凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も行きます!京都!

やっと皆の都合が合いそうなので、京都に行くことになりました!
まあ、来月なんですけどね
寒いかな~

皆なかなか会えないので、メールで「何時行くか」のやり取りをして
本日私がチケットを取りに行ったわけです

そしたらね・・・うぷぷ

一応こういう旅行関係のチケットを取るときって
ちょっと下調べしていくじゃないですか?
ネットで探してみたり、事前にパンフレットをゲットして
金額の確認とか、何時の電車に乗りたいとか
ある程度考えをまとめて行かないと、窓口で時間がかかっちゃうし・・・。

いやね、私はもちろん事前にしっかり準備派です!!!!
でもね、隣にいたおば様がっっ

私がカウンターに座る前からいらっしゃったようなのですが
ずっと隣で、
「どっちのホテルのほうが安いの? この場所に近いのは、どのホテル?
安いほうがいいわ~。ここ安いけど食事つかないのね!朝食付いてて一番安いホテルはどこ?
ここはお部屋の広さはどう?お部屋はきれい?広くて朝食付きで一番安いのはどこ??」

とまあ、色々質問攻め!(笑)

やっと「じゃあ、いいわ。このホテルにするわ」ってんで決めて
受付のおに~さんが
「では、空き室状況を確認してきます」って席を外してからも
もう一度パンフを吟味するおば様・・・。

暫くしておに~さんが
「お待たせしました。確認しましたが、今ならまだお部屋空いています」
って戻ってきたら

「やっぱりここやめるわ~」 だって!(笑)

「ここ、前に一度泊まったことがあるからこっちにするわ」って変えた!!(爆)

おに~さん、さすがに むっ
「ホテルを変更されるのでしたら、もう一度、空き室状況を確認しなおさないといけませんので
もう少々お待ちください」
ってもう一度行った!確認しに!!(笑)

んで、今度はいつ行くのかって話よ。うはははは!!!
なんか年明けの旅行を考えているらしくて、一日の違いで金額も差があるらしいの。
んで、2日にいくか3日にいくか悩んでるっっあはははは!!!
またホテルを変えると言い出すんじゃないかと、おに~さん身構える!←うそ。勝手な想像(笑)

さらにさらに、行きの新幹線の時間!!
のぞみのN700系に乗りたいとかね、席は真ん中辺がいいとか言い出した。

おに~さんが「行きの出発時間は何時がよろしいですか?」って聞いたら

「朝。早いの」
ですから、何時がよろしいですか??!」

あ~はははははははははははははははは!!!!!!!!!

なんかね~聞いてて楽しかったけど、おに~さん大変そうだった!よく頑張った!(笑)

まあ、色んな人がいるからね、ああやって受付の人と色々相談しながら
旅行プランを決めていくのも楽しいのかもしれないけども・・・。
それにしたって、時間がかかりすぎだよおば様!!!

接客業の大変さを目の当たりにした一日でした
別窓 | 日記
∧top | under∨

いいお天気♪

ここのところ、ずっといいお天気続きでいいですね~
でも乾燥してて、夜寝るときはなんでもないのに
朝起きると喉が痛かったりして・・・。
こうやっていつの間にか風邪を引くんだわ
皆さんも気をつけてくださいね

ちょっとバタバタしていたので、暫くお部屋も荒れ放題

「よし!また整理整頓!!捨てちゃる攻撃だ~!!」
って思って、ごそごそ開始(笑)
第一陣のおゴミ達は、ゴミ屋さんに間にあった!

一回出して、「ふ~っ」ってなって・・・・。
部屋に戻って ぼ~~・・・・  っとしてしまい

「は!いかんいかん!!」
ゴソゴソ ぼ~・・・・
「は!いかんいかん!!」 ゴソゴソ。・・・・ぼ~・・・。
の繰り返し!!ぎゃは!(笑)

という事で、現在、まだやりっぱなし状態
「あ!ブログ書かなきゃ」なんて現実逃避(笑)

今月更新少なかったですねすみません
書きます書きます!ラストスパート!!(笑)

さて、某ゲーム会社さんでずっとお知らせしていました
「ディエス・イレ」という作品ですが
どうやら12月21日に発売予定になりそうです。
私はリザ・ブレンナーという役で出演します。
脇役なんで、そんなに出番はないんですけども
楽しみにして下さっている方もいらっしゃっるようなので
宜しくお願いいたします
壮大なストーリーなんで、お楽しみいただけるんじゃないかと思います


さ、じゃあ部屋の整理を再開するか・・・
早くしないとわんこの夕方散歩の時間になってしまう!

日が落ちるのが早くなりましたからね~。
5時過ぎるともう真っ暗だし・・・
別窓 | 日記
∧top | under∨

やっと見つけた!!

結構前になるんですが、テレビに出ていた彼等を見て
「一体なんだんだ?この子たちは?!」と
びっくりしました。
彼らのグループ名をメモったはずなんですが
どっかにやっちまって

一回ネットで探してみたんですが、よく分からなかった

でもつい先日、気まぐれで色々調べてみたら
見つけましたよ!!!お目当ての彼等を!!!

彼等のグループ名は「リベラ

ロンドンの聖歌隊が元の選りすぐりらしい・・・。
なんだかよくわかんないけど。
(ってか、ちゃんと説明書を読め!)

今聞き終えたばかり。
いやあ、興奮しちゃったのですよ!
とにかく「彼方の光」って曲がすばらしい!!!!!!
私がテレビで聴いた曲も多分これでしょう。
どうやらNHKの土曜ドラマで使っていたらしいんですが
それは知らなかった

これ男の子が出せる声なのか?!
ほんと、まじ!エンジェルボイス!
なんていうのか、「綺麗」だけじゃなくて
包容力があるっていうか、包まれてる感があります。
子供に何故これだけの表現力があるのじゃ???!!!

もともと聖歌隊ちっくな曲って好きなんです
曲っていうか、音が。
なんかα波が出るような感じがする。
癒されてる感じもする。
疲れてんのかな?(笑)

とにかくすごい!!
早速この曲を着メロに登録しちゃった私でした

ひゃっほ~!!
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
