凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

色々☆

巷では、風邪が流行り始めているそうですね。
とりあえず私はまだ元気で~す

さて!話題のドラマが始まりましたね!!
の○め!!ついさっき観ましたよ~
結構、原作通りに進んでいましたね。
ちょびっと混じってるのもあったけど・・。
一番心配な彼女の奇声は、違和感ないのだろうか?思っていましたが
わりと後半は自然に聞こえて、すんなり受け入れられました
ミ○ヒーのかつらはどうかと思うけど
まあ、変な外人って設定にはあってるのかなと・・・。
うん、まあいいんじゃないかな~。

あんまりここでなんだかんだいうのも失礼だと思うし
色々な意見もあると思うので、この辺で止めておきます。
ただ、頑張ってると思った!(偉そう
だって、あの作品実写にするの、絶対無理だと思ってたから。
これからも一ファンとして、ドラマを見続けて行こうと思いました

え~と、前回わんこの事を書いたら
「わんちゃん、大丈夫ですか?」っていう心配メールを
沢山頂きました。有難うございます!
もう全然元気です!あの日一日だけだった。
あんまり酷いと病院送りになるそうで
気をつけなきゃいけないな~と反省しました

さてさて次は例の漢検でございます!

気が付くと、もう試験まで2週間きっていました!!!だは!!!
一週間前から、やっと(おっせ~!!)ちょこちょこノートに
勉強を始めました
問題集もやってはいるんですけど、何度やっても

合格圏内の点数にならん!!!!

やばい!!やばいぞ私!!!!

何が駄目って、まずは熟語の構成ってやつです。
漢字2文字は、次のどれに当てはまるかって選ぶやつなんですが
結構間違える!!(笑)
あとは、対義語・類義語ですねぇ~・・。
知らない言葉がいっぱい普段使わない言葉だらけ。

なんの事かよく分からない人は、一緒に漢検2級の勉強をしましょう!!
ほらほら!さあさあ!!(・・と人を巻き込む・・)

・・・という事で、戦士は今も戦い続けてます(笑)

最近のはまりものの話です。
今私は「海老の華」と「ポテコ」クンにはまっております!!
おいしい~
この二つは、前のじゃかりこ君のように、特別な食べ方はしません。
くれぐれもお湯を入れたりしないように(笑)
でもポテコは、もしかしたら出来るのかな~?やった事ないからわかんないけど・・
ただ、「海老の華」は調子ぶっこいて食べてると
あとで胃がもたれます・・。(揚げてるからね
もし近所で見つけたら、一度ご賞味ください。
コンビニとかで売ってます

って、私、なんかお菓子販売業者の関係者みたいですね
全然関係ないよ~!!(笑)


別窓 | 日記
∧top | under∨

わんこよ!すまん!!!

唐突ですが、私は肉が苦手です
何が駄目って、あの脂身が・・・。
だから脂がないところは食べれるんですが、基本的に自分からは
焼肉屋などに入ったことがありません。

んで、つい先日・・・。
家でビーフシチューをやりまして、私は肉なんか入れなくても
全然オッケーなんですが、家族が肉がないと美味しくないって言うんで
仕方なく入れてあげました。(この日は私が作った!)

そして次の日。
そのシチューが残っていたので、帰ってきてから
遅いお昼を食べていたんです。
すると・・・・。やっぱりいらっしゃるお肉さん・・。
「何故好きな奴がとっとと食わん!!」とムカつきましたが
とりあえず肉をヨケヨケして食べてました。
その内匂いをかぎつけて、わんこが私の側へ・・・。
あの「ちょ~だい」ポーズはすごく可愛いですねぇ
目をキラキラさせて、顎を膝に乗っけるんです。
誰に教わるのかな~その仕草!!!くぅぅぅぅぅぅぅう
だから私は「おお!肉が食べたいか!?」ってんで
一応しょっぱいから、水で洗いまして
わんこに食べさせた。
わんこは嬉しそうにパクパク食べてました。

・・・・・・・それから20分後・・・・。
何故かわんこがソワソワし始めまして・・。
いつもは椅子の下の定位置で寝てるんですが
側にきて鼻でつつくんです。
「あれ~、まだ散歩の時間じゃないじゃん」って暫く無視してた。
その内、めったに吠えないわんこが鳴き始めた!!!
「ええ?!なんで?!まだだってば!!!」と思いつつ
私はもうちょっと無視し続けた・・。
するとわんこは、私の視界に入ろうとウロウロする。
私はグリンと顔を背ける。
するとわんこは何とか視界に入ろうとまた動く!

