凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スタジオの場所&ぶたぢるその後

ちょびっと忙しい週でした
いやいや、とっても有難いことです。
こう、毎回行くスタジオが違うわけで、
「え~と、明日はここだな。そんで次の日はあっちで、その次はあそこ!」
と頭の中でシミュレーションした後に
「・・・で、明日は何処に行くんだっけ?」とお馬鹿さんな事になってしまい・・。(^_^;)
なんか危なっかしかった。

またまた昔の話をしてしまいますが
その時はスタジオにえらく早く着いてしまいまして・・。
そのスタジオは一階が待合室や他のスタジオがあって、
2階にもスタジオがあるんです。
私の収録は2階のスタジオでした。
で、着いてすぐに2階に上がって、スタジオ内にあるソファーに座って
台本出して準備してたんです。
同じく準備を始めたミキサーの方と、わはわは話をしていたんですが
ふと気づくと収録開始10分前。
「あれ~?ディレクターさんが来ないな~?」と不安になり
いつもはスタジオ入ると、すぐに携帯の電源は切ってしまうんですが
確認のために電源を入れてみたら留守電が・・・。
「今どこですか?来なくて心配してます」
と入っているではありませんか!!!!!!!!

んぎゃ~~~~!!!!!!!!!!!!

もう血の気がざ~っと引きましたよ!!!
まずはミキサーの方に
「あのあの今日はゲームの収録ですよね?」
って聞いてみたら
「はい、そうですよ?(ぽか~ん)」みたいなお返事。

なになに?!私はもしかして違うゲーム収録のスタジオに来ちゃって
馬鹿みたいにミキサーさんとわはわは喋ってたわけぇぇぇ~!!!??


っとかなり動転し、慌てて電話をかけました。
そしたら何の事はない、ただ単に一階と二階にいただけで
私がいたの、ディレクターさんが気づかないだけだった
うわ~んうわ~ん!!もうやめてくださいよ~!!
本当に焦ったんだからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

・・・とまあ、そんなことがありましたが
今のところ別のスタジオに行っちゃったことはありません(^_^;)
大丈夫大丈夫


さて、前回「ぶたぢる」の事を書いたら
「うちでも言いますよ~♪」って意見が結構ありました
ほら、ほらぁ~!!!!!! (誰に威張ってるんだ?)
言うじゃないですか!ぶたじるって!!!
わははははは!戦士の勝利!!!!(笑)
あの時笑った皆さん!「ぶたじる」と言う言い方は存在するんですよ~!!
ほほほほほほほほほほほほ
でもね「豚トロ」で私と同じ過ちをしちゃった方がおりました(笑)
あははは!それは可笑しい!!!
「ぶたトロ」?はははははは!!

・・・漢字って難しいですねぇ~。(しみじみ)
そういえば漢字の読み間違いで、またまたくだらない話があるのですが
既にかなり長くなっているんで、また次回に・・。

でも、ほんとに皆さん沢山のメッセージを残してくださって
有難うございます

いつもお世話になっているゲーム会社のライターの方も
偶然ここを見つけて遊びにきてくださいました
ここでお礼を言うのも失礼かと思いましたが
本当に有難うございます!
今後とも宜しくお願いいたします

ちょびっと私信でした。ごめんなさい(^_^;)

別窓 | 日記
∧top | under∨

なんと読みますか?

今日、仕事関係の方が突拍子もなく
「ねえ、お味噌汁って言う?それともおみおつけって言う?」って
聞いてきました。
私達は「そうですね~、一般的にはお味噌汁ですね~」
って答えたら、
その人が「でもなんか(しる)って汚くないですか?」って言ってきたんです。
それで皆で「え~?!汚いですか~?!(笑)」なんて言いながら
話は終わったんですが・・・。

私は思い出してしまいました。
今も語り継がれている(うそ(^_^;))私の過ちを・・・。

それは何年も前のことです。
ゲームの収録でした。もう内容は覚えていないんですが(^_^;)
ミステリーのような話だったと・・。
私の役は確か学生で委員長だったと思います。
そしてその子のセリフで「豚汁」という言葉が出てきました。
はい!ここでタイトルに戻ります!
『皆さんはなんと読む?』

わたくし思いっきり

「ぶたぢる」

と読んでしまいました
うわ~ん!違うんです~!!家では本当にそういってたんですぅ~!!!

