凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バタバタ折り返し地点!

はうぁ~・・・頑張ってますよ~(^_^;)
暫くほったらかしにしてしまって、すみません
そうしている間にも、皆さん遊びに来てくださって有難うございます
珍しくぎゅう~ぎゅう~に仕事が詰まってまして
ここ1週間ばかりあわあわしております(^_^;)
台本は早めに頂いてはいたんですが
既にそのあたりから次の日の仕事の準備に追われていて
それでも合間を見てチェックはしていたんですが
そうしている間に次々と他の台本も送られてきて・・・
スケジュールをチェックしたら、今週末に録る予定の
ゲームの台本を読む時間が一番ないことに気付き
「いか~ん!!!とりあえず後にやる台本達からチェックだ!!!」
って、始めたはいいんですが、なかなか終わらず・・・。
そうこうしている内に、最初のゲームの収録がやってきてしまい
「駄目だ!とりあえずは目先のことからだ!!!」って最初に戻りました
おかげでどれも中途半端!(笑)
また運の悪い事に、そのうちの2本は私の役が剣士、あるいは騎士でして
話がゴッチャになって、もうわけが分からなくなってしまいましたぁ

それでもあやゆ~!やるときはやる!!(笑)

本日、そのうちの一本目の騎士の収録に行ってきました
2日間の予定を一日で終了~!ひゃっほ~!!!!!
これで一日儲かった!!!!
台本チェックも余裕ができた!!!!!
・・・というわけで
こうしてブログを書く余裕が生まれたわけでございます

今日はスタジオに行ったら、またまたさとみんに会いまして
前回会ったときに二人でアクセサリーのパーツだけ買って
「私がネックレス作ったげる~」って預かっていたものを
ようやく渡すことが出来ました
ただ繋いだだけなんだけどね(^_^;)喜んでくれた。よかった

ブログ更新していないのに、色々メッセージ送ってくださって
本当に有難うございます
皆さんすごく私の事を考えて下さって本当に嬉しいです
やさしい方達に恵まれて
戦士泣きそ~!!!!!!(笑)

とにかくあと一週間が勝負です!!
頑張ります!!
そしたらまたいっぱいお話させて頂きますので
のんびり待っていてくださいね~
別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

あ!!ごめんなさい!!

web拍手のコメント、やっぱり50文字しか入らないのね
どうやら枠の大きさの事であって、
文字数のことではなかったようです~
美琴ちゃんが教えてくれて、私も試してみて分かりました。
すいませ~ん
まあ所詮、「一言メッセージ」っていうくらいなんだから
その程度の長さが妥当ですよね(^_^;)

なんで、そのうちメールかなんか付けます~。
それまでは、一言メッセージを
ちまちま送ってくださいませ
私としては、それだけでも十分嬉しいんですけどね

宜しくです
別窓 | 未分類
∧top | under∨

戦士のお返事!第4弾!!!

皆様、本当にいつも色々メッセージを送って下さって
有難うございます
ちょっと溜まってきたので、まとめてお返事!

まずは
「ブログが面白くて読みやすくて、いい感じです~
って言ってくださる方が結構多くて・・・。
有難うございます
公開する前に、何度も何度もチェックしている甲斐があります☆
読んで下さる方あってのブログなんで
なるべく読みやすいように工夫はしているつもり!
特別な意識をしているわけではないんですが
話し言葉で書いています。
それがいいテンポで読める秘訣なのかも・・?

とにかく、楽しんで頂いている様で良かったです
これからも、くだらない話題を書いていこうと思います。ははは!

「じゃがりこ君を某HPチャットで話題として挙げました。事後承諾をお願いします(笑)」
と頂きました
はいは~い!どうぞ~
どんなチャットになったんだろう???あんまり盛り上がらなくても
私のせいじゃありませんよ逃げ腰・・・(笑)

「あやゆ~って言い方かわいいですね」
って言ってくださった方が何人かおりました
やっぱかわいい??うひひ
でもね、これ、字で書いてるから可愛く見えるけど
実際に発音すると言いにくいんです
試しに言ってみてください!
せ~の!!
あやゆ~!!
ね?「やゆ~」のところがかなり言いにくいのだ