暫くこれが続きまして(この時点で、なんとなく私は
自分が悪い事をしたと薄々感づいてましたが・・・。

仕方ないから散歩に出ました。

いつものわんこは、外に出ればクンクンクンクンしまくって
歩くのも遅い!
しかしこの時は 猛ダッシュ!!!!

お散歩コースでは一回信号を渡るんですが
このときは運良く信号も青だったので、そこもダーッシュ!!!!!
そして第一のポイントにつくと、ちょっとクンクンして
グルグルグルグル回り続け・・・・・

ぶりゅりゅりゅりゅりゅ~!!!!!
(汚い話でごめんなさい


ああ!わんこよ!私が悪かった!!!!
水で洗ったんだけどな~!!玉ねぎエキスが染み込んじゃってたのかな~?!
(わんこは玉ねぎはあげちゃいけないの)

その後すっきりしたわんこはいつもの公園に行き、
お友達と遊んでましたが、やっぱまだお腹が変なのか
その後2回ぐらいはユルユルう○ちをしてました

ほんと、すまん!!!!!
別窓 | 日記
∧top | under∨

あら!大変!!!

9月なんて、2回しか更新してなかったのね
今までで一番少ないじゃん!!
ごめんなさいね~生きてますよ~元気ですよ~

あああ~、旅行に行きたいよ~・・・。
どっかにいきたいよ~

去年京都に行ったメンバーさん達!
そろそろ一年経ちますぜ!お札と石を返しにいかねば!ですぜ!
今度は一泊ぐらいはしましょうよぅ


さて、昨日は浅草に行って来ました。お仕事関係で・・。
実は浅草に行ったのはこれが2回目でして、
一回目は友達と一緒だったので、私は何にも考えずに付いて行くだけだったんですが
昨日は違った!目的の場所まで一人で行かねばならぬ!!

あやゆ~は・・・あやゆ~は・・・・

方向音痴なのだ!!!!

でも大雑把な地図はあった。まあ。今回はそんなに迷う事はないだろうと思っていたが
今まで、持っているくせに使ったことのない機能・・・・

そう!!ナビウォークを試しに使ってみようではないか!!!  と思った(笑)

早速、地下鉄を降りて地上に出てからナビ開始!

「ふむふむ、地図が出て、目的地は青いラインで示されていて
ピコピコ歩いてるこのまるっちょいのが私か・・・」


と感心しながら歩いていた。
途中道を曲がるときは、携帯がブルブル震えて
女の人のアナウンスが入る。
ほんとカーナビみたいですねぇ。

ところが!!!

女の人が、「次の道を曲がれ」という・・・。
大雑把に貰った地図を見ても、曲がるところではない。
しかしさらに「曲がれ」という・・・・。
きっとナビはナビなりの道案内があるのだろうと思い
仕方ないから曲がってみた。
しばらく歩いた・・・・。
 
「ルートから外れた」 という。

なにこれ?!!!てんめぇ~!!!!!
わっけわかんないんだよ!!これ!!!

だいだいカーナビ見てても思うんですけど
「何百メートル先、右方向です」と言われて
その何百メートルってどのくらいだかわかります?
車で走ってると、特にその感覚って分かりづらいと思うんですけど・・・。
私は免許持っていないんですが、車に乗るときは
なんとなく自分が運転している気になって色々見てるんですけど
私的には、カーナビを見て「次の道でしょ?」と思っていても
違う事が多い

私が悪いのか??!!

皆さんはカーナビちゃんと使いこなせてるのかなあ?
なによりナビウォークって使えてます?
ちゃんと目的地に行ける???

私は結局大雑把な地図を見て行きました

使いこなせな~いい

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
