凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いいお天気の冬の日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

冬は大好きなんですが、なんせ陽が落ちるのが早くて
最近夕方からの仕事が多くて、家を出る頃にはもう陽が傾いている・・。

スタジオつく頃には、殆ど真っ暗ですよ
まだ17時とかなのに!!!
なんだか寂しい気持ちになっております(笑)

今日もこれからお仕事なんだよ~
でもでも頑張る!!!

なんだかあっという間に11月も終ろうとしています。
一年が早いよ!慌しいよ
早く京都に行かねば!!
ちん○ん電車に乗らねば!!!!!(笑)

先程わんこはシャンプーカットしに連れて行かれました。
いつもカットした後は、髪にちょんちょりんを付けて貰うんですが
今回はどれだけもつかな・・。
いつも2~3日で取っちゃうんですが
(どうも違和感があるらしい・・・)
うまく写真が撮れたらアップしま~す

さて、ではぼちぼち準備をするか・・・。

別窓 | 日記
∧top | under∨

ふぁはぁ~

何やら色々なプレッシャーの波を越えております
やっと先が見えてきた。
とにかくちゃんと一段落して、今年も京都に行くのだ!

え~、さて前回のブログの後日談ですが
あの後1時間は頑張れたのですが、「もう限界!」って感じで店を出まして
近くをウロウロしてました。
ね~!ネットカフェとか行きゃあいいのにね!!

で、無事に友人と落ち合いました!

ちょっと行きたいとこがあったので、よく知ってる彼女に案内してもらったんだが、
その用事もすぐ終わってしまい…。

いつも会社の人と行ってるというお店に連れて行ってもらいました。
基本はラーメン屋さんらしいんですが、普通の居酒屋みたいなんです。

先に食券を買いまして、(300円から500円ぐらいなんですが)
あとでその値段ごとに設定されているメニューの中から
好きなものを選ぶと・・・。
まあ、こういうシステムなんですね

生ビールも、20時までは安くてですね!
二人で2杯ずつ飲みまして
あとは、枝マメやらお新香やら餃子やら3~4皿頼んで
最後にみそラーメンを二人で半分こにしました

いやあ、結構大満足で!!
まあ、お酒はもうちょっと飲んでも良かったけど(笑)
でもとにかくお腹いっぱいになっちゃった!

それでも一人2000円も出してないんですよ!安上がり!!
サラリーマンにも強い見方!!

とにかく初めて入ったので、新鮮で面白かったです!
何より、久しぶりにお店のラーメン食べた
ほんとに美味しかったで~す!




別窓 | 日記
∧top | under∨

退屈なんです…

本日は、朝からお仕事してまして
でも14時ぐらいには終わりまして…
それから本屋で少し時間を潰しまして| ̄ω ̄;|

そしてお茶しながら、更に時間を潰してますよ(;^◇^;)

今日はこの後、友達に会います。
でも待ち合わせは18時なんです!(TΔT)

まあ、私が誘ったんだけどさ(;^ω^)

あああぁ~!まだ16時かよ!
どっか買い物に行きゃあいいんですが、なんか面倒くさくなっちゃって…
(出た!私の18番!笑)

もう胃が飲み物でガブガブゥ~!!(;へ;)
あと2時間近く、どうする?!あたし!
もう本も読みあきた!
フリーペーパーにもあきた!
眠くなってきた!(笑)
ぐぬぬ…
別窓 | 日記
∧top | under∨

11月ですねぇ~

急に朝の気温が低くなって、寒さも増してきましたが、皆様お風邪など召していませんか?
健康第一だかんね

さて昨日の出来事ですが、台本をピックアップしに行ってきました!

行く途中、いきなり道端でお姉さんに声をかけられまして…。

どうやら道に迷ってしまったらしく
「あの~、この通りはどこでしょう?」と。

ほら、私方向音痴だし!常に「この通りは〇〇通り」なんて思いながら歩いてないし!
台本取りに来ただけで、その辺詳しくないし!
ぎゃは!なぜ私に声かける?!
なんて思いましたが、とりあえずその通りはわかったので
「じゃあ途中までご一緒しましょう」という事になりました☆

そのお姉さん、地図も住所も持っていなくて、
でも目的地までの目印となる場所はメモしてました。

私も、慣れないEZナビウォークを駆使してみましたが、
彼女の言う目的地で検索するナビと、彼女のメモと、
何故か場所が微妙に違ってて

でも彼女のメモのほうが、正確にビルの名前とか書いてあったので、
そちらに従い、曲がる道まで案内して別れました。

端からみると、きっと友達同士に見えたんだろうなぁ・・。
名前も知らない初対面なのにね☆
無事に行き着いたかな~?

こんな日常の、見ず知らずの人との一時のふれあいに、
なんだかほんわかした一日でした(*⌒-⌒*)
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