「出演したゲーム会社の公式サイトへリンクを貼ってくれると嬉しい」
という意見がありました
こらこら、初心者に無理を言わないように・・
画像すらアップできていない私が、出来るわけがありません!(笑)
いや、画像のアップのやり方ははわかったんですがね、
いざやろうと思うと、何を撮ったらいいか分からなくなってしまって。
字を書いているほうが好きらしいです。(笑)
まあ、画像の方はそのうち・・
他の事についても、もうちょっと勉強して考えます

「一言メッセージの欄、大きくなりますか?」って意見があったので
大きくはしてみましたよ
一応今は100文字までは入ります。
これが最大だったの・・ごめんなさい

卒論提出が終わった人!!!
お疲れ様でした~ひゃっほ~!!!
遊べ遊べぇ~い!!!(笑)

じゃがりこ君買ってくるの忘れた人!!!
行け行け!!!走って買いにいくのだああ!!!!!(笑)

あ、限定のさつまりこなんですが
その辺のコンビニでは見かけません~!!
もう終わってしまったのかしら?
近くのコンビニは品揃えが悪いだけなのか・・・?
食べなければあ!!!!!!探すぜ!


別窓 | 未分類
∧top | under∨

呼び捨てだった(^_^;)

わたくし前回思いっきり「じゃがりこ君」と言ってしまっていますが
正式名称は「じゃがりこ」でした。
「君」は付かなかった(^_^;)
勝手にじゃがりこ君だと思っていたよ~!!!
思い込みの激しいあやゆ~・・。(また誰だよ。笑)

この日記を書いてから
「食べたくなっちゃった~!買いに行きます!」
って方が結構いらっしゃいました。ふふ。
皆で食べようじゃがりこ

それから「どこまでお湯入れるんですか~?」
って聞いてくる方がいたのでお教えしましょう!

立っていらっしゃるじゃがりこ君の(もうこれで通すもんね!)
頭1.5cm程がひょっこり出るくらいまで
お湯を入れてみてくださいな
「ええ~?!入れすぎじゃね~の??」と不安でしょうが
大丈夫です
お湯を入れたら蓋をして2~3分おきます。
その後、蓋を開けて見ます。
するとまだまだじゃがりこ君とお湯は分離状態。
この時点で
「うわ!!戦士にだまし討ちにあった!!!」 
と怒らないでください

落ち着いてスプーンを取り出します。
そしてじゃがりこ君の頭をポシポシ押さえつけて
お湯攻めにします!!!(笑)
そしてまたちょびっと置いてから
スプーンでぐりぐりかき混ぜます。
そうすると、あ~ら不思議!
マッシュポテトに早代わり
少し硬い所も微妙に残っていると
歯ごたえもあって美味しいです

ちょっとビクビクしている人は(笑)
最初のお湯の量を少なめから始めてもいいです。
でもあんまりお湯が少ないと硬いかも・・・。
(せめて半分は入れてみましょう☆)
マッシュポテトらしくなってからお湯を足しても大丈夫です。
かなりグングン水分は吸ってくれるので

色んな味を試してみてください

あと、限定の「さつまりこ」(プレーン味)
がお勧めですよ~って教えてくださった方がいました
試してみよ~っと

別窓 | 日記
∧top | under∨

ふんがかぷ~♪(意味はありません(^_^;))

今日はちょびっと春の陽気でいいですね~
お昼を食べ終わった後に、何故か急に「なんか大掃除したい!!」と思い(笑)
始めました、大掃除!!

普段は「これどうしようかな~、もう少し取っとくかぁ?」
と思っていた物も、こういう時には
「あれも捨てちゃる!これも・・もういい!捨てちゃる!!」
(ボスボス!)←捨てる音(^_^;)
潔くなる戦士(笑)
おかげです~っきりいたしました
でも月曜日、ゴミが大変だ~

さて、色々動いたもんだから小腹が空いてしまいましたぞ。
こういう時に食べたくなるもので、最近はまっているのは
じゃがりこ君です!!えへ。
これ普通に食べるんじゃないんです。
お湯入れるんです、お湯
皆さんはやってみたことありますか?
これ、結構前に高校生達に流行っていた食べ方だったと思うんですけど
そのときは「うわ!邪道だわ!!」と思っておりました。

でも去年、知り合いの家で皆で飲み会をしていた時に
その知り合いが、おもむろにじゃがりこ君にお湯を入れてました。
「うっわ~!どうなんですか?それは?!」
って言ったら
「美味しいよ~☆ためしに食べてみて」っと言われ
食べてみた。・・・ 美味しかった~!!!(笑)

いやあ、ちゃんとなるんですねマッシュポテトみたいに!!!
すご~いい!!!
それ以来、邪道だと思っていた食べ方を繰り返しております。(^_^;)
私が好きなのはコンソメ味かな。
ちょびっとマヨネーズやケチャップ混ぜたりしてみて
色々アレンジしております

あああ~お腹すいた・・・。

別窓 | 日記
∧top | under∨

今日再び!

