凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

友達の誕生日

昔からとっても仲の良い友達がいます。
彼女達はかたぎの人(笑)なんですけど
んで、何時からかお互いの誕生日には、他の皆でプレゼントを買ってあげることになってまして・・。
まあ、本人が一番欲しいものを買ってあげたほうがいいと言うことで
サプライズなプレゼントではなく、本人を連れて買い物に行くってパターンで
私も毎回かばん買ってもらったり、お財布買ってもらったり、まあ色々なんですが。

それで、今回は5月生まれの友達のプレゼントを買いに行ってきました!
もう6月ですが、なかなか皆と会う機会が作れなかったので

ちょっと前から「何が欲しいか大体決めといて~」って言っていたんですが
今回、その彼女にしては珍しくパワーストーンのブレスに興味を持ちまして。

まあ実は私もしているんで、結構お勧めはしていたんですがね
パワーストーンブレスといっても、そんな大げさなものではなく
結構最近のものは、ほんとアクセサリー的な要素が大きいので。
男性も女性も、つけてる方をよく見るしね
更に普通のブレスレットより取り外しが楽。(シリコンゴムみたいなので繋いでるから)

よく行くショッピングエリアにそういうお店があって、前にたまたま覗いてみたら
結構キレイではまったらしいです

で、当日連れ立って見に行きました!
すでに出来上がってるものが多く飾られているんですが
オリジナルでも作ってくれるということで
まずは1から石を選び始めました。

ほんと、キレイな石がいっぱいあるんですよ~
まあ、なんとなく「この石は金運にいい!」とかそれぞれ書いてはあるんですが
色合い重視で、一緒に選びました。

出来上がりは下の写真で~す
夏っぽくて涼しげでいい感じでしょ?(笑)かわいいな~
ストーンブレスは、家に帰ったら、水道水でいいので一度洗ってくださいと言われてました。
そうなんですよ、石って、ここにくるまでに色んな人が触ってるので
浄化をしたほうがいいそうです。
しらん間に、色んな気が入っちゃうらしい・・。
私も前に聞いたことがあって、浄化の仕方は他にも
「太陽の光をあてる」「月の光をあてる」「塩で浄化する」「水で洗う」などあるそうです。
水は出来れば天然水がいいと聞きました。
まあ、せっかく自分のものにするんだから、まっさらな状態で
運が良ければ守ってもらう的なスタンスでいいんじゃないかと思います。
でも、ほんとに色んな色の石があるんだな~☆

まあ、これだけではなんなんで、他にかばんと、何故か野菜の水切り器(笑)を買ってあげました!
何?そのめちゃくちゃなチョイス!(笑)

友達のプレゼントを自分で選んであげるのもいいと思うけど
こういう形のプレゼントの仕方もありかなって思います
買って、その場で「おめでと~」って渡されるのも
味気ないかもしれないけどね



080614_1822~0001


スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

作戦決行!!

その日、隊長は一人ウキウキしていた(笑)

「とうとう作戦日も迫ってきた!皆に新たな指令を送り、万全の準備をしなくては!!!」
と、どんな変なメールを送ってやろうかとニヤニヤ考えている所に
一本の電話が・・・。
なんと!作戦決行の日に隊長に 別の指令が下った!! (仕事が入った) 

直ちに「ぎゃっはぁぁぁ!すまん!!」メールを他の戦士たちに通知。

すると、返信メールの第一声が
「た、たいちょぉぉぉ~」なの、みんな(笑)

かいちゃんにいたっては
「た、たいちゅ~!!

何?たいちゅうって!虫?(笑)

とにかく私はがっくり・・。その日の合流は無理だろうと思っていた。
隊長抜きで作戦を決行することを指示。
合流できそうなら連絡することにした。

でも!天は我に味方した!!ひゃっほ~
20時半ぐらいには皆と合流!2件目のお店に一緒に移動して飲み始める!

開放的になったあやゆ~、日本酒をくぴくぴ
楽しいぜ!美味しいぜ!!!(笑)

そのうち撤退時間を気にし始める戦士たち。
しかし、途中参加の隊長、まだ飲み足りない、話足りない。
そのうちみこっちゃんに「泊めろ~」という始末。
困る戦士美琴(実は私以外の皆は、次の日朝から用事があったのだ

さらに今日作戦に参加していない人にまで
「帰れなくなりそうなの~朝まで付き合わない~?
なんてお誘いメールをしてみる。
いつもはすぐに返事が返ってくるのに、この日に限って返事が遅い。
他の戦士のタイムリミットは近づいている。
つき合わせて皆帰れなくなるとまずいので、、とりあえず店を出る。
(この友達とは後に連絡がとれた。色々ごめんね

改めて携帯で検索してみると、途中の駅までは帰れるらしい!
という事で、おとなしく帰ることにしたあやゆ~。かなり迷惑なやつ。
皆と別れ、なんとか最寄り駅のいくつか手前までたどり着く・・。

さあ!ここからが戦いだ!!!!!
タクシーを待つ人の列、なんと100m近い!こんなの初めて!
しかもタクシーもなかなか来ない!!
そして戦士の前にいるのは、酔っ払いのサラリーマン。ふらふら
最初、私の前にいたはずのおね~ちゃん、いつの間にかふらふらサラリーマンを交わして
どさくさ紛れに何故か2つ前に潜入!!!さすが!図太い!!(笑)

ふらふらサラリーマン、たまに列からはみ出る
そして、ウエストを捻る運動を発作的にする(笑)
鬱陶しいなぁ・・・。

とにかくタクシー乗るまでに40分以上待っていた。すごすぎる・・・。
やっとタクシーに乗った私
「今日はお客さん多いでしょう?私初めてタクシーの列で
あんなとこまで並んだんですよ~」と多少陽気になっている戦士、
運転手さんに話しかけてみる。
すると「そうですねぇ~・・・」と、あまり話したくなさそうな運ちゃん

・・・・空気を読み取って、話すのをやめる戦士・・(笑)

そんなこんなで、結局家にたどり着いたのは2時過ぎ
なんだよ~!あと3時間ぐらいで始発動いたんじゃね?
無理やりタクシー使って帰ってこなくてもよかったかも!って思ったが
やっぱり自分のお布団で、ゆっくり眠れる幸せにはかなわない

でも、今回は飲み足りなかったの~!!!
時間経つのも早かったですなぁ・・。

こんなくだくだで、今回の作戦は終了~。(笑)


別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。