凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨すごいね・・。

週末、皆様どうお過ごしですか?

まあ、天気悪ければ悪いなりに、のんびり過ごすってのもいいですよね
お天気が悪い地域の方ばかりが、ブログを見に来てくれている
わけでもなさそうなのですが、
まあ、お天気のいい地域の方は、

おもいっきり遊びに行っちゃって下さい!!!


さて・・・では何故台風が発生したのか・・・。
その原因をお話をしたいと思います。

(は??っと思った方。まあまあ、私の話を聞いてくれ)

母が、昨日から友達と何人かで旅行に行ってます。
まあ、1泊なんで、今日帰ってくるわけなんですが・・。

母は晴れ女でして、旅行の予定の時に、天気が悪くなることが
ほとんどない人です。
旅行に行くちょっと前まで、天気予報で「雨」とか予報が出ていても
結局、当日にはなんとか持ちこたえたり、ぱらっと降っても晴れてきたり、
雨雲が遅れて、旅行後に天気が崩れたりと・・。
まあ、運のいい人なんです。

今回、旅行一週間前ぐらいから天気予報を気にしだして
ずっとチェックしていたんですが
ここんとこず~っと天気が良かったのに、母の旅行予定日から
「曇り」マークが付いていたんです。
んで、次の日は半分雨マークもついていた!

「ありゃ、天気崩れるみたいだよ~」なんて
一緒に見ながら言っていたんです。
それが、旅行が近づくにつれ、天気の崩れがどんどん早まってきた!

母は「おかしいわね~??私が旅行に行くときは天気崩れること、殆どないのに~」
なんて、わけの分からない自信があり
どんどん悪化する天気予報に首を捻っていた!(笑)

ただ、ひとつ母にも思い当たる事があったのです!
それは、一緒に旅行に行く人の中に

伝説の女


がいることです。

なんか相当の雨女さんらしく、その人が旅行に行くときは
天気が悪い事のほうが多いらしい。
だから今回は母のパワーよりは、その人のパワーの方が強かったのねって思っています。

んで、話はこれだけで終りません!
いきなり台風が発生したじゃないですか?!
しかも、こんなに日本に近くて、太平洋側で、更に関東に近い!!
伊豆あたり危ない!!!!(笑)

そう!!まさに母達は伊豆に旅行に行っているのです!!!
そして「伝説の女」は、まさに!!!

台風を呼ぶ女

として、伝説を持っているのです!!!!!!

わ~っははははははは!!!

ほんとに台風呼んじゃったよ!!!ははははははははははは!!!


しかも、母達が帰ってくるとともに
台風もこっちに来るよ!!(笑)すっげ~!!!

まあ、無事に帰ってきてください
いやあ、それにしても面白い!(笑)

別窓 | 日記
∧top | under∨

なんだか

バタバタした一週間でした。
疲れた~

そんな中、昨日は仕事が早く終ったので
とうとう行ってきました!美容院に!!!!

カットとカラーをお願いして
美容師さんとわはわは世間話なぞしてたんですが
その辺から、『彼』の存在はなんとなく知っていた・・・。
たま~に ぷん と目を横切るのです

そう!!「ハエ」くんです!(笑)

「あら~、なんでこんなところに入って来ちまったのよ~?」
な~んて、最初は傍観してました。

そんなこんなでカラーに突入~
液剤を髪に塗られまして、ラップかなんか巻かれちゃったりして
「では、15分ほどお待ちください」ってんで
お茶を出してくれたので
それを飲みながら、のんびり雑誌を読んでいたんです・・・。

そしたらね、暫くするとハエくんが私の側にやってきたんです!!!!
こう ぷん とやってきて、私の肩辺りに ぴとっ とくっつきやがる!!

