凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

作戦!

その日はお休みだったので
午前中はのんびりお家にいて、午後にふらりと一人でお買い物に出かけました
電車の中って暇じゃないですか?
そこで何を思ったかあやゆ~、「暫くしていなかった飲み会をしたい!皆に会いたいぞ!」
っと思いメール打ち始めた。

最初は普通の文だったのに、何故か後半悪ノリしだし
「都合のいい日を私に連絡!指令を待て!!   戦士より 」
という、変なメールになった

するとまず萌木唯ちゃんから連絡。
「なに?戦士って??何時の間にそんなことになったの?」とあっけにとられ
普通に返信が来た。
空ちゃんもふつ~に返信。みこっちゃんもふつ~。

すると、今回みんなが空いている日が一日だけあった!!!
かいちゃんからの返信はまだ。
とりあえず4人の都合は合わせられたので
「現在の状況」と、4人の都合のいい日をかいちゃんに報告。
そうしたらかいちゃんも、少し遅れながらもその日は空いていた!!!!

「作戦決行!!!!」と、更に悪ノリメール
「諸君!報告をありがとう!では、○月○日に作戦を決行する!
戦士かいは別行動!○○時に我々と合流する!!!!」


あまり動じない唯ちゃん・・。
「了解、戦士」と、さらりとかわされる
かいちゃんも動じず
「楽しみだわい色々連絡ありがとね」っという普通の返信。
「いいの!隊長だから」と、わけのわからないメールを送る私(笑)

一番最初に食いついてきたのは空ちゃん!
「了解!!○○時には、合流できます!!!!・・・・・ところで明日暇~??」
って、最初だけ戦士ちっくであとふつ~(笑)
お誘い返し

次に食いついてきたのはみこちゃん!
「皆戦士なのね(笑)」という前置きがあった後
「決戦予定の時間と場所を指示してくれたまえ!!!!」

さらに悪ノリの私。
「戦士美琴。近くなったら指示する!!連絡を待てぇい!!」
すると「ラジャー!それまで待機!幸運を祈る!」(笑)

それまで普通の返信だったかいちゃん。
「たいちょ~!!指令書受け取りましたぁ
当日は単独行動!迅速に合流します!!!!」

と、なんだかみんなノリノリになってきた!(笑)おもしれ~!!!

というわけで、近々

「飲み会するぜするぜ!作戦!!」決行します!!
別窓 | 日記
∧top | under∨

お仕事情報~

更新~
・・ってね、さっきまで書いていたんですよ
そしたらね、またどっか変なとこ押しちゃって
保存する前に消えた
やだ!も~!!!!!!!!

やり直しだ・・・なんかちょっと萎えちゃう

気を取り直して、同じ事を辿りなおします
はい、え~・・さっきなんて書いてたっけな~
んと、もう発売はされてしまっているので、遅い情報もありますが
とりあえずお知らせしておきますね

えと、まずはテリオス様「春色こみゅにけーしょん」です。
こちらは、黒木繭梨役で出ています。
サブキャラはHPで名前の発表がなかったので、私もお知らせを控えていたんですが
発売しちゃったから、お知らせします
って、ちょっと日にち経ちすぎだが
この作品では、空ちゃんがメインキャラで出演していますよ~

あと、こちらも詳しくは発表されてなかったのですが
以前、light様の作品で出演した「ディエス・イレ」のオリジナル・サウンドトラックが
5月2日に発売されました。
この中の書き下ろしドラマの中で、リザ役でちょこっと出演しております

あともうひとつ、こちらはまだ発売前です!
Guilty PLUS様の作品「痴漢電車男2」久我夏美役で出演します。
先行DL販売は5月23日、それ以外のパッケージ版は6月6日発売予定だそうです。
宜しくお願いいたします~






別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

ありゃりゃ

5月だ。すみません元気ですよ~

さて、最近電車に乗ってて思うことがあるんです。
ってか、結構前から思っていた・・・。

私は  人を呼ぶっ!! 

どういう意味かって?
いえね、電車に乗るじゃないですか。
当然、大抵は一人で乗っているわけですよ。
空いていれば、大体ポジションはドアの脇に立ってるわけですが・・。
そうすると、2人以上の集団が乗ってくるわけです。
いや、それはいいんです!
だけど、その 仲間 になっちゃうことがあるんです
なんてゆ~んですかね?囲まれる??
混んでるなら仕方ない。
でも、そんなに混んでない!反対側のドアを見ると
皆が大好きポジションのドアの脇は両方空いていたりする・・・。

「なんで?なんでここにいんの?

私、すごい圧迫感感じてんだけど・・・
だから友達じゃないんだけど!!あたし一人が紛れちゃってるみたいな
最初からいたんだぞ~!!!
君達ポジショニングおかしいよ!!もっと周りを見れ!!

結構こういうことが多いわけですよ

人間て、新しい環境に入ったとき、即座に「自分の居場所」を探そうとする考えを
本能として持ってると私は思うんですけど
まあ、それを「電車の立ち位置」に置き換えるのは、大げさなんですが
なんかそういうの、うとい気がする~
そんなことも気にならないほど、他人に興味がないのか?

あとね、ホームで並ぼうとした時に
おばさま集団や、子供たち集団が目に付くと
そこだけ混み合うだろうし、きっとうるさい(笑)だろうからって
ちょっと避けて違うドアを選んで乗るじゃないですか。
2~3個離れたところに乗って、「はぁ~」って満足していると
何故かその集団が、乗った後にこっち側に向かって歩いてくる!(笑)
そして私の側で止まり、そこで円陣組んで喋りだす!!
意味ね~よ!!!!!!
何故?!何故避けているのにやってくる?!(笑)

・・・という事で
私は嬉しくない「人を呼ぶ女」なのだなと、
ちょっと前から自覚しているわけです

あらあら、一応ゲームのお知らせもあったんですが
くだらない話してたら長くなっちゃった

じゃあまた後日~
・・って、引っ張る程沢山はないんですが
とにかく次回!

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
