凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜も見ごろ~☆

なのに、今日はお天気が悪くて残念ですね~
桜も散ってしまう~!!

今日は久々のお休みだったので、天気も悪いことだし
まあのんびりしておりました

最近韓国ドラマにはまっておりまして(笑)
知り合いから借りてみたんですけど、面白い!!
一時「韓流ブーム」ってありましたけど(今もありますが、ちょっと落ち着いた感じがする)
私自身は、あんまり流行を追っかけるほうじゃありません。

自分がいいと思えばそれでいいと思うのですが・・・。

でも火付け役でとなる「冬のソナタ」は観てましたよ!
しかもブレイク前です!!!!はっはっは~
その後、いろんな韓国ドラマや映画が入ってきましたが
私が観たのは、「冬のソナタ」と「宮廷女官チャングム」だけでした。

しかし!今借りているドラマが面白いのです!
でも2年前のものですってさ
題名は「私の名前はキム・サムスン」ってやつです
ラブコメディーです

とにかく主演の女優さんがすごい!!!うまい!!
サムスンって名前は、あちらでは古い・ダサい名前だそうで
その名前にコンプレックスを持っている、30歳のパティシエの女性のお話です。
まあ、やはり恋愛が主となるドラマですが
このヒロイン、珍しくふくよかな女性なんです。
でも愛嬌があって可愛い!

あるレストランに雇ってもらって、そこで歓迎会を開いてもらい
皆に「なんかやれ~」と言われ、踊るんですが
このドラマ、結構間に空想が入りまして
その中ではセクシーなダンスを踊っているのに(でもちょっと微妙?)
実際はすんげえダサいの!!!(笑)
あのダサさ!どうやったらできるのか?!
かっこよくやるより、ダサくやるほうが難しいと思うんですけどね

このドラマは全16話で、終わりの方は
「まあこんなもんか」って感じではあったのですが
最後まで見ると、また最初がみたくなるようなドラマでした
男性が観ると、また感じ方は違うかも知れませんが
機会があったらチェックしてみてくださいね

さて、戦闘状況の追加です!久しぶりに帰ってきました!
エレニスが!!(笑)
又やることになるとは思いませんでした
有難うございます!!
実は他にも兼ね役をやっているんですが
どれをやっているかはゲームをプレイして見つけてみてくださいね

収録は別の日でしたが、空ちゃん演じるフェリセス姉さんと
共演できて嬉しかったです~

スポンサーサイト
別窓 | 日記
∧top | under∨

春ですね~

あったかくていい天気
桜も咲きましたね~
いよいよ春本番!

暖かくなるのはいいのですが、花粉が大変らしいですね・・・。
私は今年も花粉はなんとか乗り切れそうです!
毎年2月から3月にかけて引く厄介な風邪も、今年は危ないと思ったら
ビタミンCのサプリメントを沢山飲んで、なんとかやり過ごしました
・・・って、油断するとコロッと引くので、気をつけますが

前に書いていた、気になる歌詞の第2弾!「プロアクティブ」の歌詞ですが
やはり気になって調べてみたけど、歌詞が引っかからない
余計に気になる。(笑)
あれは、ナレーションも印象的で
「ニキビに NO~!」とか言うのが、なんとも頭に残ります。

あ、真鍋さんのお名前を私は間違ってましたね
正しくは「かをり」さんでした。
もしファンの方がいたら、ごめんなさい
って、特に指摘も受けなかったので、まあファンの人は
こんな変なブログを覗いたりしないんでしょうが(笑)
一応訂正しておきます。

またまた先日空ちゃんに会いまして、
あさのあつこさんの本を読んだか聞いたんですが
まだゴワゴワのまま放置しているとのこと・・・。早く読め!(笑)
まあ、忙しいので仕方ない。

私は、去年京都に行ったときに空ちゃんにお勧めマンガを紹介してもらいまして
それが今度アニメ化になるというので、興味を持って買いました!
清水玲子さんの「秘密」という本なんですが
なかなか視点が面白い!
ちょっとアニメにするのはどうなのかという感じではありますが・・・。
先日アニメの絵をネットで見つけまして
空ちゃんにも送った!!
う~んん・・・。やはり少女漫画のアニメ化は難しいのか・・
あれに動きが入るとどうなるのか。
まあ、興味をもって第一回目の放送を待ってみます。

今日は友達と会っていまして、お腹が空いてご飯を食べよう!ということになったのですが
皆は肉を食べたがった
私以外は盛り上がる!「肉!にく~!!」(笑)
ここであやゆ~、肉が苦手なことを言い出せず
とんかつ茶漬けなるものを食べに行くことに!!

