凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飲み会

昨日は、お仕事関係者の皆さんと飲み会。
夜の7時半ぐらいから集まって、わいわいやってきました!
初めて会う方もいらっしゃたんですが
お酒の席となると、だんだん話も弾んでくるもんですね

一次会が終って二次会へ突入~。
今回は最初から、「誰かの手持ちがなくなるまでエンドレス!」
って言っていたので
まあ、覚悟しておりましたが・・・。
気持ち的には、終電で暗い夜道を帰るよりは
朝まで付き合って、明るくなってから帰る方が安心なんです。
当然私も朝までお付き合い
最後の方は、もう起きている奴、私を含め3人しかいませんでしたが(笑)
まあ、皆さんお疲れですよね

そんでまあ、5時半も過ぎたことだし
そろそろ帰るかってことになり解散。
帰り際に友達と
「このまま電車に乗って寝ちゃったら、降りる駅乗り過ごしちゃったりして」
なあんて話していたんですが
見事にやってしまいましたよ!!!!!(笑)
いっこ先まで行っちゃった!!!!!
仕方ないから、反対のホームでまた10分近く電車を待って
しくしくしながら帰ってきまして(^_^;)

飲んでるときは、「ほろ酔い~」程度で全然平気だったのに
なんだか、帰ってる最中から酔いが時間差でまわってきた感じで
駅から家までふらふら歩きながら
「う~喉が渇いたよ~・・・どっかの自販機で水かお茶買いたい~」
なんて感じで途中の自販機でお茶を買いまして
ゴクゴク飲みながら帰ってきて
家に着いたらバタンキュウでした
最後の方は、もうお酒は飲まずに話してばっかりだっだのに
何故、時間差で酔いがまわるんだろう

しかもお昼ぐらいに目が覚めたら頭痛もしまして
それでもとりあえず起きるかってんで
起きてみたんですが
今度は胃が気持ち悪くなってた!!!
だは!!きたきた~!!!やべえ!
起きると気持ち悪いんで、またまた横になりまして
更に2時間後、ようやく復活!

はあ~。いけないな~気をつけないと
次からはもっとセーブしないとねぇ

今日で6月も終わり、明日からは7月ですね
既に今月から暑い日が続いているので
なんだかもう夏のようですね
雨もまとまって降らないし・・。
なんとなくもうバテ気味
7月8月はどこまで気温が上がるのでしょう?
寒いのは好きなんですけど、暑いのはもうほんと駄目!!

温暖化の影響で、ここ1年ほどで急激に変化しているように思えます。
大丈夫なんだろうか、地球・・。
とりあえず、私たちに出来ることからエコしましょうね!!

別窓 | 日記
∧top | under∨

ああ!パソコンよ!!

やばい!やばいですよ!!

先週から調子が悪いんです、パソコンちゃんしくしく。
使っている最中に急に固まる!!!!んぎゃ!
その時は、「あるデータを送りますから確認してください」
って言われてたのに、それ見る前に固まった!!!!(笑)

色々自分なりにやってみたんですが、直らなくて・・・。
週末を待って兄に見てもらいました。
そしたらね、なんてこた~ない
コンセントや配線をちょっといじったら直っちゃいまして
「ああ~良かったよ~!買わなきゃいけないのかと思ったよ~」
と安心して使い始めたら、まぁた固まった!!!!!!!
「なんなのよこれ!」とプリプリしながら配線コードをいじってみたら
(コードは抜いてないのよ)
今度は画面が消えて、本体の電源まで一気に落ちた!!!!!!!!

「ぎゃっはぁ~!!!あたしいじるとどんどん悪くなる!!!」

えええぇぇぇどうしよぉ~、今パソコン買いたくない~
しばらく落ちたパソコンの前でうろうろ・・。

「・・・まあいいや!また明日兄貴に見てもらおう!!
今日は寝ちゃえ!」と諦めまして(笑)

んで、先ほど、試しにもう一度自分で電源を入れてみたら
何にもなかったように動き始めた!!!!!!!

なんなのよ~!!君は!?

でもまたいつ固まるか分からないから、どきどきしながらブログ書いてます・・。
もう一年ぐらいは頑張ってくれ、お願い

さて、美琴ちゃんが先に書いていましたが
このパソコン騒動で、書くのが遅くなった

あの日は美琴ちゃんと遊ぶ約束をしていて
さらに次の日は、さとみんと遊ぶ約束をしていたのです。

で、美琴ちゃんと遊んでいる時に、さとみんと明日会う時間を
メールでやり取りしていまして
「今ね~美琴ちゃんとここにいるんだ」みたいなことを送ったら
「用事があってそっちに行くから合流しようよ」って事になり、合流~
そしてみんなでお茶!その後買い物突入~!!!!!
いやあ面白いね買い物は楽しい!!

