凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みも

もうわずかですね~。全然関係ないけどさ(^_^;)

きょうはお休みだというのに、早く起きちゃいまして
のんびりご飯を食べてから、テレビ見ながらぼーっとしてました。
そんでなんとなく頼まれてたお風呂掃除なんかしちゃいまして
午後になってから台本チェックをしてたんですが
ひと段落着いたのでブログ~
今日はちょっと涼しくていいですね♪
昨日は暑かった!3箇所ぐらいウロウロ移動してたんですが
死にました。
湿気が嫌ですね~

メールで色々メッセージを貰っておりますが
お蔭様で今年の夏は夏バテも夏風邪もまだ引いていません。
元気元気!ひゃっほ~

shiroさん
お久しぶりです元気ですか?先輩!(笑)
あやゆ~はもう一回漢検をチャレンジしてみようと思っています!
3度目の正直になればいいが・・・。

@桜工事さん
お盆休みは2日しかなかったんですか~??!!
大変でしたね。その2日間は満喫できましたか?
身体壊さないように気をつけてくださいね

太郎さん
「ハロはこんなじゃありません!」と号泣されてしまいました。(^_^;)
泣くな!!(笑)
雰囲気ですよ、雰囲気!
ガ○ダムファンなんですか?
怒んないで~。怒るならかいちゃんにして~(となすりつける)

ガ○ダムといえば、前に伊藤瞳子ちゃんに会ったときに
その話題が出まして・・。
ガ○ダム△とかいうアニメのOPが面白いって言ってて。
そしたら後日メッセージにURLを貼ってくれました!
見たよ!面白かったよ!
でも瞳子ちゃんの説明の話の方が面白かった気がしましたが。はっは!

22222を踏んだよ~って方から
メッセージを沢山貰いました
有難うございます!
ここ最近ずっと送ってくださってますよね☆
ほんと嬉しいです
もし宜しければ、最後にお名前いれてくださいね~
どなたからなのか把握しやすいんで。
ラジオをやって欲しいな~って事を言ってくださったんですが
う~ん、まあ今のところ、そういう機会はないですねぇ(^_^;)
でも私、しゃべるより書いてる方が面白いかもよ?と思う今日この頃。
文才があるのかしら?・・・うっそ~~~ん♪

関係ないんですけど、私の大好きな漫画が
今度ドラマとアニメになるとか・・。
え~??!!あれ、アニメならともかく実写で出来んのか??!!
最近なんでもかんでも人気があるとドラマ化になりますが
特に漫画原作のものは、なかなか難しいんじゃないのかな~と思います。
少女漫画は特に!!!!!
大体イメージは変わっちゃうし。くすんくすん

でも興味もあるので、きっと見ちゃうんだろうな~(笑)


別窓 | 日記
∧top | under∨

飲み会ですだ!

既にかいちゃんがブログに書いていますが、
は~いい!行ってきましたぁ

その日は、私と美琴ちゃんは早めに用事が終わってしまったので
ひとまず二人でお先に会ってお茶してました
夕方にかいちゃんと合流、お店に入って暫くしてから
空ちゃんが登場~って感じで、始まりました飲み会!(笑)

いやあ、今回も色んな話をしましたね。なんの話をしたのか
もうわかんなくなるくらいですよ。

でもね、かいちゃん。今回は個室じゃないの。
すぐ側に別の人たちがいるの。
そんなところで大きな声で「えっち」とか・・・・・

でかい声でゆうな~~~!!!!!


気をつけましょうねほんと。
特に私以外の3人様。
私は声は低めだからいいんですが、他の皆は声が通るんだよ!
エキサイトすると大変なんだよ!!(笑)

今回も、まあ色々とかいちゃんは面白いことをしていましたが
空ちゃんの天然ぶりが今回勝ったのだろうか・・?
来てそうそう飲み物かき混ぜてたら、勢いあまってビショビショ零すし
あと、なんだっけ?「注文した?」って聞くところを
「受付した?」とかいってたな。ははは!なんだよ受付って!

