凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デカグモくん、その後

書くの忘れておりました。デカグモくんの件。

あの後、何日か後の夜、わんこの散歩から帰ってきて
わんこを抱っこして足を拭き拭きしておりましたら
ささっと出てきやがりました!!

私はわんこを抱えてるので動けない!
「ゴキジェット!ゴキジェットォォォォ~!!!!」と必死に叫び
しゅーしてもらった。

私はわんこを抱きかかえたまま、そそくさとその場を退散

するとクモくんは逃げまくったらしく、姿が見えなくなりまして・・・・。
あれだけぶっかければきっとお亡くなりになってるよ・・と言いながらその日はおしまい。

翌日の朝、玄関のマットの上でちい~ちゃくなっている死体(笑)を発見!!
「クモが死んでおります~」とだけ伝えて取って貰いました
だって~、死んでても触るの気持ち悪いんだもん

でもとりあえず退治できました!
今度はいつ現れるやら・・・・。
もう出ないで欲しいんですけど・・・・

さて、今戦闘中のものも、やっと終わりが見えてきました
もう少しだ!頑張ります!!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

ああ!大変!!

しばらく空いてしまいました!ごめんなさい
現在ちょっと長い戦闘中です
でも、少し余裕が出来たので、やっとブログ~

8月、こんなに忙しくなる予定はなかったのに、急にバタバタし出してびっくりです。
まあ、お仕事は有難いんですけどね
まだ後半戦が残っているので頑張ります!!

さて、8月の上旬に、お仕事関係者さんと飲み会をしたのですが
いやあ、今回きつかった!!!!!!
やはり男性が多いと、いや女性でも、お肉が好きな人が多いので
大抵焼肉屋とかに連れて行かれるんですけど
まあ、まだ焼肉屋さんは他に食べれるモノがあるし、もちろん食べれるお肉もあるし
全然大丈夫なんですけど
ホルモンのお店に連れて行かれると、もうアウトだ!!!って思い知りました
当日まで、どんなお店で飲むのか全然知らなくて
連れて行かれた時に、かな~り嫌な予感はしたんです
でも、きっとなんか食べれる物はあるはずだ!っと
顔には出さずに「わぁ~いい」といいながらお店に入りました

最初はみんなでビールを注文!とりあえず乾杯です
目の前にはキャベツさん。お味噌が添えてある安心する。
ぱりぱり美味しく食べながら
今後出てくるであろう串焼きたちに、どきどきしながら備える
ホルモンの店に入るのは当然初めて。なにが起こるか予測不可能!!!!

すると、いきなり「腸」の部分登場!!!!!!! ぎえッ!!

いきなりこれかよ?!!
ピロピロしてる~テラテラしてる~気持ち悪い~
でもとりあえず薦められるままにお皿に乗っける・・・。
みんな「うめ~うめ~」いいながらパクパク食べてる

た、食べないわけにはいかない雰囲気・・・。

勇気を出して一口食べてみる・・・。
タレは美味しい・・・・でもあとはゴム食べてるみたい。ぐにゃぐにゃ
なんとか飲み込む。
ビール飲む。キャベツ食べる。ビール飲む・・・・。
次も得体の知れないものがきた・・・。ああああ~助けて~
それは見た目、さっきの腸みたいにピロピロしてない感じ・・・。
とりあえずそれも一口食べてみる・・
なんだか・・・クリクリする食感うおっ!これも苦手!
みんなのお皿はペロリとなくなっていて、次は次はと待ってる。
私のお皿は、既に食べかけのものが2本・・。

今度はレバーがやってきた!!!!!!うほ!苦手ナンバーワン!!!
もう悪いけど取る事も出来ないどうか好きな人が食べてくれ。
そしたら、どうやら人数分の本数があって
「誰か取ってない人いるんじゃないの?」って話になった!

うわ~ほおっておいてくれ~こそこそして隠れていたのに~!

「あ、私まだお皿に残ってるから、大丈夫だよ食べたい人がどうぞ
と、実は必死に 誰か食ってくれアピール!!! (笑)

「え、でも種類違うし」と更に薦めてくる!うわ~ん!!

「あ!でもまだ食べ切れてないし、食べたりない人もいるでしょうから、どうぞ」
って、私は無理矢理、自分のお皿にあったものを、もう一口食べた!!

・・・・それが、当たりだったんです

お肉の一番苦手なところは、脂身と、なんだか噛み切れない筋なんですが
いやあ、見事に当たった!!
しばらく噛んでいても、全然ちっちゃくならない!
飲み込める大きさにならないわけです

ず~っともぐもぐしながら、みんなの話をニコニコ聞いている私・・・
およそ10分経過(笑)
「うあ~、どうしよう。これ無理に飲んだら吐きそうかも」(笑)
さらに5分経過・・・。

はい、おトイレにこっそりポイしてきました。すみません!!

結局お肉が苦手なのもバレてしまいまして
(まあ、当然バレるよな・・)
じゃあ、なんか他のもの頼みなよって言ってくれたんですが
あんまり肉以外のメニューが多くなくて・・・。
でもゴーヤチャンプルを挟んだ「ゴーヤサンド」は美味しかった
あとはひたすらお酒飲んでました

別に食べれるモノが殆どなくても、いいんです。
軽いつまみがあればごまかせるし。
私がお肉食べられないとわかって、相手に気を使われないように、
更に自分で気を使うのが大変

まあ、そんな専門店に連れて行かれることは、そうそうないのですが・・。
今回は厳しかった~

普通の居酒屋さんが一番好き



別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。