔT)
一週間の間に、ちょっとは天気も変わるだろ~と思っていたのに、
まるっきり動じず…。

「なんとかしろ!」と美琴ちゃんに脅迫メール。
「がんばる~。でも折りたたみは持参で~」と弱気発言!(笑)

「ああもうだめだ…今年は朝から雨なんだ」と思いつつ、
それでも前日に京都の本を見ながら、
どこに行こうかウキウキチェックする私(笑)
結局、その本を家に忘れるという大失態をやらかしましたが

当日、家を出るときは真っ暗で、雨は降っていないものの、
天気はまったく分からず。
待ち合わせ場所で合流して、いざ!新幹線へ!!!
そこで私と空ちゃん、まったく同じタイミングで改札への入場拒否され!!!(笑)
(美琴ちゃんは私の後ろにいたので、一人だけ恥ずかしい思いはしなかった

そして新幹線出発!!!!

見てください!この天気!ビバビバ美琴!

朝日が眩しいぜ!!
O(≧∇≦)O
20081209195423


さあ!いざ!!京都へ!!!!

つづく・・・
別窓 | 日記
∧top | under∨

12月です

あ~あ、とうとう残り1ヶ月を切ってしまいましたね(>_<)

さて前回、カットしてきたわんこの写真を(可愛かったら)載せたいと言っていたんですが、
全然可愛く撮れませんで…。
大体こっち見てくんないんだもん。
でも一応…。

20081204105814


ちょー機嫌悪そうな顔してやんの!(笑)
今回は黄色のちょんちょりんでした


私もね、先日美容院に行ってきたんですよ
今回もまた、初めて行く美容院でして
ホットペッパーで探して、いざ入ってみました!
席は7席くらいと、こじんまりしている感じ
チェーン店だと、なんか大人数がウロウロしてたり、
連なって立ってたり(笑)と落ち着かない感じがするので
こういうのもいいかと思っていた

だが!!!!
後になって後悔する私
その全貌をお話しましょう・・・。

お店に入ると、既に3人ぐらいのお客さんがおりました。
しばらく待っていると一人のお客さんが終りまして、会計をしていたんですが
きっと常連のおば様なんでしょうけど
その女性スタッフはタメ口で話してるんです
きっと地域に密着している美容院を目指しているのでしょうが
(ってか、別に住宅街にあるわけじゃなく、駅前にある普通の美容院なんだけど)

ただ、なんていうんですかね~・・
接客業って踏み越えちゃいけない最低ラインがあると思うんだけど・・・
傍から見てて、私が気になっちゃってさ~

んで、私が次にやってもらったわけなんですけど
まあ、さすがに新規のお客には、タメ口なんて聞きませんでしたけど
びっくりしたのが、ストレートにするために髪になんか塗りまして
暫くしてから洗い流したんですが、
(しかも時たまお湯が冷たくなる。何これ)
その後30分間放置!!!!濡れたまんま!!!!!

その後は、滞りなくやってもらったんですが
「もうここには二度と来るもんか!!」と心に決め(笑)

このお店、年中無休なんですよ!!
スタイリストは3人しかいないのに!あとはアシスタント2人ぐらいなのに!!
(私が行った日はスタイリスト2人、アシスタント2人でした)
休みがないから皆順番に休む!もともと人が少ないのに更に減る!
人が少ないから休憩も出せない。
皆何時ご飯食べてるのか知りませんが、私のいるときに
(ちょうどお昼をまたいでた時間帯)
スタッフ全員、店からいなくなったときがありました(笑)
奥の部屋にみんな入っちゃってんの
その間1~2分以内だと思いますが、店にスタッフ一人もいないって

ありえね~だろ?!

今まで色んなお店入ったけど、これはちょっとないだろ~

お店はきれいだし、スタッフも20~30代と普通の感じなのに・・。
カットの仕上げは店長さんがしてくれたんですけど(30代ぐらいの男性)
「すみません、バタバタしちゃって」って誤ってくれた感じのいい方なんですが・・
ちょっと経営の仕方、考えたほうがいいよ~!!!と思っちゃいました。

ああ、文句ばかりになっちゃった・・


さて、今年も京都計画が着々と進んでますよ!
なんか今年も天気が・・・美琴さま、宜しくお願いします!!






別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
