凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

その後のあやゆ~

あの後、結局1時ぐらいまでは頑張っていたんですが
「もう明日の朝でいいや!」って思って眠りにつきました。

ぐ~・・・・・・。

・・・・・・・。

すると、一時間後の2時過ぎに、なんだかいや~な夢を見て目が覚めました。
「きもちわるいよ~きもちわるいよ~」って言ってる夢です。

そしたらほんとに胃が気持ち悪くなっていた!!!!!
さっきまで平気だったのに、何故寝ている間に具合が悪くなってるんじゃ?!
「え~?!何これ?」って途方にくれて
でも、寝ている間に治っちゃうんじゃないかと思って無理やり寝てみた。
するとまた

「きもちわるいよ~きもちわるいよ~」

って夢で目が覚める・・。

うわ!駄目だこれ!どうするよ?!

寝返りゴロゴロ・・・・。

余計に気持ち悪さが増す(笑)

そのうち寝てられなくなりまして、一回起きてみた。
ちょっとは治まる。、そのうち体を起こしたまま寝る。ぐ~・・・

「寒い!!!!」
布団に横になる。ぐ~・・・

「きもちわるいよ~」の夢で目が覚める
くりかえし。

出しちゃったほうが楽なのでしょうね~。
でも結局そこまでは行かなかった。
吐き気が少し治まり始めたら
その後胃も痛くなり、これはもしかして風邪とかじゃなくて
なにか他に原因があるのでは?と思いましたが
なんとか一夜を過ごし

そして朝からお仕事!!だは!!

胃はまだおかしい。なにも食べられない。
座っている分にはいいんだが、立ってしばらくするとムカムカがやってくる!!!
電車に乗れるのか私?!

少し早く家を出る。ソロソロと歩いて駅に行く。
どきどきしなから電車に乗る。
当然座れない。
がんばれ!頑張れ私!!
なんとか到着。
現場では普通を装う。
仕事は座っていられるので、しんどいこともなく
でも、そのうち寒気がしだし、絶対熱があるぜって感じになったので
お薬をこっそり飲む。
食べ物はあいかわらず喉を通らず、飲み物のみ。

そして、お仕事無事に終了~

夕方にはとりあえず気持ち悪さは解消~。
胃の痛みと熱っぽさは残りましたが
明日は休みだから、もうぶっ倒れても何しても
今日の仕事が無事に終わればいいんだ!!!って思って頑張った。

家にヨロヨロ帰ってくる。
母には朝会わなかった。声だけかけて出かけたんですが
なんと

母も昨夜からゲロゲロ!!!!だったそうな。

昨日か?!昨日の夕飯か??!!!
でも母のほうがやや重症。
ほぼ同じものを食べた兄貴は元気。
ただ、2人だけで食べたものもある。
(前の日に残ったご飯を二人で分けて食べた)
あれか?あれなのか??

その後あやゆ~熱を出す。(微熱程度ですが。だるだる)
ビタミンCのサプリをとって薬飲んで寝ました。

そんで今日!元気に回復
やっぱちょっと風邪の症状が残ってますが
(体冷やしたのが原因と思われます)
なんとか終息に向かいつつあります。

いやあ、それにしてもびっくりした
別窓 | 日記
∧top | under∨

え~

あれからパソコンの前からあんまし動けずにいるあやゆ~です

明日の仕事(今日)の追加台本がメールで送られてくるはずなんです。
待ち続ける私・・・。
朝早いんだよな~、早くしてくんないかな~

いつもは何にもなくても平気で遅くまで起きているんですが
なんだか「待たなきゃいけない」「いつくるかわかんない」って状況になると
途端に何かに縛られたように自由が利かなくなる。
ってか、ソワソワしちゃう。(笑)
明日の仕事のやつだからね
準備万端にしないと気になるわけです。
そして、普段なら平気なはずの時間帯が、既にねむねむモードになる!

