凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おのれぇ!

また出たか!!!!

最初の登場は2006年6月・・・。
網戸を閉めようかと思ったときに現れた「奴」!
その後お風呂場にて発見。ゴキジェットをかけて昇天したはずが
何ヶ月かおきに姿を現す・・・と。

今年もまたその時期がやってきたか

そう、 デカグモくん!!!!

昨日帰宅した時に、玄関の壁をササッと横切ったもの。
一瞬ゴキブリかと思って固まった!!
人間はものすごく驚くと声が出ません
「ひえッ」と心の中で叫びまくる私。
蜘蛛くんも「あ見つかっちゃった」と固まる・・・。
両者、しばしじっと動かず・・・・・・・。

ゆっくりそっと靴を脱いで上がる。
蜘蛛くん、そのままじっとしてる。
ソロソロと廊下を通り過ぎ、リビングに向かう。
「ゴキ、ゴキジェットはどこだ?!!」
ゴソゴソ探す。

そして再び玄関へ・・・・。

い、いねぇ~!!!!!!!

どこに行っちまったの?!しくしく
うお~!!!一体どこに卵産んでるんだ!!!

でもいつも一匹ずつしか発見していないんですけど、どうなんでしょう?
あれがいっぺんに5~6匹現れたら発狂しちゃう!!!
昼間は見たことないんで、夜行性なのだろうか?
それにしても一体どこへ~!!!!!!!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

5歳になりまちた☆

いやあ、苦労した(笑)

実は前回ブログを書いた後、
「もうブログに書いちゃったんだから、進歩しないと恥ずかしいでしょ?!」
と自分にムチ打ってみまして
早速再チャレンジしてみたんです。

最初、20問ぐらいまでしかいかなかったけど、だんだん30問、40問~と伸びまして
永遠に終らないかと思いましたが、50問目を過ぎたあたりから
最初に出た問題が繰り返し出るようになっていたので、楽になった
「ああ~、人間てどんなバカでも繰り返すことによって、少しずつでも記憶できるものなのね
と、改めて人間の記憶力に関心しまして
最後の方は、「あと2問!!」ってとこで3回ほどコケましたが(笑)

とうとう5歳に!!!!!!

ひとつ山を越えました。

んで、じゃあ6歳のテストはどんなもんかと、試しに受けてみましたら
今度こそ!とうとう!!!!スペルのタイピングでした
もう、書けなきゃ意味がないわけで・・・。
試練は続いて参ります。

まあ、ちょっとずつでも進歩していければいいな~と思うわけです。
目標は、英語で日常会話、しかもキレイな発音で喋れるのが理想なわけですが
たとえ無理でも、やらないよりはやってみる!これ大事!
よくわかんないなりにも、前よりは英語の距離は縮まってきました。

どこまでやれるかわかりません。今回は特に資格をとるつもりもありません。
ただ喋れればかっこいい~ぐらいのもんです

学生の時には、こんな気持ちにはならないもんね!(笑)
だからこそ、今のこの「勉強したいモード」を大いに利用して
ついでにモノにしていけたらいいなと思います。


さて、最近暫く見なかった「はちみつ金柑のど飴」のCMが、またまた放送されてるのを発見!
しかも!!!今度は歌詞付きですよ!(笑)
よっぽど「イエイ」の問い合わせがあったのだろうか?!
このブログで話題にした時にやってくれればナイスだったのに・・・。

別窓 | 日記
∧top | under∨

ちょっとの挫折・・・

先日久しぶりに昔の友達と会いまして。
って言っても、その子も同じ道を目指しているので同業者なわけですが
彼女は主にお芝居をやっていて、いつも忙しく、なかなか会う機会がなかったのですが
ちょうど公演も終わり(私も先日観に行きましたが)時間も空いたので
一緒にご飯しながら、お互いの近況やらなんやら、いっぱい話してきました。
人と話すのは、なかなか刺激的です
なんか自分も頑張らなきゃな~って思います!