「うっは~どうしようかな~。折角盛り上がってるところに
しらけた発言したくないし・・。まあ、行けば肉以外もメニューはあるだろう・・・。」

とまあ、一緒にひゅーひゅーしながら(笑)ついていった。
結局、「揚げたてのとんかつは、きっと美味しいだろう」って事で
皆と同じものを頼む。

・・・美味しかった~~

脂身はそんなに多くないし、ぺろりを食べられました!
わざわざ「お茶漬け」を頼んだので、半分ぐらい食べたところでお茶漬けにしましたが
私的には、普通にご飯で食べたほうが美味しかったかも
だし汁かと思ったら、ほんとにお茶だったから。
まあ、さっぱりしてていいんですがね
後のほう、ご飯がぺちょぺちょになっちゃうから・・。

でも、きっと一人だったら絶対入らないであろうお店に連れて行ってもらったので
友達に感謝です
私はあまり新天地を求めないので・・・
別窓 | 日記
∧top | under∨

悲しき思い出・・・。

今日の夕方、たまたまテレビをつけたら
「みんなの童謡」ってのをやっていました。
今日の歌は「めだかの学校」
そこであやゆ~思い出した!!!過去の忌まわしき思い出を!!!!(またかよ)

それは小学校1年生のとき・・・。
学芸会ってのがありまして、合唱とかお芝居とか、まあいくつかに分かれて
好きなところに行ってよかったので
私はお芝居を選びました。
そんで、一人ずつなんかセリフみたいのを読まされまして
一番声が大きかったという理由で、なんと主演に抜擢!!
私は喜んだ!家族も喜んだ!!!

主役はヒメダカちゃんという赤いめだかの女の子。
他の皆は普通のめだか色。ひゃほ~!目立つ~

・・・でも喜んだのはそこまで

このヒメダカちゃん、とにかくわがまま!みんなの嫌われ者!主役なのに!(笑)
「では皆で泳ぎに行きましょう」ってことになっても
一番先頭を泳ぎたいと言い張る!
みんなに「ずる~い!ずるいぞぉ~!!!」と非難されるところから芝居はスタート!(笑)

そこで気分を害したヒメダカちゃん、勝手に一人で泳ぎにいく。
す~いす~い。

すると!人間の子供たちが川にやってくる!
「あ!赤いめだかがいるぞ~!捕まえちゃえ~!」ってことになる。
私は逃げる!!「ひえ~!助けて~助けて~。」
それを見ていた仲間。
「あ!ヒメダカちゃんが追われている!大変だ!」
皆で相談。
「でもあの子わがままだし~少しは痛い目に遭った方がいいんじゃない?」
と、当然こういう意見が出てくる。
そこにめだかの先生現る!!(笑)
「いけません。あんな子でも困っているときは助けてあげないと。仲間でしょう?」
みたいな

そこで説得されたみんなは、ヒメダカちゃんを助けようとしてくれる
そんな必死なみんなの姿に、ヒメダカちゃんは改心する!
「みんな~。いままで意地悪ばっかりして、わがままばかりいった私を助けてくれるの?
ありがとう。ごめんね~

ここまで聞くと、「ああ。そういう話なのね」って思うじゃない?
ちょっとまて!最後まで聞け!(笑)

みんなで頑張って助けようとしてくれる仲間。
しかし、ヒメダカは赤い!!!!
とにかくどこにいても目立ってすぐに見つけられる!!!!
人間の子供、更に網をもってバシャ~ンバシャ~ンやり始める。
「だめだ!ヒメダカちゃんは目立つから、すぐに見つけられちゃう!どうする?!皆!?」

そこでどうしたかっていうと・・・・・

なんと!皆は私を隠すため

私の上に乗っかってきた!!!!  どかどかどかっ

私下敷き状態!!!!!ぐえっ!!!!その数4~5人!!!

そこで幕。 
じゃんじゃんじゃ~んん

ひでぇ~!ひでぇ終り方
先生なんであんな作品選んだのよ!!

・・・と。そんな悲しき思い出
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。