凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

む~・・・。

あんなに勢いこんでカーテンの布を買いにいこうと決めたのに
その日は用事が長引いて買いにいけませんでした
今度はいつ行こう
家に布はあることはあるんですが
カーテンを作るには長さが足りず・・・。
ツギハギのみすぼらしいカーテンになってしまう!!!(笑)
いかん!!そんなことでは!!!!!
早くしないと

やる気の神様が去ってしまう~~~!!!!!!

ほんとムラがあるからね、困ったもんです

さて、私がお掃除をしてボスボス捨てているところを書いたら
「捨てるのがお上手そうですね。コツを教えてください」
と書いてきた方がいたので、お教えしましょう!(笑)

っていっても、まあ、なんといいますか
普段からこまめに掃除をしていないだけですけども・・・。
(いや、掃除機はかけてますよ!)
まずは雑誌類です。
送られてくる通販の雑誌やら、自分で暇つぶしに買った雑誌やら
しばらくは置いてあるんですけども
この辺はもうとっとと捨てます!
あとは「いつか使うかもしれない」という物たち・・。
結局使わないことが多いので
大掃除を機に捨ててしまう!
あるいは誰かにあげちゃう!!!
服も、何年もタンスの肥やしになっている物があるので、
これも捨てる!!
これだけでだいぶすっきりします
普段はあまり意識しないでその辺にいるものを
「大掃除」の日を決めて徹底的にやるのだ!

今困っているのはお土産などで貰った
お風呂グッズ・・。
なんか海外のもので、バブルバスっていうんですか?
浴槽に入れて「アワアワ」するやつ・・。
しかもフローラル系。
私は家族と住んでいるんですが
兄がいるんです。
そんなの使ったら兄がっ兄がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

フローラルになってしまううううううううう!!!!(笑)

これは駄目ですね

誰か使わないかな~・・・。


別窓 | 日記
∧top | under∨

模様替え!

先週末は、とうとう部屋の模様替えを実行!(笑)
数日前から構想を練り、
「ベッドはここに移動・・そんでもってタンスはこっち。棚はここ。」
と色々紙に書いてシミュレーションしてまして
更に予めインテリア用に小物もゲット!
そしていざ!土曜日!!!
朝っぱらから「うんとこしょ~どっこいしょ
と移動開始いたしました。
いやあ、私、しょっちゅう模様替えするもんで、慣れたもんです
まずは空いているスペースに中身のものを全部出して
ちょびっとずつ移動・・・。
とにかくベッドの向きを変えるのに一苦労いたしました。
天気も良かったので、予め布団たちは干しといて
少し軽くしてからズルズル動かす!
模様替えの最中は、部屋から出る事が出来ない!
誰も入れない!!
荷物が邪魔で!(笑)
でもでも今回は失態をしてしまった!
棚を動かしたときに~!フローリングに~!

傷が付いた!!!!結構でっかく!!

だは~!!!気をつけていたのに~!!!

まあ、いいや、自分の部屋だし、他にも既に傷はあったし
・・・・と、細かいところにはこだわらない戦士(笑)

でも結局思っていたようにスペースに収まらなくって
「あれ~??棚2つとタンスでこの一面が埋まるはずなのに
・・・・入らないじゃ~ん!!」ってなことになり。
(特に寸法を測らず、頭の中では勝手に完成されていた(^_^;))
一日目はとりあえず寝る所を確保して終わりました。
その日、寝ながら考えた!
「あ、これをあそこに持ってくれば、壁一面がきれいに埋まるんじゃね?」
そして2日目!実行!!!
埋まった~!!よしよし
そんでもって、後はまた捨てちゃる作業!(笑)
ボスボスボスボスボスボスボス!!!!!←捨ててる音。

はうあ~す~~っきり

今回なかなかいい感じ

貰ったり自分で買ってあったキャンドルたちをまとめて置いて
夜は火をつけてみたりなんかして。むーでぃー

でも、今回はまだ終わりじゃないんです!
カーテンを自分で作ってみたりなんかして~っと目論んでます
うほほ戦士のカーテン
明日布買いに行ってくる~

別窓 | 日記
∧top | under∨

どっきり!

某ブランドでキャストが公開されました
剣士役なんですけども
まだ公開もされていないうちから、私が仕事で
「剣士や騎士の役をやってます」と言ったときから
「剣士は耳が長いんでしょうか?」ってメッセージを下さった方が・・。

ドッキリ!!!

何故ばれた??!!!(笑) 


ほんとびっくりしちゃった
いやあ、皆さんよくチェックしているんですね~

でも、実は私も、そこのブランドさんが新作を出すことは
知っていたんですが
前にやった役と似ているし
もうこういう役ではお呼びがかからないだろうと思っていたので
お仕事を頂いた時は嬉しかったです

まあ、発売はまだ先なので詳しいことは書けないんですが
面白い作品です!!
演じてても、凄く楽しかった
また近くなったら、戦士の戦闘状況のところでピコピコしているので
皆さんも是非チェックして下さると嬉しいです

さて、今日新たに戦闘状況のところをひとつ追加しました!
これ、実は男の子役なので、皆さんはときめかないと思いますが
「こんな彩世も聞いてみたい」という方は是非チェック!!(笑)
お話はほのぼのしていて、すごく可愛かったです
他に出てくるキャラが本当にみいんな可愛いので
まあ、そちらを目当てにして下されば・・・(^_^;)

とにかく宜しくです~

別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

買ったった~!!☆

ええ!予定通り、昨日携帯を買いに行ってきましたよ
最終的に候補を二つに絞りまして、後は実際に触ってみて決めました!
えへへへ
一番のこだわりは、やはりデザイン性でした☆
ごく普通の機能さえあれば充分だし
別におサイフ機能や、音楽が聴けなくても
私的にはな~んも問題ないし、あっても使わないしな~。
とにかく手に持った感じや、重さ、色、形やデザイン重視!!