とにかくその瞬間、爆笑の渦でした
また運の悪い事に、その時アテレコ形式で録ってまして
スタジオ内には他のキャストもいた訳です。
皆ひっくりこけて笑ってまして・・。
更にあちら側の音響さん達もすんごい事になってました。
私一人、きょとん
何故笑われてるのか一瞬分からなかったのです。
だって家はぶたじるっていってたもん!!!(笑)

皆しばらく笑いが止まらなくて
「ぶっぶたぢる・・・くっくっくっ・・ぶたぢ・・・わははは!!」
みたいな・・。

家に帰ってから母親に怒りをぶつけました!!
「家のせいで恥かいた!!!」
そしたら母親は「あら、トン汁って言ってたわよ~」と
のほほんと嘘ついた!!!(笑)こら~!!!!
違うもん違うもん!!そんなんだったら私の脳に深く刻まれる訳ないもん!!

でも事の発端は祖母かも知れないです、今思えば・・。
ああああ、恥かいた。

と、そんなことを思い出してしまった今日でした(笑)


お知らせ
気づいた人いるかな~・・。
もうね!潔く戦士のブログって付け加えました!
定着しつつあるし、(っていうか結局自分が好きで使ってるし(^_^;))
このままのノリで突っ走ろうかと思います。
急に変えてごめんなさい
別窓 | 日記
∧top | under∨

雪の降る街

雪が降りましたね~
久しぶりだったから、ちょっと興奮しちゃったりして
でもそれも、たいした被害にならないと分かっているから
楽しめる事なわけで、
実際に被害に遭われている方達のご苦労は計り知れません。
本当に大変だと思います。
自然災害はどうにもならない事だけど
自分達だっていつ災害に遭うか分からないですもんね。
他人事じゃありません。
だからこそ毎日を大切に過ごしていきたいですね


さて、真面目な話をしてしまいましたが、
そんな私が、今日は「わざわざ」出かけてきました!!!!
雪だから!立ち向かってゆくの!!戦士だから!!!(笑) 
・・・というのは冗談ですが・・。(^_^;)
もともと今日は、前から友達と約束をしておりまして
ずっと会おうねって言っておきながら2ヶ月ぐらい全然会えず
なかなか同じ現場にもならないし・・・。
(でもメールは頻繁にしてたけどね)
お互い買っておいたお土産もあるし会いましょう!って事で。
お昼ぐらいから会って、夕方までゆっくりおしゃべりできました
まあ、電車はすこ~し遅れていましたが、そんなに影響なかったです。
行きも帰りも。

何故か私は普段と違う状況になったときに燃えます(笑)
去年の夏、地震があって電車が3時間ぐらい止まっていた時も、
私は夕方から用事で出かけなければならなかったんですが、
駅に着いたとき、すでに電車は止まっていて
何時動くのか分からず・・。
1時間以上ホームで待ってから、一旦家に帰ったんです。
夕飯も食べてのんびりしていて、20時過ぎぐらいからボチボチ電車も動き始めたら、
「よし!!!行かねば!!!!」と出かけた!私は!!(笑)
その時点で出かけても電車はまだまだ遅れてるし、既に用事には間に合わないだろうと分かってはいたんですが・・・。
燃えてしまいました

実はその日はお勉強会みたいのがありまして、18~22時までの予定だったんです。そして目的地に着いたの21時40分過ぎ・・。
もうね、行くことに意義かあったもんですから途中で缶コーヒー買って
飲みながら「どうも~♪」って顔を出したんです。(やる気なし(^_^;))
そしたら皆「わははは!!来たよ~!!!えら~い!!」って歓迎してくれたんですが、そのまま「じゃそろそろ終わりにして飲みにいこう」って(笑)
でもね、他の皆も3駅分歩いてきたり、途中からタクシー使ってきてたりして
出席率かなりよかったんです。皆バカだ・・・。(笑)