さっきからたまにチェックして、来てないとわかったら
じーっとしててもしょうがないし、パソコンいじりまわして
ブログなんかも書いちゃって

そのうち、すぐ寝れるように着替えて顔洗ったりとかして

んでまたチェックして・・・。

きてない

もったいないな~どうしようかな~なんて思いながら

そうだ!確定申告でもやるかってんで、さっきやり始めました。

もう計算はある程度できてて、下書きも済んでて
殆ど写すだけ状態だったので
書けるとこだけ書くかな~なんて
去年のコピーを見ながら「えっと、ここはどうやって書いてたっけ?」
なんてやり始めた・・・・・。

こういう大事なものは、ぽえぽえ状態でやるものじゃありません!!!!!

あやゆ~何を思ったか

数字まで去年のものを書き写していた!!!!
ぎゃっは~~!!!!


ばかばかばか!!!だめじゃん!なにやってんのよ!!
うっわ~!!もしかしてこの紙、もう使えないんじゃ?!
取りに行かなきゃ行けないんじゃ??!!!
うわ~んうわ~んうわ~ん!!!

しくしくしくしく。手間が増えた・・。

・・・・・・・・・・・・・。

まあいいや!ほったらかし~(笑)
明日のことは明日考えよう!ははは!(ある意味前向き

ああ、もう眠い。
明日朝早くおきてチェックしようかしら。
絶対朝には来てるよね~・・・でももうすぐくるかもしんない・・・。
ぐるぐるぐる。堂々巡り。
別窓 | 日記
∧top | under∨

さみ~!!

今日も風邪が強かったですねぇ~。
夜なんか、わんこの散歩に行って吹っ飛ばされそうになりました
ほんと勘弁してくれって感じです

歯医者さんですが、その後治療しまして
今までは、ほんとに何されても全然痛くなかったのに
(その歯の神経は既にない)
薬詰めるためにグリグリやられると痛むのです。隣の歯が!!
どうやら隣の歯の神経に触ってんじゃないかと思います
治療された後、一日はやはり隣の歯が痛かったのですが
その後は痛みがなくなりました。
次回行って、グリグリされてまた痛かったら相談しようというところ・・。

さてさて、先日またまた空ちゃんとご飯しました
すんごく話が盛り上がりましたね~。
その時は、最近のアニメの話やマンガの話
今読んでいる本の話なんかをずっとしていました。

私は最近、あさのあつこさんて方の本を読んでいて
そのお話をしていたんです。
その方の作品で「NO.6」って本がありまして・・・。
面白いんですが、どっかの出版社から先に出していて
私は文庫本の方を買ってしまったのですが
文庫本は6巻出ているうちの3巻までしか出ていないんです。
んで、「続きが気になる~!」なんて言ってて。

どんな話って聞かれたので、色々説明していたんですが
キャラクターの設定が 「バナナフィッシュ」 ってマンガの二人に似ているって話したら、
空ちゃんてば

「ワタナベッシモ???」

とか、わけのわかんないことを言い出しまして(笑)

ちげ~よ!なんだよそりゃ!!(笑)

私は即座にメモメモ。ははは!

あとは伊坂幸太郎さんの本を片っ端から読んでいるのですが
読みすぎて、話の内容がごちゃ混ぜになってしまい・・・。
そっちの方は、、空ちゃんにちゃんと説明できなかった
「でも面白いから暇だったらとにかく読んでみてね
と、いい加減な勧め方をしてしまいました

他にも色んな話をだらだらしまして
いっぱい笑って騒いで帰ってきました。
お酒入ってないのにねすげー盛り上がりよう・・・。

さて、えなり君の「はちみつ金柑のど飴」の歌ですが・・・。
知ってしまうと、もう「イエイ」にしか聞こえない。
誰だ「っけぇい」っていった奴(笑)

ほんと、なんだかCMの曲って、何言ってんだかわからないのって結構あるな~。
今もういっこ気になっているのが、「プロアクティブ」の歌。
(ニキビケアの通販専用の化粧品。真鍋かおりさんが出てるやつ)

「見過ごして~るなんらほ~にゃほにゃ」(笑)

最初でこけてる私

「見過ごしてる」も違うかも・・
気になる~!!!でもわざわざ調べる程でもないんだけど。あはは。


別窓 | 日記
∧top | under∨

歯が痛いの

うぐうぐ

相変わらず週に一回は歯医者さんに通っていて
何度か薬を詰めかえて、特に何の問題もなかったので
先週は最終的なお薬を詰めて、あとは型をとって、被せるの作ってもらって
出来上がりのはずが!!!今まで痛いことなんてなかったのに!!!