「ぎゃ~!!何よ~!!!!」ってんで
私は体をプルプル振るわせる!!
そうすると、また ぷん と飛んでは、ぴとっ ってくっつく!!!!!!!!
しばし、その攻防が続く・・。

変な人だったよ~、きっと。
パタパタ動いてるんだもん、私

カットした後、カラーをする時って
クロス(?)っていうのかな?変えるじゃないですか。
もしかして、それが臭うのかしら??と思って
途中で諦めた

いやだね~!ハエにたかられる女(笑)一匹だけだけど・・

でも暫くしたらいなくなったんです☆
「ふっ。ようやく諦めたか!」と思い安心していました

そんで「じゃあ流します~」ってシャンプー台に案内されて
流してもらってたんです。
シャンプーしている間って、顔に白いガーゼを被せるじゃないですか?
まあ、私も目を閉じているし何にも見えない。

なのになのに!!!!
何か手の指に ぴとっ とくっつく気配が!!!!!!!

ハエくん復活!!!!!!(笑)

なんでくるの~~~!!!!!!!!!???
そんなに好きなの~??!!??!!

あたしか?!あたしが臭いのか?!!

そんなわけね~~~!!!!!!!

そのうち美容師さん達も「ハエだ!ハエが飛んでる!」
って気付きだし
いつの間にかハエくん退散!

その後、私が帰るまで、二度とお会いしなかった。
退治されたのか、出て行ったのか・・・。
彼はいずこ。

とにかく、なんだか落ち着きのない昨日の美容院でした


別窓 | 日記
∧top | under∨

今日もお天気ですね☆

明日からは崩れるらしいですが・・・。
天気悪いのはいやだな~

結局、4日のブログ書いた後にお出かけしましたよ

郵便局行って~、友達のプレゼントを買いにいって~
本屋にも行って来ました
まあ、時間気にせずのブラブラは楽しいですね!

さて、今日は夕方からお出かけです
やっぱ夕方から出かけるのって、億劫になっちゃうな~
しかも今日行く場所は遠かったりする。
まあ行っちゃえばいいんですけどね。行くまでがね。
早めに準備して出かけちゃお


あ!!お友達申請フォーム、消し方分かっちゃった!!!(笑)

消しちゃってもいいですよね?
別に使わないですよね?

って、私が使い方を分かってないから意味ないんですが・・。

え~と、後で消しておきますので。よろしくです。

それじゃあ、ぼちぼち出かける準備をいたします


別窓 | 日記
∧top | under∨

久しぶりのお日様!

はぁい皆様お元気ですか?
10月になってしまいましたね~。ああ、時間が経つのは早い

今日はお休みです
夕べは、「明日は何をしよう!どこへ行こう!!
なんて、ウキウキしながら考えていたんですが
頑張って台本チェックを深夜までやってたら、当然寝るの遅くなり・・。

起きたら11時近くになってて。

「午前中から出かけて、人の少ない本屋さんでじっくり本を物色したり
のんびり買い物したり、髪も切りにいっちゃったりなんかして~
なんてちょびっと思っていたことが!
そんな盛り上がった気持ちが!!!!!!

しゅるしゅるしゅるしゅるしゅる~・・・・。

と、しぼんでしまいました。(笑)

とりあえず軽くご飯を食べまして、わんことちょっとじゃれまして
調べたいことがあったので、パソコンを立ち上げましたら
何故か余計な事までやりだし、そしてブログも書いています。(笑)

今日の私、絶対出かけないかも
いや、近場でいいから出かけよう!なんかひとつは行動しよう!!(笑)

結構ダラダラと家にいることも、好きな人ではあるんですが・・。
なんかしなきゃね、もったいないから

さて、え~以前、蜘蛛が出た話を書いていた時がありましたが・・・
その時は、殺虫剤をめちゃくちゃふりかけて
ご臨終となったはずなのですが・・・。

何故か、その後1~2ヶ月ごとに目撃するのです!!!!!!!!!
同じ形の蜘蛛を!!!!
ある時は玄関。あるときは台所。

おのれ~!!死んだはずでは?!!

その都度、殺虫剤をふりまき、ぎゃーぎゃー叫び・・。

なぜ・・・なぜ復活すんの?
すんげぇ卵でも、どっかに産んでんの????
しくしく。

あたしの部屋に絶対出るな!!!!!!!!!!!!!!

ほんと、お願い・・・。

あ~!!!あと、「友達申請」ってなんですか??!!
またまた知らん間に、新しいのが勝手に増えてる
よくわかんないよ~もお~


別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