そして皆で飲みにいって終電で帰りました。えへ。
なんだか達成感があって楽しかったな~

別窓 | 日記
∧top | under∨

今年初めて・・・

現場で児玉さとみんに会いました~
メールでは、やり取りしてたんですけど、
今年になってやっと会えたね☆
私は午前中から午後にかけての収録だったんですが
自分は終わっているのに結局最後までスタジオにおりまして、
休憩になれば、さとみんとバカ話!(笑)
更にその後お茶までしまして、終電帰りでした。
何やってんだろ~ね、邪魔だっつ~の!!(笑)

さとみんとは一緒の作品に結構前から出ていたのに、殆ど会う機会もなく、去年の一月の収録の時に初めてゆっくりお話しました
その時以来仲良くさせてもらってます
サバサバしてて頼りがいもあって、ほんと大好き~!!
これからも宜しくです
そんなさとみんが、ご好意でホームページにリンク貼ってくれたら、
またまた急に遊びに来てくださる方が増えました!
怖いくらいです・・ひっそり始めた私としては(^_^;)
でも、さすが有名人ですね、児玉さとみ!!
ほんとありがとね~


というわけで
戦士のおおざっぱなお返事!第2弾!!

とにかく児玉さんの所から遊びに来てくださった沢山の皆さん!
本当にありがとうございます
宜しければこれからも、たまに遊びにきてくださいね
お待ちしております

鼻うがいの事を書いたら
「急性中耳炎になるから気をつけて」と教えてくださった方がいました
え!!!?そうなんですか?!
貴重な意見ありがとうございます!
やりすぎないように気をつけます。(でも私、風邪引いてからしか
やらないんですが・・。全然予防になってないですね

後は卒研が終わらないのに遊びに来てくださった方、
ありがとうございます~
大変だと思いますが、もう少しです!頑張ってくださいね

それから、500hit記念に拍手してくださった方、
私がやった役ではエレニスが好きだと言って下さった方
みんなみんな有難うございました~!!!

戦士彩世は幸せものだ!!!!とお!!!
(去っていった(^_^;))


本当にありがとうございました
あやゆ~は(誰だよ)今年も細く長く
頑張るのだ!!!
別窓 | お仕事関係
∧top | under∨

戦士のお返事!!!(笑)

ブログを正式に公開してから一ヶ月経ちました。
1月になってようやく「カウンター100になった~
なんて思っていたら、ここに来て一気に訪れてくださる人が増えて
「なになに??」なんて思っていたら
リンクを貼ってくださったり、情報を広めてくださったところがあったみたいで。ありがたいです~
実は、このアドレスを私から教えたのはまだ5人だけです。(笑)
後は美琴ちゃんのブログから遊びに来てくださる方達や
fc2のブログから来てくださる方達ぐらいで。
検索も最初の一週間は全然引っかからなくて、ようやく引っかかるようになったと思ったらまた消えちゃうし(笑)
美琴ちゃんちのホームパーティに行ったときに、かいちゃんと
「なんか検索また消えてる~!!なんでだろうね~??!」
なんて二人で心配してたんですけど(かいちゃんも消えてた(^_^;))
年末にまた復活!!!(笑)
ほっと一安心していたところでした。
でもネットの力は凄いんですね~。改めて実感いたしました。

・・・と前置きが長くなりましたが
「戦士のおおざっぱなお返事だ!!」いきます!
ちぇりーさんの初期の頃から知っていて下さっている方が遊びに来てくださいましたありがとうございます
ちぇりーさんの作品はどれも私の中ではいい思い出です。

がっちゅでfanになってくださった方も遊びに来てくださいました。
ありがとうございます
あの時は緊張もしていたし、かなり猫かぶっていたんですけど、
最近はフリートークでも地が出始めておりまして、ちょっと諦めております。(^_^;)
嫌いにならないでください・・・

その他、画像も入れてくれると嬉しいという意見もございました。
はい!頑張っているんですけど、なんだかうまく出来ないんですぅ!!!!(笑)
まだまだブログへの道は険しいです・・・。
そのうち画像が出てくるようになったら、また拍手してくださいね

以上!「戦士のおおざっぱなお返事だ!」でしたとう!!(去っていったところ

本当にありがとうございます。
これを励みにこれからも頑張ります






別窓 | 未分類
∧top | under∨

お買い物~☆&鼻うがい(^_^;)