いた~いぃ。何故か隣の歯もいた~いぃ
リンパ線も腫れてるんじゃね?って感じで顎の下もいた~いぃ
しかも何故一週間後ぐらいに痛くなるのじゃ?!
昨日ぐらいから痛み出し、今日はマックス!憂鬱・・・。
ご飯が美味しく食べられない!!!!!

本当は次の予約が木曜なんだけど、明日行こう・・。
堪えられん!


さて、話は変わって
最近あやゆ~気になることがある・・・。
毎回それを見るたびに「、一体何ていってるのよ?!
ってイライラするんです。
色んな人に聞いてみても分からないらしい。
んで、今日とうとう調べちゃった
何のことかって?

「はちみつ金柑のど飴」のCMの歌詞ですよ!!(笑)

えなりくんが歌っているやつです。
「だ~か~ら~毎日おもしろいっ○○○毎日おもしろいっ○○○、○○○

この○の部分!!
なんて言ってるんだよ~!!!わかんね~んだよ!!

私は最初「ってぇ」に聞こえた
毎日おもしろいってぇ」・・・?変じゃね???
他の人に聞いてみた
毎日おもしろいっけぇい」・・・意味わかんね~よ

でも母音の音だけ拾うと「え・え・い」になる気がする・・・。
うう~ん。一体なんなのだ

そんでさっきネットで調べてみた。
「イェイ」でした
えなり君、「イ」に聞こえない
やさしく歌っているせいかしら??
えなり君の声はすごくいいんですけどね~。だから印象に残るのだけど・・。

でもこの歌、何ていっているのか疑問に思っている人が結構いて
私だけじゃなかったのねって思って
おかしくなっちゃった!(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

2月の一発目!!

今月はちょっと遅い出だしですねごめんなさい
さて、今日もなんだか雪の情報が出ていたりしますが・・・。
今年は雪が多いな~。
去年は暖冬だったから、まあちょっとは普通に戻ったのかしらと安心もするんですが
なんだかな・・。

そんな中、またまたわたくし、雪に立ち向かうべく出かけて参ります!!(笑)
ってか、夕方から仕事です。さみ~よさみ~よ

今週は飲み会続きで、ちょっと胃が痛い私
いや、精神的にではなく、飲みすぎちゃったぁ(笑)
日本酒くぴくぴ

全部仕事仲間との飲み会だったのですが
いっこ目は、次の日朝いちから仕事があったので、
ちょびっとセーブしていたつもりが・・
まあ、楽しかったわけです

そんで、あやゆーまたやっちゃった!!
会費を途中で集めていて、そこで払ったにもかかわらず
しばらくまた飲んで
「じゃあそろそろ・・」って時に
「え~、私お金払ってないよ~」とまた払おうとしてしまった!!!(笑)
「さっき払っただろ!!!」と突っ込まれ
「ありゃ。そうだっけ?」みたいな
皆良い人だな~

その後二次会の話になって
「行こうぜ行こうぜ!!!」的なノリに押されそうになりましたが
「いいから帰んなさい!」とシラフな人がガードしてくれまして
背中を押され
「ほんじゃあさよ~なら~
なんて言いつつ、いい気持ちで帰りました。

でもそこはあやゆー戦士!
人目があるところでは、しゃきしゃき歩く!!!(笑)
ちゃんと理性は残っているのだ!自分コントロ~~ル!(笑)
その変わり地元の駅から自宅までは、ほにゃほにゃ
他の人が歩いてくるとしゃっきり!(笑)
その繰り返し

そんで次の日。
もちろんしゃっきり仕事場に登場!!
すごいな・・・二日酔いになんなかった
やっぱりどこかで気は張ってるのね。

お昼ぐらいに、昨日一緒に飲んでたメンバーの一人が顔を出してくれたんですが
二次会に行ったメンバーはベロベロだったそうで・・・。
特にそのうちの一人は、メニューが読めないくらいになっていたそうな・・。
ちゃんと帰れたのかね?
飲み始める前に、なんかドリンク飲んでたし
ウコンも持ってきていたって言ってたけど・・・

でも楽しかったです
また皆で飲もうね

さあ、では出かける準備をするか・・・。


別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