さとみんが美琴ちゃんに服を見立てていたりして
(ごめんね。私はお店に入るとわりと単独行動しちゃうのたまに戻ってくるけど・・(笑))
美琴ちゃんが迷っていると二人で
「似合う!買え!!!」と煽る(笑)
それなりに買いましたね。楽しかった

夜は食べ放題!お好み焼き&もんじゃの
ほんと久しぶりだったよ~美味しかった!

油がね、アヒルの形の容器に入っていてね、
さとみんが出した瞬間に、なんとなく「グゥウェ!」って言ってみたの。
(美琴ちゃん、可愛くない声っていったわね!にゃろ!(笑))
さとみんに「あはは!なんじゃそりゃ!普通はグワッじゃないの?」
と言われたんで、私が
「だってさ~、アヒルの口から油が出るんだから、吐いたみたいな音になるじゃん
と偉そうに言ってから
改めて三人で「ん?」とアヒルの容器を見た。

・・・口からじゃなくて頭の上からでした(笑)
完全に擬音のあて間違いです。すみません

そんなこんなで、ぎゃはぎゃはしながら美味しく食べました

ほんとに楽しい一日だった!疲れたけど(笑)


別窓 | 日記
∧top | under∨

今日は

ほんとはお仕事の予定があったんですが
別の日に延期になってしまったので、急遽オフ
せっかくだから買い物でもいくべ~って午前中から出かけていました
まずは本屋へ!
そこで1時間ぐらいブラブラしましたら、疲れちゃいまして
少し早めのランチ
そしたら偶然、中学時代の友達がメールをくれまして
(もちろん今でも付き合いのある友達なんですが、しばらく会ってなかった)
彼女も今日はお休みで、「もし今日時間あったら会わない?」って
事でした!なんたる偶然!!!!
彼女も出先からだったんですが、
「私も今出先だよ~。ここにいるよ~
来れるならおいでよ」って返したら
「行く~!!」って事になり
久しぶりに会いました
その後長くお茶をして、買い物して帰ってきましたよ
いやあ、久しぶりに会えて楽しかった!!

さてさて、前回の日記で、
「僕も気持ちすんごくわかります」って共感してくださった方がいた!
パブロさん!こんにちは~

ね~?!酔わない人には酔っちゃう人の気持ちなんかわからないのよ!!
目的地に着いたって、既にもう酔ってるわけだから
全然楽しめないわけなんですよ!
そして更に
「帰りも同じ思いをしなければならんのか?!」っと
かなり憂鬱状態!!!(笑)

小学校の修学旅行が日光だったんです・・。
そう!いろは坂です
最悪です。
最初のうちは、まだカラ元気!(笑)
バスガイドさんの
「ここはね~、よく落ちるんです。だから皆さん気を付けてくださいね荷物
とか、くだらない話をされまして(笑)
それでも、話してないと、きっとすぐに酔う!って思ってたから
「わはは!」とか面白くもないのにウケてた
・・・でもやっぱり酔った!!!!

いろは坂を下りたら、ちょうど昼食時間。
カツカレーなんかを出されるわけ!!!!!

食えるか~~~!!!!!!!!!!!!!


もうほとんど手を付けられず・・・。
でも、「全然手をつけていないのを、後でお店の人が見たら悲しむ」
と子供心に気を使い、
一生懸命ご飯たちをギュウギュウ押して空間を作った!(笑)
(少しは食べたよ~って見せるために
ああ!なんと涙ぐましい努力!!!

この話になると話題が尽きないわね・・・

あ。気まぐれでテンプレート変えてみたよ
びっくりしました?

別窓 | 日記
∧top | under∨

ん??なんじゃこりゃ?

もうすぐ雨が振り出しそうな土曜の午後。
雷雨の可能性もあるとか・・。うふふ。そうすれば
またわんこのブルブル状態を見ることができるのね!(いぢわる
だって可愛いんだもん~

皆様はいかがお過ごしでしょう?

さて、いつも遊びに来てくれているチョイトさんからご指摘がありました。
なんか記事の右下に「拍手」ってのが出てるそうです
なにこれ??私なんにもしてないんだけど・・・
ここで拍手してくれた結果をどこで見るのかも、とんと検討がつかず・・。
ちんぷんかんぷん
・・・まあ、お気になさらず(笑)
拍手はいつものようにWeb拍手のほうにお願いしますです。ははは!

さて、また全然関係ない話をしますよ!(笑)

私は昔乗り物が駄目でした。
とくに車はすぐ酔ってた
父は車好きで、いつもなんかあると家族で車に乗ってお出かけしてた。
私にはそれが拷問でした。
それでも連れて行かれるわけですよ
助手席に乗って、
「遠くを見ていれば大丈夫よ~ほら、常に3つ先の信号をみていなさ~いい」なんてわけの分からないことを言われ
子供ながらに一生懸命見ていた。
「3つ先の信号~3つ先の信号~・・・」かなり必死!

