凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やばい!!

昨日、午後から仕事があったのですが
午前中に現場近くに別の用事があったので
かなり早めに家を出ました。
用事はさっさと終わっていまい、午後の仕事まで
まだまだ時間があったので、ついでに台本を取りに別の場所に移動
せっかく現場近くにいるのに、そこを離れるのはちょびっと億劫だったのですが、
まあ終わった後に行くよりは、今のこの空いた時間を
有効に使おうって事で

台本を受け取って、また現場に戻ろうと駅に向かって歩いているときに
いきなり

つぴっ

っと喉の奥に何かを感じました

その後いきなり咳の連発!!!!

げひょげひょげひょげひょ!!!!←咳の音

やばい!!いきなり来た!!!!!!!

毎年必ず一回は風邪を引きます
そして長引きます
熱とかそういうのは、自分が我慢していればいいんですが
私はどちらかというと、鼻から喉にかけて炎症を起こしてしまいます。
これ一回やると10日ぐらいは治んない厄介者です!
そして毎回、いきなりそれはやってくるのです!!!
今年こそは風邪を引かないぞ!と心に決め
外から帰ったら必ず手洗いやうがいはしていたのに!!!!!!

いま・・・今風邪を引くわけにはいかんのじゃああああ!!!

とにかくその日は、たまに咳が勃発するくらいだったので
なんとか仕事は無事に終えまして
家に帰ったら出来る全てのことをしました。
手洗いして~うがいして~うがいして~うがいして~
サプリメント飲んで~プロポリス飲んで~うがいして~うがいして~・・

今までは、とにかく症状が出てしまったら
そのまま何をしても、なだれ込むように急速に悪化するんですが
今回は違った!!!!!!
今日起きてみたら、喉の違和感はなくなっていました!!
声も普通!!!ビバ!!!プロポリス!!!!!!!!!!!!
ビバ!サプリメント!!!!!!!!(笑)

まあ、実際のところ、何が食い止めてくれたのかわかりませんが
とにかく今回は乗り切りました!!!

あぶないあぶない

まだまだ寒い日は続きますから
皆さんも風邪には気をつけてくださいね
私もまだまだ油断はならぬな~・・・

別窓 | 日記
∧top | under∨

匂いをかがれるかぐや姫

去年末、美容院に行った時に
雑誌を見ていて発見したこの本の広告・・・。
ず~っと気になっていました。
そこにちょびっと載っていた文の虜になってしまった私
「なんじゃ!この本は~!!!」
知っている人もいるかもしれませんが
この本は、昔話を15種類の翻訳ソフトにかけて英語に訳し
さらに翻訳ソフトにかけて、日本語に直したというもの。

お正月、結構暇暇していたので
2日の日にお買い物に行きつつ、一生懸命探した私!

「見つけた~!!!!」

早速家に帰ってすぐに読みました!
かなり!かなりツボにはまったぞ!!!!!!
くだらなすぎる!!!(笑)

「古代です」から始まるこの本。
「むかしむかし」を翻訳ソフトにかけるとこうなっちゃうのね

疲れている人にはちょ~お勧めです

去年の忘年会の時に、美琴ちゃん達に何気に話したのを
美琴ちゃんはちゃんと覚えていてくれて
最近「あったよ~!買っちゃったよ~
ってメールを貰いました
早く読んでくれ!!!くうううう
別窓 | 日記
∧top | under∨

暗い午後・・・

雨ってや~ね~!!!
何処に行く気も、何をする気にもなんない
といいつつ、お部屋の整理をして、年賀状をセコセコ印刷
もう!もう年賀状がねぇ~!!!!!(笑)
仕方ないから途中でポストカードに切り替えだな

学生時代の友達なんかは別ですが、仕事で知り合った声優仲間は
案外、お互いの住所って知らない場合が多いんです。
携帯やメールがあるから、連絡なんかは全部それで済んじゃうし。

だから声優友達はメールのご挨拶にして
古くからの友達や、お世話になった方々には年賀状!!
ってわけてたんです。だから今年の年賀状はあんまり買わなかった。
エコロジ~
でもね、もうちょっと多めに買っておくべきでした
実は毎年反省。

結構思いもよらぬ人から頂いたりもするんですよね
嬉しいものです
何年も会ってなくても、年に一回の年賀状をかわすだけで
その人との繋がりは続いていくんですね

今は住所やイラストが印刷できるから
昔みたいな大変さは減りましたね。ありがたい!
でも必ず手書きの文字を添えて、近況を報告するようにしています。
私の場合は一言じゃあ済まないんですが
でも自分の思ったことを、自分の手で書く言葉は
本当に大事なものだと思うんです。
相手への伝わり方も違うはずです。大事にしたいものですね


さて、話は変わりまして、昨日は初仕事でした。
去年よりも早めのスタートとなり、ありがたい事なのですが
お正月から「だらんだらん」の生活をしていた私は
大丈夫なんだろうかと・・。
しかも朝からの仕事だったので、気合を入れて起きましたよ!
まあ、無事に初仕事を終えたわけです
今年もがんばります~

別窓 | 日記
∧top | under∨

あけまして

おめでとうございます!
とうとう2007年に突入ですね☆

本当にあっという間の一年ではありましたが
充実していたと思います。
今年も変わらず、元気に頑張っていきたいな~
でも頑張れるのは、応援してくださる皆さんがいてくれるからですよ
本当にいつも有難うございます!
今年も宜しくお願いいたします

さて、あやゆ~、今日は早く起きて初日の出を拝みに行って来ました
いやあ、寒かったんですけど、すごく綺麗でしたよ
結構人もいっぱいで、わんこも連れて行ったんですけど
いつものわんこ友達にも沢山会っちゃいました
んで、帰りに近所の神社にお参りに行って
更にその帰りにコンビニで肉まんを買って
はふはふしながら帰る予定だったのが!!
皆同じ事考えるんですね~
肉まんいたけど、まだ温まってないから20分ほどかかると言われ・・
そのコンビニは諦めて、別のコンビニへ。
そこにはちゃんとホカホカの肉まんがおりました

んで家に帰ってきて~、お雑煮とかおせち食べて~
そうすると眠くなっちゃって~(笑)
でもね、前の日は3時ぐらいまで起きていたので
3時間ぐらいしか寝てなかったのよ
だから・・・またお昼まで寝ちゃった~いい
いやあ、いいですね!このダラダラ加減!(笑)
でもたった一日で太りそうな予感・・・ いかん!!!
・・・こんな元旦の私でした。
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