現場で児玉さとみんに会いました
月に一回は会えてるね
今日はさとみんの収録の後、私の収録だったんですが
その間さとみんは別のお仕事で移動し、私が終わってから
お外で再び合流して、またまたお茶しました
その後ちょびっとショッピングして帰ってきましたの
最近さとみんのキャラと絡みが多くて、なんとなく嬉しい私
楽しいね~

それではいきなりですが
戦士のお返事!第3弾!!!!

前回の「狼煙」の件では
「普通の人は読めないよ」と慰めてくださった方がおりました
うっうっ有難うございます~
同じ方が教えてくださったのですが、あしたのジョー6話で「ぶたじる」発言があったそうな!!!
ほんとですか~??!!うはは!全国区!!?(笑)
でもでも、他の人に「ぶたじる」の事話したら笑われた方もいらっしゃったようで
ううむ、浸透していないのね・・。

それから「みこ×もの」やりました~ってメッセージもいくつか頂きました☆
有難うございます
あの作品は、飯田空ちゃんや萌木唯ちゃんも出ていたんですが
収録日はバラバラでして(^_^;)
でも、空ちゃんの収録日にはお邪魔しちゃって、あの色っぽいお姉さんの声を聞いてきました
いいね~ねえさん

これからも戦士は皆さんのメッセージをお待ちしているのだ!!
あ、因みに今日やったキャラも戦士でした。(でも敵方ですが)
近々「戦士の戦闘状況」のところでピコピコしてると思います
皆様宜しく


さて、今日はこれから雪になるそうで
ここんところ寒くて寒くてたまりません!
寒いのは好きなんですがね~・・。
もうそろそろ・・ね


別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

読み間違い第2弾!狼煙!(笑)

え~と、皆様に好評だったエレニスを演じる前に
既に女戦士は演じていたんですけども(はい、ジュディです(^_^;))
そこでやっちまった読み間違いです・・・。
これは読める人が多いと思うので
自分の馬鹿さ加減を暴露しちゃうものなんですが(^_^;)
一応予告しちゃったのでお話いたします。

彼女のセリフで、この「狼煙・・・?」という言葉があったんですが、
わたくし「のろし」ってこういう漢字を書くとその時知りませんで
そのまま普通に「ろうえん」かしら?と思って、
念のため「ろうえん」を辞書で調べてみたんです。
そしたら載ってまして・・・。
確かに(狼煙=のろし)と載っていたんですが
「ああ、のろしってろうえんって言うんだ~?」とだけ理解し
そのまま「ろうえん・・・?」と読んでしまったんです!!
収録中はだれも気付かず、何日か後にお電話がかかってきまして
「あの~、大変申し訳ないんだけども、読み間違いがあったので
収録し直したいんだけども・・(^_^;)」ということに!
だは~~~~!!!!!やっちゃったああああ!!!!(ばか(^_^;))
(確かに、すぐその後に国語辞典で調べてみたら
「のろし」の方でも出てました
駄目ですね~国語辞典は。
自分の知っている言葉からじゃないと探し出せないという欠点がある。
それ以降は漢和辞典を使って調べるようにしています(^_^;))

そんで、録り直しになったんですが
その収録スタジオはちょっと遠いところにありまして
更に駅からもちょっと遠いんですが、
次の日の夜、頑張ってエッチラオッチラ参りました
着いてから、ちょびっとくだらない話をしてから
「さあ、じゃあやっちゃいましょう!」っていってスタジオ内に入り
「では、レベルのチェックも兼ねて、テスト!」
私「のろし・・?」
「オッケーです!じゃあ本番!」
私「のろし・・?」
「オッケーです!お疲れ様~☆」  ・・・・・と・・・
ものの何秒かで終わってしまいました。

うわ~ん!なんかなっさけね~!!!! 

はい・・・戦士は馬鹿です・・・
だから漢字検定取るんだもん!!!!頑張るもん!!(笑)
別窓 | お仕事関係
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