でもすぐ酔った!(笑)
一番早い時で、車に乗って5分でもう酔ってましたね!
そんなかわいそうな私・・。

でも父は車好き
兄弟が小学校で、「遠足で芋掘りに行って来た~」っていうと
いきなり当日思い立って
「よし!!今日は芋掘りに行こう!!」とか
わけのわかんないことを言い出すわけですよ!!
学校行事では、農家の人との交渉でお芋が掘れるわけですが
個人で行って、いきなり掘らしてくれるんかい?!!
でも「とりあえず行ってみよう!」とか言うわけ。
確定しない場所に車で行くことに、私がどれだけ精神的苦痛を味わうのか分かってない!!(笑)
でもとりあえず連れて行かれました
そして結局目的の場所がわかんなかった
「多分この辺なんだよな~」ってしばらくグルグル。
そして私はずっとオエオエ(笑)

また別のある日・・・
「今日は富士山に行ってみよう!」とかまた言い出すわけ(笑)
私は「絶対いかな~い!!おばあちゃんと留守番してる~!!」
って言うんですが、
母は「置いていくのはかわいそうでしょ?一緒に行こうよ
薬飲めば大丈夫よ」とあっけらかん。
すでに私はその時
「薬飲んだって、3つ先の信号を見てたって、車の中で大好きなアニメの音楽聞かせてくれたって!
なにをやっても駄目なのら~~~~!!!!!
と自分で分かっていた。

でも所詮はまだ子供。
親の意見を尊重され、結局また連れて行かれる羽目に

んで、どうしたかっていうと
途中のパーキングで我慢の限界・・・オエった
そして富士山まで行き着かず。引き返した。
兄弟に怒られた
「お前のせいで、富士山行けなかったじゃんか~!!
え?!なになに??私が悪いのか??!!
「だから嫌だって言ったのに~!!」と大泣きの私。

あああ可哀想な幼児期の記憶・・・。(笑)
でもお蔭様で、中学に入ってからは何故か自然と強くなりました。
山道が続くとちょっとキツイけど・・。
何故こんな話になったかと言うと
友達で、いまだに車やバスが苦手な子がいるんです。
「旅行行きたいね~」って話をすると
電車オンリーでいけるとこならいいんだけどって。

まあ、大人になってからは自分で交通手段が選べるからいいけどね。
それこそ小学生の時の遠足やら、修学旅行やら、社会見学やら
否応なしにバスでしたから・・・

まあ、その子と話していて
昔の自分を思い出してしまったと。そういう話。

すごく長くなってしまった
そしてまたオエる話を書くのも、私ぐらいなんだろうな~
失礼しました
別窓 | 日記
∧top | under∨

6月か・・

なんだかあっという間に6月になってしまいました。
またまた5月は2回だけの更新だったか・・。
前半は順調だったんですけどねぇ~
いやいや、楽しみにしていた方には、ほんとごめんなさいです

さて、ちょっと前に友達の舞台を観に行ってきました
ミュージカルだったんですけど、なかなか良かった
まあ、舞台の中身の話はおいといて
夜の回だったんですけど、時間も中途半端だし
お昼ごはん食べたっきりだった私。
既にちょっとお腹も空きモード。

実は前日に、「まあきっと1時間半ぐらいで終るだろうから
その後、飲みに行こう!(またかよ!(笑))」って
友達2人と話していたんです。

で当日行ってみたら、なんと休憩ありの約2時間ものだった!
まあ、予想を30分ぐらい超えただけなんですが
焦りました!!何故かって?!

その劇場のある駅が、私たち3人が帰るルートとしては
まったく接点のない場所なんで
どうせ飲むなら、全員が帰れる、一番近い駅まで出よう!って
前日から決めていたんです。
そこに出るまでに30分はかかる。
そっからお店探して入っても1時間半もいれない!!!
(終電に間に合わなくなるから)
うお~うお~!!

ああ・・お腹も空いてきた・・なんか食べたい・・・
あ、いももち食べたいな~・・・冷麺も食べたくなってきた・・ジュル

そのメニューがあるのは!そうだ!和民だ!!!!!
最近全然いってない!!行きたい!食べたい!和民はどこだ!!(笑)

そして、慌てて移動する予定の駅の和民を携帯で検索
始まる前からそんなことをしていた私たち

すみませんね~
でも、ちゃんと舞台は集中して観ていたよ
出演者の中に、出ていると知らなかったけど知人もいて
びっくりしちゃった
4年ぶりぐらいに会っちゃったよ

まあ、そんなこんなで舞台が終って
出演者に挨拶してから、私たちはダッシュで移動!
無事に冷麺といももちを食べたのであった!
他にも短時間だからと焦って、色々いっきに頼んだ!
美味しかったとっても満足ちゃんでした
そして無事終電も乗れたのでした~きゃほ~

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
