凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おはぎ・・・

・・・タイトルの話題に行く前に
最近の出来事を

いやあ~、先週は、ってか、先週末は大変でした。胃も肝臓も(笑)

お仕事関係ではない、年上のお友達がおりまして
海の近くに住んでいるんです いいね~

そこで恒例の「渚のバーベキュー」という行事がありまして
まあ、年に1回、多くて2回やる程度で、私は今回で2回目の参加でした!
たまたま前日から彼女に会っていたので
「いえ~い!じゃあ泊まりに来ちゃう?」という事で
前日の夜から彼女の家に行きまして
ご結婚されているので、旦那さまがいらっしゃるんですが
結局バーベキューの仕込みをしながら3人で飲み明かし(笑)
またまた朝の6時半ごろに「ちょっとは寝ようか
という事で布団に入り
9時30分ごろ、当日メンバーが到着し
皆でゾロゾロ海まで荷物運んで、始まりました!バーベキュー!!!!
私は前日はかなりセーブして飲んでいたんだが
あの夫婦はすごかったね!!!!
ほんとに前の晩からずっと飲んでる!!!!!!!(笑)つえ~!!

私も、あんまり寝ていないわりには元気だったので
その日は、かなり飲んだり食べたりしてました。
お外で食べると、ほんと美味しい
ハンバーグとか牡蠣もあったし、もんじゃもやったし

その日はそれで終わりじゃなく、私は夜に別の友達と
地元で会う約束をしてまして(^_^;)
結局その友達とも飲みに行き・・・

さらに次の日も、仕事関係で飲みまして。大丈夫かあたし・・

でも一応体調は崩していないので
案外丈夫だな~と。(笑)まあ、加減はわかっているつもりなんで
コントロールが上手くなったのか??

ね、気をつけましょうね(アタシだよな

さて、ではタイトルに話を戻します。

お盆だったじゃないですか~?
そうすっと、おはぎがお目見えするようになりますよね?
昔はね、おばあちゃんが作ってました。でっかいおはぎ!
亡くなってからは、買ってきたおはぎになりましたけど。
まあ、いろんな種類がありますよね
とっても美味しいんですが、まあそれはいいんですが・・・。

おはぎって、一体なんの部類に入りますか?
あたしこれ皆さんに聞きたい!!!!!

だってだって!うちの母親!!!

おはぎはご飯だ!!!!!!!

って言い切るんです!!
夕食の食卓に出てくるんです!!!
普通のしょっぱいおかずたちの中に、おはぎが紛れているんです!!!!

何故あんたがここにいる~!!!!!!!ありえねぇぇ~!!!


そりゃあね、元を正せば、おはぎだってもち米とか使ってるよ。
でもあんこでコーティングされてんだよ?!
あれ和菓子とかの部類じゃないの??!!!うちおかしくね???!!
ご飯時に、甘いもの出す親が信じられん!!

だから私「でんぶ」とかもあまり好きじゃないんです
小さい頃はきっと色の鮮やかさに喜んでいただろうけど・・。
お弁当で、でんぶまみれのピンクのご飯を見た時
綺麗だとは思ったが、反面がっくり。(笑)

まあ、とりあえずでんぶの話はいい。
おはぎだよおはぎ!!!
ちゃんとご飯も炊いてあるんだよ?
なのに何故今おはぎを食べさせる??!!!なぜ~!!!!??

うちの母親、ぶた汁の件もあるから
もう信じられない!(笑)

ご飯時に甘いものが出てくる食卓ってあるんですか?
皆さんどうよ?
ちょっと知りたいです


あ、ブログ拍手の件ですが
皆さん何気に、こちらにもコメント下さってありがとうございます
もしかしてweb拍手より、こっちのほうがメッセージ長く書けるのかしら??
別窓 | 日記
∧top | under∨

ひゃっほ~!!出来ちゃった!!

