凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

皆様、午後のひととき・・

いかがお過ごしでしょうか?
今日も天気があんまり良くありませんねぇ~。
あれ?でも晴れてきたっぽい☆

先週は、なんだかんだと忙しくてお休みがありませんでした
ってか、遊びにも行ってたんで自分が悪いんですが。はは。
私は一週間のうち、一日は家でのんびり出来る日を作らないと駄目な人なんです。
頭が「休んでる」って自覚してくれないの。
そうすっと、どんどん疲れがたまっていく気がして
最後は  

「うが~~~!!!!!!!」

ってなります

だから、先週は2週間分ぐらい休みがなかったような気になってました。
いや、休んでるんですよ、ほんとは。
ただ一日家にいる日がなかっただけで(笑)
だから今週は家にいるぞ~って決めて今に至ります。

勉強もね、してはいるんですけど、少しすると・・・飽きちゃう!(笑)
やばいっちゅうの!!!
でも今日漢字の番組やるみたいだから観ておこう・・。

なんとなく戦士のお返事突入

この間のブログで写真載せて、なんで縦に並ぶんだろ?って言ったら
教えてくれた方がいました!
せっきゅんさん有難う

あと、@桜工事さん
遅くなりましたが、お母様の退院おめでとうございました
ね~、母は大事よね☆
私も痛感しましたよ。
あと漢検!たしかに時間差で、準2級も3級も受けられるけど
そんな元気は私にはありません(^_^;)

遅くなりましたが、あの時、母への色々なメッセージを下さった皆様☆
ほんとに有難うございました!
もう元気です~

「あやゆ~」は仲間うちにも浸透しているのでしょうか?
とご質問をくださった太郎さん こんにちは
答え:浸透していませ~ん!(笑)
自分で勝手に言っているだけでございます。←ばか
なんとかブログ上で、美琴ちゃんとかいちゃんが言ってくれるぐらいですかねあははは!
まあ、気にしないでください

(今までは、お名前をイニシャルにしていましたが
皆様ハンドルネームを使っていらっしゃるし
そのままお名前を出しても問題ないかな~と考えて
イニシャルを止めてみました。
問題あったら言ってくださいね~


さ・・勉強するか・・。


別窓 | 日記
∧top | under∨

およばれ

今日は朝、短いお仕事をしにいってたんですが
終わったときにタイミング良くさとみんから電話が・・・。
「遊びに来ない~?」って事だったので
ほいほい出かけていきました
さとみんちの近所まで参りまして、その後近くで遅いランチ

写真はランチで食べたもので~す!
オムライスはさとみん。
私はハンバーグさ!!美味しかった!

暫くそこでウダウダお話をしまして、その後さとみんちに移動。
行く前におやつなどを買い込みまして
準備万端!お家に到着~
色々お話して、あとはDVD三昧でした(笑)
面白かったよいろんなのいっぱい持ってるんですもん☆
なんだかんだと遅くまでお邪魔してました
ごめんね~。でも又遊びに行かせてね







あれ?縦に並んじゃうのは何でだ?!ぐぬぬ・・・。




別窓 | 日記
∧top | under∨

お知らせ&漢字検定よ!再び!!

ゴールデンウィークもサラリと終わってしまいましたが
皆様お元気ですか?

まずはお知らせ~

今日、戦闘状況の所で2つほどアップしました!
どちらも発売日が一緒なんですが
宜しかったら、よろしくです(へんな文

ひとつは前に話していた騎士の役でございます。
可愛い役です、頑張ってます・・。
一応ヒロイン系でございます・・・。

もうひとつはタイトルから分かる通り
人妻でございます。
わはははは

タイプが違うので
両方のあやゆ~の声を聴いても飽きないんじゃないかと・・・。
私的には、色んな役をやれる事に
声優の醍醐味を感じているので
「え?!この役もこの人がやってんの?!」
と思わせる事ができたら
「勝った!!」とガッツポーズ(笑)
逆に印象が散漫で分かりにくいかもしれませんが
いいの、私はそれで。

今後も一人で、2度も3度もおいしい声優目指して頑張りまっす!


さて~。またまた漢字検定の時期がやってまいりました!
もう1ヶ月きってしまったぞ
やべ~やべ~・・。

既に前回勉強したことは忘れつつあります
また一からかよ~!!!!
今回は、「これ一冊で漢検受かりました!!」っつー頻出度順問題集
ってゆうのを買いまして
まあ、ぼちぼち勉強を始めているんですが
・・・うう~む・・・

全然進まね~・・・。(笑)


まともに出来るのは「読み」と「部首」ってやつぐらいで。
書き取りはまだまだだし、四字熟語なんて、まだやってもいないし
熟語の構成なんて

わっけわかんね!!

その他、対義語・類義語、同音・同訓異字・・・

はあ???!!!!

もう既にだめかもしれない・・・。うっうっ

最近夜はすぐに眠くなっちゃってね~(笑)
進まねんだわこれが。

さてさて、私はまたもや4000円をどぶに捨てるのか??!!

こうご期待だわよ!!!!

・・・・ふふぇ~・・・・。
別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

はう♪

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたが
皆様はどうお過ごしですか?
私はね~、29日は友達と会ってまして
またまたショッピングを楽しみ、夜は飲みに行ってました!
次の日はお休みだからって、結構飲んでたな
おかげで翌日は二日酔い

そんで30日は、午前中に衣替えをしておりまして
お昼をのんびり食べて、リビングでくつろいでいたんです。
すると、玄関付近からへんな声が・・・。
「げふげふ」って感じなんですけど
私は即座に「うわ!なんかあったよ、わんこに!!」って思い
行ってみたらですね~・・
げーしてた
しかも3箇所に・・・。
なにこいつ!!!急にどうした?!
さっきまでは元気だったのに!
おやつもバリバリ食べてたし。
・・・食べすぎなのかしら?
とにかくびっくりしちゃいましたよ!
心配させんな、わんこよ

んで1日は仕事して~2日は台本チェックして~
昨日はまた仕事でした。

昨日なんて、出かけた時間も悪かったんでしょうが
人がいっぱいで、
「ええ~いい!!邪魔だ!お前ら!私は仕事に行くのだ!
タラタラ歩くな!!」と
駅のホームでイライラしていた(笑)
ほんと昨日は人がいっぱいいたな~・・。

んで、今日はめでたくお休みです!
またまたハッスルして部屋の掃除をしました
ただ、やっぱりカーテンの神様はいらっしゃらなかった
「もう買っちゃおうかな~」って気にはなっているんですが
窓の大きさが規格外なもので
結局特注しないといけないんだろうな~。
だったらやっぱ自分で作ったほうがぁぁ・・・・。うぬぬ・・。

やっぱ作る、頑張る・・。そのうち(笑)



別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