さて、漢字検定以降、しばらくやる気の神様は去っていたのですが
最近またやってきまして。
結構時間も出来た時期で、ぼーっとしていたんですが
なんかやりたくなりました!
そこで思い立ったのが、何度もトライしつつ挫折していた「英語」!(笑)
ほんと、なかなか難しい。

んで、なんとか学校に通わず、独学でやることは出来ないかと思いまして
ネットで学べるという所に登録してみました。
そこは色々な目的によって学べるということで
「赤ちゃんと同じ方法で学んでいけばきっと出来る!日本語だってそうやって覚えたはず!!!
とにかく最初はキッズコースだ!!」ってことで始めたんです。
聞く耳を育てる「ネイティブイヤー」と言うのがありまして、一番下は3歳からスタート!
一番上は20歳!
まあ、先は長いわけです

で、私はまだ大して勉強もしていないのに、いきなり3歳テストを受けてみようと思いまして
早速やってみた!(せっかち
いやね、現在の実力を試してみたかったわけなんですが
まあ、これが見事に駄目駄目で
全部で75問。これを全問正解しないと3歳にすらなれない!!!
一問不正解になるたびに最初からスタート
繰り返し繰り返し・・・・。
だんだん凹んでくる・・・。うお~うお~。
何度も何度もやり直し、3日目ぐらいにようやく試験がパス!!!
やっと3歳!!!!!!!!!!(笑)
なんの上達の記録もない私のマイページに、やっと「3歳」が記載!
ぃよし!!!

ちょっと落ち着いて、キッズコースをもくもくと聞き始める・・。
いやあ、英語を学校で習うときに教わらなかった色々な物の名前にカルチャーショック!!
「洗剤」「花瓶」「階段」「掃除機」「壁」「噴水」「蛇口」・・。
日常にある物の名前、こんなに知らなかったのね
さらに動物の名前とか、魚の名前とか、花の名前とか、野菜の名前とか・・。
「ピーコック」ってスーパーマーケットかなんかありますけど、あれ孔雀のことなんですねぇ~。
「サンフラワー」って油の名前はひまわりの事かい?!
なんて、今更感心してしまい・・。

だんだん面白くなってきた!!!!!

その調子で4歳テストもパス!!!

よし!これなら今度こそいけるかも!!!!!!!!


・・・しかし、そんなに甘くない世界
大体スペル書けないし書くことがまだ全然出来ない・・。

んで、それでも調子にのって5歳のテストを受けてみたんです・・。

外人さんが発音する言葉を、3つある選択肢の中から選ぶヒアリングなんですが
全然わかんない!!!!!!!
「イヤー」って言ってるのが、耳の「イヤー」か年の「イヤー」か
区別がつかん!!
いくつかそういうのがあるんです
結局75問中、まだ20問ぐらいまでしかたどり着いていません

ぐっは!!!これは相当厳しいかも!

ってことで、私まだ4歳です・・・。(笑)

どうやったら喋れるまでになるんだぁぁぁぁぁぁあ!!
5歳になりたいよ~!

最初の挫折を味わっている途中・・・(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

暑苦しくなってきたから

テンプレートも変えてみました!

いやあ、今日も暑いです
近所の空き地で「土地を分譲中」って看板の前に、朝から係りの人が椅子に座って
待機している・・・。炎天下の中ご苦労様です

さて、空ちゃんも書いていましたが、先日お芝居を観にいったんですよ~
なんと大人気の劇団 新感線!
実はチケット取ってくれたのも空ちゃんなんです!!ありがとね~

いやあ、今回も面白かったですよ!
まだ公演も始まったばかりなんで、きっとこれから、もっと面白くなるんだろうな~
空ちゃんは森山さんにメロメロな様ですが
私は北大路さんにメロメロでした!
カッコイイデス!身体から醸し出される雰囲気がなんとも言えません!
大人の色気というか、貫禄と厚みと孤独と・・う~んまあ色々。
最初に出てきたときは「あ。おとうさん」って思いましたが(笑)

あ!なんだか急に雲行きが怪しくなってきたです!暗くなってきた!雷鳴ってる!!
洗濯物とお布団を退避させてきます!!!!


・・・退避してきました~。
夕立になるかしら。楽しみ(笑)ザーっと降ってしまえ!!

観劇の話に戻ります。
新感線は、毎回色んなゲストが出てくるので、それも楽しみの一つですね
テレビに出て活躍している方もたくさんいますが
やっぱこの人舞台に向いてる!って方が何人かいました。
なんか舞台で見た方が、良さが出るというか、「この人こんなに出来る人なんだ!」と・・・。
偉そうな言い方になっちゃいましたが、ドラマに出ててもなんか良さが出せない感じ。
だって歌だって踊りだって出来んのに!!!!
こんなに多彩な人なのに!!!みたいな。
松雪泰子さんは、私は今回初めて舞台で観たんですが
「おお!!この人ドラマだけに出るのは、やっぱもったいね~!!」と思いました。
テレビだけだと、他の多彩な能力がわかんない!!