えへへ
案外簡単に出来ちゃった
まあ、編集作業は結局やらなかったので、CD-Rに焼いただけなんですけどね
色々考えたけど、いじらなくても結構纏まっていたので
(いや、編集はするつもりだったけど、やっぱうまくいかないのがあって・・)
とにかく明日無事に送ることができます!いえいいえい

さて、最近あやゆ~ぷりぷり怒ってる!!
何にそんなに怒っているかって?!

住民税と国民健康保険料だぁぁぁぁぁぁあ~!!


とにかくまずは住民税にびっくらこいた!!!
噂には聞いていたが、なんと 4倍に跳ね上がっていた!!!!


かなり、かなりムカついたけどね、払ったの・・。
しかも纏めて全額払ったの。えらい!偉すぎる!!


そしたら先週末、またなんか届いてたの。
国民健康保険料のお知らせだったの・・・・。
・・・こっちも4倍になってたの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぷっちーん

ふざけんな!てめ~~~~~~!!!!!!!!!!!

ぎゃあぎゃあ!どたんばたん!!

言いたいことは山ほどありますが、ここで言うのはやめます。

だた、ほんとすごい国だ。ある意味。
政府は国のことなんか考えてないっぽい。

海外が日本の政府をどう見ているのか、ちゃんと知りたいですねぇ。
これで更に消費税あげたら、一般庶民はマジやばいですよ。
頼むから、取るなら金持ちや儲かっている企業から取ってくれ。
なんかおかしいよ、変だよ、優遇のされ方が納得できん!!

ああ、すごく真剣に語ってしまった。
だって、今までだって税金は上がってきたけど
今回ほどの明らかな増税、しかもダブルパンチってなかったもん!
すごく身をもって、ひしひしと感じちゃったわけです。

しっかりしてくれ!日本!
派閥とか野党与党じゃなくて、国を良くするために
皆で考えてくれ!!!
「デーヴ」って映画を見てくれ!!!!!!!!
民間の人引っ張ってきて、予算やらせろ!!(笑)
きっと、すごく無駄遣いがなくなるはず・・
別窓 | 日記
∧top | under∨

8月になっちゃった~!!

ごめんなさい!ご無沙汰です
まぁたPCの具合が悪かったですよ!
今度こそ、もうだめなのか?!って思いましたが
直っちゃったえへ

まあ、私がやれることって、ただコンセントをこう
ぐりぐりして、繋いだり外したりする位なんですがね
前回のもそれで直ってたから、今回また同じ症状が出たときは
「またか~」って案外慣れっこになってしまってました。

ただ、何回かチャレンジしても、すぐ固まってしまうので
む~っとしてしまう私がいる。そして諦めて寝ちゃう!(笑)

そんなこんなで、何日か置きにチャレンジしては
む~っとして寝ちゃうを繰り返してまして・・
しかし、もうそんな悠長なこと言ってらんなくなってしまい・・
ってか、サンプルを欲しいと頼まれたんですが
「こんな感じの声があるといいな~」って言われまして
でも、今持ってるサンプルは、そういう声が少なくてですね
「ああ、新たに編集し直さなきゃならんねぇ」って思いまして
しかも急ぎだというので、
「週明けには送りたい!急がねば!!!!!」ってんで
先ほど改めてパソコンと格闘~
何度か失敗して、しばらくむっとして(笑)また再チャレンジ!
そしてようやく復活ですよ皆さん!!!!!ひゃっほ~!

・・・いえね、直ったのはいいんですが・・・。
今度は、「データを編集してCDに焼く」という
恐ろしい作業が待っているんです。

前にも書いていますが。いまだに焼き方がちゃんと分かってない!
(以前、いじりまくって、「CDが出てこん!!事件」に発展した)

ソニックなんとかってのがね・・・よくわからないの
とりあえずCD-Rも切らしていたので
明日買いに行って、またチャレンジしてみますよ!
うまくいったら明日 ひゃっほ~ブログ書くから(笑)
・・・って出来ないと困るんですけど・・
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