で、結局「neon」買っちゃった~

まだ全然使いこなせていないんですが
携帯を閉じるたび、いろんなパターンのネオンが光るので
面白がってパタパタ開けたり閉めたりしてた昨日・・・。
壊さないようにしよう

では、突然ですがここいらで 

おおざっぱに戦士のお返事いたします!!!


☆リンクの件でメッセージを頂いていたBさん。
今更ですが、どうぞどうぞ~
ほんと、遅くなって申し訳ありませんでした

☆Nさん、@Sさん
いつもいつもメッセージ有難うございます
ほんと嬉しいです~

☆お世話になっている某ブランドのTさん!
わざわざ遊びに来てくださって有難うございました
また機会があったら宜しくお願いしたします~

☆携帯事件では、似たような経験がある人がおりました。
仲間~!!!!!(笑)

その他、バタバタしていた時期には
「頑張れ~」メッセージを沢山頂いたり
終わったと報告すれば「お疲れ~」メッセージを頂いたり
一昨日の携帯事件のときには
「強く生きてください」「ご愁傷さまです」
「初めての画像アップがこんなんでいいんですか?!」
「わんこ~!!!(泣)」「画像アップおめでとうございます」
「わんこは主人の携帯変えたい願望を察して、トドメをさしたと
逆に考えるんだ!!!」(←これにはかなり笑った!!)

などなど、沢山のメッセージを頂きました

っつーか、皆コメント面白すぎです!!!!

あああ~楽しいね~

これからも沢山メッセージまってま~す

別窓 | 日記
∧top | under∨

ぎゃ~!!!

前回、携帯電話が欲しいな~なんて言っていましたが
そんな悠長なことを言ってる場合じゃなくなりました
前にもお話したとおり、あの事件以来、携帯の蓋が
ちゃんと閉まらなくなったとお話していましたが
今日わんこの散歩にいって帰ってきてから
携帯をリビングにおいて、だらんだらんしていましたら
いつの間にか蓋が外れていたらしく(笑)
それを見つけたわんこが、わんこがああああ!!!!!
何時の間にかガジガジ噛んでいた!!!!!
気が付いた時には既にボロボロでした。うっうっうっ

ばか~!!!!!!

おかげでバッテリー丸出しのみすぼらしい姿に・・。
もう人様の前で出せなくなっちゃったよぉ~!!!!!!!!

ということで、明日買いに行きます・・。
あああああああ~!!!

060310_2326~01.jpg


初めての画像アップですよ~
ほらほら!拍手拍手~

別窓 | 日記
∧top | under∨

戦士回復☆

はあ~い!元気になりましたぁ
今日はのんびり出来て、非常に幸せな一日だった
午後から買い物にも行ったりして、有意義に過ごしましたよ☆
更に、夕方からのんびり始めた確定申告を、さっきやっと終わらせた!
いえ~い!かいちゃ~ん!美琴ちゃ~ん!私終わったよ~!!!(笑)

まあ、必要なものは揃えていたので、後はひたすら
電卓をデシデシ叩いていたんですけどね
電卓叩くの結構好きで、なんか早く叩けるようになると
頭がよくなったような優越感に浸れる。ふはは!

さて、突然話は変わりますが、携帯電話変えたいんです
もうね。私の限界に近い!!
ブログで前に書いていた
「地震で電車が止まったのに、動き始めたらわざわざ出かけた事件」
まさにその日、駅の改札で携帯電話を落としてしまって!
本体とバッテリーと蓋が、3方向に かしょ~ん って飛んでいきました
いやあ、恥ずかしかったですねぇ・・・。 
だって、既に駅には結構な人がおりまして
ギャラリーがいる中であわあわしながら拾いにいったんですのよ
それで元に戻そうとしたんですけど
どうやっても蓋がうまく閉まらなくなっちゃって
微妙に浮いている状態で、今に至ります(^_^;)
たまに外れちゃうし!!(笑)

ほんとはずっと前から変えたかったんですが
その時期は気に入ったデザインのものがなくて
いままでぢ~っと待っていました。
最近またいっぱい出てますね~
いくつか候補はあるんですが・・・。
どれにしようかなぁ~なんてカタログ見ながら楽しんでます!
カタログ見ているときが一番楽しい!!

別窓 | 日記
∧top | under∨

終わりました~!!!

山は越えた!ふえ~・・・。
ほんと、ここまで色んな仕事が密着して入ることが
あんまりなかったもので
頭の切り替えが大変でした
でも、とりあえずはやり遂げた!(笑)
一番辛かったのが、前日に一日中ゲームの仕事をした次の日の
朝一からの別作品の収録でした(^_^;)
もう既に疲れきっていたからな~・・。
おかげで、時間もかかっちゃった

ここのところず~っと仕事していて、改めて思ったんですが
私はいつも、セリフの少し先を目で追いながら
読んでいるらしいんです。(結構、無意識(^_^;))
そうすると、似たようなニュアンスで違うことを言ってることがある!!(笑)
ちゃんと今読んでいるセリフを目で追えよ!って感じですよね
昨日今日は特にそうでした・・。ごめんなさいスタッフの皆さん
でも楽しい収録でした

今日はゆっくり寝るぞ~!!!!!

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
