凛~戦士のブログ~

声優をしています、彩世ゆうと申します。 日々の出来事やお仕事のお話などを のんびり書いてみたいと思っています。 ブログの内容は違いますが、仕事柄、18歳未満の方はご遠慮ください。ごめんなさい。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

残すところ・・・



あと一日になってしまいました
やばいです。明日一日でどこまで出来るのだろう。
もう大掃除しても、ゴミ屋さんはやってきません
うう。もうちょっと捨てたい物があったのに・・。
出来たら部屋の模様替えをしたかったんだけど、無理ですな。
まあ、来年になってからボチボチやろう。
なんだか同じ時間の過ぎ方なのに、31日って
その年全ての日を背負ってしまったかの様に重く感じませんか?
不思議~。まあ、節目は大事ですけどね(^_^;)

ここ2~3日、夜10時過ぎからおじさま達が
「火の用心~!」チョンチョン(あの四角い木のやつ。なんて言うんでしたっけ)を持って
近所を回ってくれているんです。
町内会の人たちだと思うんですけど
なんだか夜静かになり始めた時間帯に「火の用心~」の声が聞こえると
ほっとしますね
「寒いだろうな~、ご苦労様だな~」なんて思いながら
でもちょっと嬉しくなって、耳を済ませて聞いております
年末の何日間かしかやらないんですが。
いつもそういう人達がいれば
遅く帰ってきたときも安心して道を歩けるのにな~
なんて思ってしまいました。大変だと思うけど、てへ。

別窓 | 日記
∧top | under∨

ぐらぐら・・・。

今日は地震が多いですね~
やだな~こわいな~
さて、忘年会も無事に終わりました
初めてラム肉のしゃぶしゃぶ食べちゃった。臭くなかった。
2次会はカラオケなんかも行ったりして、すんごく楽しい忘年会でした
来年も頑張るぞ~!!って気になった!!

そんでもって年賀状でつ
うう・・なかなかうまく出来なくて大変です。
でもやっと後は一言メッセージを入れるだけとなりました!
あの人もこの人も~なんてやっていたら
年賀状が足りなくなってきちゃった!うわ~ん


別窓 | 日記
∧top | under∨

クリスマスが終わっちゃいましたね・・・

なんだか今年のクリスマスは、遊びに行ったり芝居観に行ったり
バタバタして終わってしまいました。
もう今年も一週間で終わってしまうんですねぇ~。
明日は仕事関係での今年最後の忘年会です。
ここんとこ色々イベント続きで、暴飲暴食を繰り返していたので
胃が心配
おかげで吹き出物が出来ちゃったいやん。
でも明日は頑張って食べてきます!(笑)
なんか私のブログは最近食べたり飲んだりの話題が多いな~。
まあ、それも明日限りだと思います。えへ
それが済んだら、年賀状作りに突入ですよ!
大変~!!
皆様はもう準備はお済ですか?
頑張らないと~!!!
そしてお掃除もしないと~!!!!!!
んぎゃ!
別窓 | 日記
∧top | under∨

クリスマスパーティ!

一週間以上空いちゃった。しまった

さて、クリスマスパーティに行ってきました!
そこのパーティは決まりがあって
参加費以外に1000円程度のプレゼントを用意しないといけないので
前日にウロウロ買い物に出かけました。

案外難しくてね~

でも結局いいもの見つけちゃった☆
買い物ついでに友達のプレゼントもゲット!
更に友達に買ったものが、私もチョー好みのものだったので
自分の分も買っちゃったてへ。

クリスマスパーティに話を戻します!(笑)
食事はバイキング形式で、死ぬほど食べた!
美味しかったです。
それでケーキは、外国映画によく出てくる
四角いケーキだったんですけど、それも案外美味しかったです
よくピンクとかブルーの派手なクリームのケーキを
映画では見かけますが、普通にホワイトとチョコの色だった。
ホワイトのほうには、派手な黄色とピンクのクリームで
絵が描いてあったけど・・・。
あれ、どこで買ってきたんだろう・・。

このパーティ、ただ食べて雑談するだけじゃなくて
間に踊ったり歌ったりのショーみたいなものがあるんです。
それで最後に「ジングルベル」を歌いながら
それぞれが持ってきたプレゼントを
ぐるぐる、ぐ~るぐる回しまして、最後に手元に残ったものが
自分へのプレゼントになるんです。
私が貰ったものはクリスマスバージョンのバスグッズでした可愛かった

とにかくクリスマス気分を満喫した一日でした

さあ!明日は今年最後の(多分)お仕事です!
まだ風邪は引いていません!(笑)
万全の体制で、今年最後の締めをしてまいります


追伸

友達の如月美琴ちゃんと桜坂かいちゃんのブログのリンクを
こっそり貼らせて頂きました。
ブログの先輩と大先輩です(笑)
皆様、こちらも宜しくお願いしますね。

別窓 | 日記
∧top | under∨

忘年会!第1弾!(笑)

少し早いですが、今日忘年会をして来ました
毎年、一年に一度は贅沢をしようと言うことで、
友達の親戚の方が昔そのお店で働いていたというツテを使って
カニ会席を食べに行ったんですひゃっほ~♪
美味しかった!コースで頼んでいた以上の料理を出して頂いたりして
お酒も沢山飲ませていただきました
ありがたや~