今日はふらりとショッピングに行ってきました。
セールも始まっているし、なんだかウキウキしますね
でも今日は必要なもの以外は、何にも買わなかったですけど・・。

この間の新年会の前にもショッピングしてまして、
ほんとはチェックするだけのはずだったのに、私の狙っていた財布が
なななんと!!!半額
になっていたもんだから、買ってしまいました~!!!!
いや~ん!嬉しい~!!!
今の財布は、もちろんまだまだ使えます。
でもなんだか色が薄くなってきて・・・。ちょっとみっともないんです
今のは二つ折財布で今度は長財布。
使い慣れたものをいつ手放すか、現在考え中。
因みに私は財布、バックフェチです

さてさて
おめでとうメールを一言メッセージから送ってくださった皆様
ありがとうございました。嬉しかったです
今年も地道に頑張りますので、宜しくお願いいたします☆

2006年になって、すでに一週間が経ってしまいましたね。
私はこの一週間はわりとのんびりできた日々でした。
来週あたりから、ボチボチお仕事の予定が入ってきております。
ここのところ本当に寒くて風邪を引いていらっしゃる方も多いようですね。ほんと、お気をつけください。
やっぱり基本はうがいと手洗いですよ
後は鼻うがいなんかもいいそうです。
・・・・鼻うがい・・・。(笑)
実は去年の春ぐらいに風邪を引いてしまいまして。
しかも鼻声になってしまって~!!!!
熱とか、他の症状ならまだ良かったのに・・。別に鼻が詰まっているわけでもないのに、鼻の粘膜が腫れて鼻声になるんです。
これほんと厄介で、収録も迫っていたので早く何とかしなければ!!
と思い、鼻うがいを実行してみることにしました!!
でもほら、鼻に水がちょっと入るだけでも痛いのに
うがいなんて出来るのかしらと思いつつ
ネットで鼻うがいのやり方を検索。
その通りに実行したら
痛くなかった~~☆
そして、病院に行ってても普段はなかなか治らない鼻声が
鼻うがいのおかげで、早めに治りました!
試す価値ありですよ花粉症にも効果あるみたいです。

詳しいやり方はネットで「鼻うがい」と検索すると出てきますよ。
でもポイントは、ぬるま湯にお塩を少し入れることだったと思います。
そうしないと、すんごく痛いです!!(笑)

別窓 | 日記
∧top | under∨

あけましておめでとうございます!



あら、でももう2日になっちゃってます
元旦にご挨拶書くつもりだったのに。

とにかく今年もどうぞ宜しくお願いいたします

1日はだらだら充実した日でございました☆(笑)
だらだら素敵~!!たまにはいいですよね
だって31日は私頑張りましたもん!!!
いっぱい掃除をしました。玄関も!お風呂場も!拭き掃除もしたし。
よしよし、良くやった。いいのだ、だらだらして!(笑)
明日はお天気が悪そうですね。どっか出かけたいと思っていたんですけど、どうしようかな?明日起きたら気分で決めましょ
明後日は、早速友達と新年会です
でも早めに集まってショッピングするんだ~
楽しみ!!

ああっと!まだ書きたいことがあった!
宝くじ!買ったんですよ私も!
最終日に新橋で☆
たった10枚でしたけど「数じゃないんだ」と言い聞かせて・・。
(むか~し、何人かでお金出しあって
宝くじを80枚ぐらい買ったことがあるんです。
「当たったら山分けね!」なんていっていたんですけど
ぜんぜん当たんなかった~!!!!
一人100円ぐらいがやっと戻ってきたって感じ・・。買わないと当たらないけど、友達と協力してみても100枚前後ぐらいじゃ確率的にはまだまだ難しいのねと思いました)
そんで今回!!
はは!300円でした(笑)3000円は狙いたかった~!!!
あと60万円も欲しかった~!!
・・・まあ、夢は見させてもらいましたです

今日届いた年賀状の中に
11月に行った京都の車折神社からもわざわざ年賀状が届いてました!
びっくりしたけど、なんだかとても嬉しかったです
なんかこう、離れていて時が経っても見守ってくれているような
安心感みたいなものを感じてしまいました。
ほかの皆の所にも届いているんだろうな~

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