とにかく一瞬目が点になったんだけど☆

そのうち皆もテンション上がってきて
その辺にあるものを使って遊び始めたわね(^_^;)

060816_2143~01.jpg

なすの漬物にケチャップをつけて、ピザを切るコロコロ(なんていうの?これ)
を使って「すぷらったごっこ!」byかい


060816_2019~01.jpg

かいちゃんが頼んだパイナップルのサワー。
パイナップルを串刺しの刑に!!byかい

060816_2023~01.jpg

バチがあたり、落としてしまったパイナップル!おばかさん。 
枝豆の皮をつけたらハロみたいになりました


とまあ、こんな感じよ
やっぱ、かいちゃんの方が勝ってたかもよ(笑)

今回も終電ギリギリまで店にいたんですが
・・ってか私は終電逃しまして(笑)、別のルートで帰りました・・。
でもね、楽しかった!
昨日も昨日で別の友達と飲みに行ってたんですが
すごく眺めのいいお店で夜景がきれいで最高でした!!
店員さんも皆感じよくて、いい時間が過ごせたです
絶対また行きたい!
皆も連れて行きたいけど、ちょっと皆で集まるには不便な場所で
残念です~

別窓 | 日記
∧top | under∨

閉店・・。

前にちょびっとお話していた行きつけのイタリア料理のお店が
諸々の事情があって閉店することになってしまいました
え~んえ~ん!!!!
大好きだった憩いの場所なのに~!!!!
なので、よく行ってたメンバーと昨日ご飯しに行ってきました。

そこのお店を知ったのは7年ぐらい前。
友達にカレードリアの美味しいお店があるんだよって言われて
連れて行ってもらったのが最初でした。
ほんと美味しかった!
それ以来、ほんとにしょっちゅうお邪魔していました。
週に3回とか行ったこともある。
カレードリアも美味しいんですけど
サーモンのクリームパスタが絶妙で!
行けばそればかり注文していましたね(^_^;)
そのうち「いつもの」で通じるようにもなっていた(笑)
そのお店は家族で経営をしていらっしゃるらしく
そんなに広くはないんですが、ゆったりと過ごせる場所でした。
マスターの料理は美味しいし、ホールに立つお母さんは
宝塚の男役さんのように凛々しくカッコよく
娘さんは非常に美人で可愛くて
うわ~ん!ほんとに大好きだったよ~!!!!

すんごく残念ですが仕方ないですね・・・。
あの味を忘れないように、昨日はじっくり味わってまいりました。

さて、台風がきていますね~。
しかも3つも!!!
秋かよ?!なんなのこの異常気象は!!
明日朝から出かけるのに~!!
電車止まらないといいけど・・・・。

最近は天気のせいじゃなく、よく人身事故やら車両故障やらで
なんだか毎日電車が遅れている気がします。
メールで自分の選んだ路線で何かあったときに
お知らせが来るってサービスに入っているんですけど
一回そういうことがあると、一本の路線につき4回はメールが来る!!
「何時何分、こういうことがあったので見合わせています」
から始まり
「現在も見合わせております」
「動き始めましたが遅れています」
「おおむね平常通りに運行しています」

って感じ。
チェック入れてる路線が重なってると、その倍のメールが来る!
なんじゃこれは!!!

とにかくもうほんと勘弁です

なんか夏休みに入ってから、こういう事が多くなったな~。
この間なんか帰り道、あと一駅って時にやられた。
20分ばかし止まってましたよ。
電車の中結構混んでて、台本持ってて重くて
でも肩に担げないほど混んでいたので頑張って持っていました。
辛かったよ~!!

先日もスタジオに行くのに早めに出たんですけど
駅に着いたら電車が遅れてるってわかって
(メールで来るのは、事故などがあってから15分ぐらいあとなんで
家出るときは知らなかった)
もうタクシーぶっとばして別の最寄り駅に移動しました

はあはあ・・。

計算して家を出るので、電車遅れてるのはほんと困るよ~(T_T)
別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