なので、今日はちょっとほろ酔い気分です

さてさて、初めてこのブログをご覧になった方は、わけが分からないと思いますが、(^_^;)
とりあえず最初は下の方にある「次ページ」をピコピコクリック
して頂いて、一番古い記事まで戻ってください
本来はそこが最初のページになるはずなんですが
新しい記事順に表示しちゃってるので、なんだか変な事になっています。ごめんなさい

お手数ですが、宜しくお願いしますね
・・・と愛想で乗り切る!!(笑)
別窓 | 日記
∧top | under∨

ブログ公開しちゃうぞ☆

・・・と書くと、「へ?今までのは何よ?」って思う人もいらっしゃるでしょう。
そうなんです、プライベートでしか公開していないのに
(しかも誰にもパスワードを教えず)
書き溜めていたんです(^_^;)
まだまだ手直ししたいところはあるんですが、
まあ、それはボチボチ公開した後に少しずつ変えていきますね。

ということで!

本日、正式に公開で~す☆

ぱふぱふ~

今後とも宜しくお願い致します
別窓 | 日記
∧top | under∨

検定試験!!

少し前まで、私はなんだか勉強する気が満々でして☆
実は私情けないことに、免許も含め、資格は何にも持っていないんです。人からは、車の免許ぐらい持ってそうに見えるみたいですがね。
(^_^;)
なんで、「今年はなんか資格を取ろう!!」って、
夏ぐらいから思ってまして。
でも興味ないものを学んでも仕方ないから、自分の役に立つものを探していたんです。
そしたら!見つけた!!!漢字検定~!!!
今はやたらブームになってしまっていますが、私はその前から目を付けてたんだもんねにやり
漢字は私達のような仕事には、一番関わりが深いと思って決めたんですが、問題は何級を受けるかで・・。
で!なんといきなり2級にチャレンジしてみたのです!
でも9月中旬までは、色々と忙しくて
本格的に勉強始めたのは試験の1ヶ月前!
うひゃ~!!大変です!覚えることがいっぱいです!
ごめんなさい!結構ナメてました!!!!!(笑)

そして試験当日・・・。
ええ、私頑張るだけ頑張りました。

ここでね、一発合格したら、「彩世すごいじゃん!」って
皆さんに思って貰えるんですが・・・。

そんなわけないよね~!!
あははは~。おばかさ~ん

漢字自体は、そんなに難しくはないんです。
読みは、大体皆さんもすぐ分かるような問題で。
でもやはり書くことが出来ないんですよ~。ど忘れが多くてね。
「漠然とその漢字のイメージはあるんだけどな~」
みたいなのとか(^_^;)

後は四字熟語や、対義語、類義語!!うへへ。

でも楽しかったです、勉強しているときは。
またもう一度チャレンジして
絶対2級を取ってやるぞ~!!!!!頑張るのだ
別窓 | 日記
∧top | under∨

飲み合わせ。

もう12月ですね~。あっという間に今年も終わってしまうと思うと
「今のうちになんかしなくちゃ!」って何故か意気込む(笑)
でも結局は忘年会やらなんやらで、怒涛のように去ってしまうんですよね(^_^;) 皆様、飲みすぎにはお気をつけて
実は去年、別のメンバーで忘年会があった次の日に
美琴ちゃん達と忘年会をするはずだったんですが・・・
前日の忘年会で飲み過ぎちゃって、もう気持ち悪くて立てなくて・・・
え~・・・キャンセルしちゃったんですの
ごめんなさい!!!
お酒は好きなんですけどね~、ていうか、
今までそんな風になったことがなかった!
日本酒とワインの飲み合わせは駄目ですよ~!!!
気をつけてくださいね、皆さんも☆(って私ですよね(^_^;))

今年は、今年は大丈夫だから!!(笑)
もうあんな無茶な飲み方しませんから、また誘ってください~



別窓 | 日記
∧top | under∨

行ってきました☆京都!

如月美琴ちゃんは、早々とアップしてましたな~!えらいです
しばらくバタバタしていたんですが、ようやく落ち着いたので
ゆっくり書けます~
・・・ということで、改めて「京都に行ってきました!」(笑)
メンバーは、如月美琴ちゃん、飯田空ちゃん、萌木唯ちゃん。
桜坂かいちゃんは、都合が悪くて不参加でした。
残念!

とにかく今回の目的って、芸能神社に行く事だったんです。
後は、「ついでに紅葉も見て、おいしい物を食べよう☆」
なんて言っていたんですけどね。計画はしたつもりだったんですが、
やはり京都でのバス移動は、予想以上に時間が読めなかったです。
(^_^;)
結局あんまり京都らしさは満喫できなかったしね
行った神社は2箇所だけでしたし、「ご飯どうしようか~?」なんて言いながら、ついでに行こうと思っていた二条城は、バスを降りた途端
閉まりましたしね!(笑)
4時で閉まっちゃうんだ~??!!早いよ~!

でも、京都って案外近かったです。
なんだか修学旅行の時以来だったので、
感覚が分からなくなっていた私。(^_^;)
でも、昔よりは新幹線も早くなってるんだもんね。
今度はのんびり京都を満喫しに行きたいです
温泉もいきた~いい

別窓 | 日記
∧top | under∨
| 凛~戦士のブログ~ |