でもやっぱ皆さんすごいな~!!
相変わらず、古田さん含め、劇団員さん達ががっちり固めてるので
ほんと安心して観ていられます。
新感線!入りたかった~!!!!(ぜって~無理だけど・・色々な意味で(笑))
あんだけはまる、音と照明と音楽のコラボ!絶対気持ちいいと思うもの。
出演者さんは大変でしょうけれど

今回の席は、わりとサイドの、前の方から観てたんですが
スタッフさんが一生懸命道具を移動したり、スタンバイする姿がちらりと見えたりして
「ああ、舞台ってみんなの力で出来上がるのね」としみじみ思いました。
また公演日程後半に、観にいけたらいいな~と思っていますが・・・。はたして

家に帰ってからも熱は冷めず、今までで一番好きな作品「SHIRHO」を
次の日にDVDで改めて観直しちゃった!えへ
とにかく曲が抜群にいいんです!!皆かっこいいんです

空ちゃん!絶対貸すからね!!!「髑髏城~」も貸すからね!
みてみて~
別窓 | 日記
∧top | under∨

7月だぁぁぁぁぁ!!

あちぃここ2日ばかり、暑いですね~
この湿気がたまりません!!

さて、先日美容院に行きました
美容院ジプシーの私は、今回も別の所に行ってみようかな~なんて思い
前日ぐらいからネットで色々お店を調べて、目星は付けていたんですが
なんだか当日、行ったことない場所に行くことが
急にめんどくさくなり・・(始まったよ、めんどくさがり病(笑))

「まあいいや。今回は前回行ったところにしよう」と
結局、近場の美容院に行きました。

前回やってくれた女性の方にお願いして
髪型の相談。
決まったところで、「じゃあまずは一回流しますね~」とシャンプー台に案内されました。

そしたらね、「今キャンペーン中で、アロマシャンプーが半額なんですけど、いかがですか?」って
営業されまして・・。
私は出来れば少しでも早く帰りたかった!ちっと用事もあったし
なにより、長時間じっと座りっぱなしがきつい!!
んで、「それって普通にシャンプーするより時間かかりますよね?」て聞いてみたら
「いえ、ほとんど変わらないと思いますけど(にっこり)」と笑顔。
そのアシスタントの女性も感じよかったので、まあいいかと思いつつ、お願いしました。

頭皮の様子を見て、5種類ある中からチョイスしてくれまして、いざシャンプー!!

すごく良いにおいがして、癒されます~
頭皮マッサージもしてくれまして、丁寧にじっくり2回洗われました。

そしてここから、私の試練が始まります!!!(笑)

シャンプー後、早速カットに入りました。
今回は長さをほとんど変えないので、揃えてもらう程度
カットの時間はそんなにかからず、パーマの準備!
初めてデジタルパーマに挑戦しました

そしたらね、まずは髪が痛まないように「たんぱく質を入れます」だの
「トリートメントします」だの、なかなかパーマに行き着かない!(笑)
既にこの時点で美容院に来てから一時間以上経過・・・。

更にトリートメントしたから、当然洗い流すわけですよ。
ここで、3回目のシャンプー。

ごしごしごしごしごしごし・・・・。


私はだんだん嫌な予感がしてきました

(まだパーマに行き着いていないのに、既に3回もシャンプーされた・・。
パーマの後に、またシャンプー。ついでにカラーも頼んでるから、カラーの後にもまたシャンプー?!)
んぎゃ!!!

実は美容院に来る前に、自宅でも髪洗って来てた!!!!(笑)
今日一日で6回もシャンプーされる私!!

大丈夫か?!私の頭皮?!!!

まあ、大丈夫でしたが・・・・。(笑)

アロマシャンプーはやらなきゃ良かったかも。気持ちよかったけど
余計な負担をかけたような気がする・・。
そしてやっぱり時間もかかった!おねいさん、営業したくて言っちまったのね
そして「ありがと~」の気持ちで、じっくりゆっくりシャンプーしてくれたのね。
うおう悪循環~

結局4時間ぐらいかかりましたよ~
丁寧なのはいいんだけど、もうちっと早くならんかのぅ~
混んでるわけでもなかったし、(穴を狙って、平日のお昼頃に行った)
わりと「なるべく早くやって」アピールしてたのに
そっちの気は使ってくれなかった。
サービスも腕も悪くないんだけどね・・・。
まあでも、パーマとカラーで4時間はかかるか。仕方ないか・・・。

でも次は、また別のところに行ってみようっと!(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。